
-----,--


CinQo+鉄ボルト

07-16,2013

Quarq CinQo Saturn、通称チンコのゼロオフセットが異常値(±500の範囲が正常)になって早2ヵ月、ようやく重い腰をあげてスチールボルトに交換した。使用したのはSUGINOのダブルクランク用スチールボルト。Rotor付属のアルミボルトは7~8Nmまでだけど、鉄ボルトなら10~12Nmで絞めることができ、ゼロオフセットが安定するとのこと。


交換前


交換後


見た目。ボルトが黒から銀になったけど、これはこれでいいんじゃない?未走行状態で1日経過して-301だった。あとはしばらく乗ってみないとわからんちん。明日は膝の様子見を兼ねて朝練しよう。

房総GF

07-07,2013

忙しさに感けているうちに1週間以上経ってたw 旬を逃した感パナイので簡略版でお送りします。

詳細はタロウ輪業さんのブログに書かれておりやーす。
前編
後編

当日は4:00起き、5:00にkobassoさんをピックアップして集合場所へGO!首都高が汐留~銀座間で通行止めとはしらず、一般道に降ろされるというハプニングがあったものの、6:30頃には内みのわに駐車場に到着。みなさん到着が早いことw 車組はほとんど到着済みだったんじゃないかな。この日はコスカボSLRに25Tを装着してきたけど、事前にお願いしてkobassoさんから27Tのスプロケを借りることができたので付け替えようとしたらモンキーレンチ忘れwww アホです。膝が爆発しないことを祈って25Tのまま出発。

コースはこちら


相変わらず子牛のドヤ顔にイラッとするマザー牧場

鹿野山(「しかのやま」ではない)福岡を越えてPC1へ。アクエリ500mlを補給。

謎の激坂→長狭街道からの愛宕山アタック。道が悪くてダンシング→後輪滑る、シッティング→前輪浮くなどのアクションゲーム。PC1で食べなかったからお腹がGOO、背中から薄皮アンパンを取り出して食べながら走る。膝にちょっと違和感あるけど、痛みは無いので問題なさそう。レンタル中(購入決定)のS-worksのシューズがジャストフィットだね!


サイクリングなのに千枚田で誰も停車しないとか。こんなのぜったいおかしいよw

PC2はローソン。冷やし醤油ラーメンと海苔の巻いてないおにぎりを食べた。燃費悪いから足りなかったことがあとでわかる。補給用にどら焼きをポケットへ。食後の一発目は清澄、何度か走ったことあるけど暑さにやられて過去最高に辛かった…。途中どれだけケイデンス下げても心拍が落ちてこなくなって、こりゃヤバい熱中症寸前と判断して日陰で小休止を入れた。限界まで汗を吸ったジャージは足枷でしかなくホントに脱ぎ捨てたかったw

清澄養老ラインをくだりきってR465にぶつかったところで後続を待つ。清澄の途中から膝の違和感が強くなり、最後には痛み出していたので靴を脱いでストレッチしたり、小腹が減ったのでどら焼きを食べたり。しばらくして合流できたので三石山の麓までランデブー。ショートカットの提案があったので賛成票を投じたw とはいえ、ここまできたら三石山をのぼって房総スカイラインへ入ったほうが近いので、結果的にフルコースから清和県民の森と鹿野山秋元を回避した感じかな。房総スカイラインもそれなりにアップダウンがあったのでニコニコショートカットとはいかなかったしw 三石山をやっつけてミニストップ笹店に飛び込みガリガリ君と赤コーラ500mlを口にしたけど、鹿野山秋元郵便局を過ぎたあたりでハンガーノック気味になってしまったので、固形物食べておけばよかったと反省。あとカント角調整にはもう少し時間がかかると再認識。

秋のGFはフルコース走れるように自分との対話を続けようと思います。

dst:126.04km
ave:--.-km/h
獲得標高:2,170m

太すぎて入らない

07-04,2013

久々に自転車用品を買った気がする。



・MICHELIN LITHION2 Dark Grey 23C 2本
・AVEDIO ツールボックス
・CRAFT Cool Mesh Superlight 袖なし XS
・グリコ CCDドリンク

CRAFTのアンダーウェアは何枚も持ってるがsuperlightはお初。全部メッシュだからB地区スケスケでとても涼しそう。174cm 61kgの自分にはXSサイズが丁度よかった。袖ありのXSも持ってるけれど、肩の動きに制限あるからこっちはSサイズのほうが良かったかもしれないね。

AVEDIO乗りでもないのに買ったツールボックスは、ジッパーで真ん中からクパァできるタイプなので重宝しそう。以前から欲しかったけど(その時はTREKが出してた)廃版になっていたので念願叶ったカタチ。ただこいつ、太すぎてTacxのボトルケージに入らない。公式HPに「ボトルケージの形状によっては、入れにくい場合、または入らない場合があります。」と記載があったけどまさかこれほどとは。仕方がないのでツール缶を挿す方だけ箕浦のDURA-CAGEにしないと・・・w

朝練 中川暴れ鬼CinQo

07-03,2013

3:40に起きておにぎりをひとつ食べてから入念にストレッチ、着替えて4:10出発。今日は以前に縞うどん先生に教えてもらった中川の練習ポイントへ行ってきた。自宅からの距離は荒川へ行くのと大差ないけど、信号が少ないのであっという間に到着した。いいね!走り方は1.5kmの平坦路をピストン、それだけ。道幅が広く路面状態も非常に良いのでインターバルやるのによさそう。5時台になると散歩するおじちゃんおばちゃんわんこちゃんが出てきたので、速度を落としながら筋肉を意識したペダリングをdrdrと。セブンでガリソー食べて6:30くらいに帰宅。シャワー→風呂掃除→ストレッチ→ゴロゴロ→出勤みたいな感じです。今回は膝が痛まなかったのでGF完走(甘口)の光が見えてきた。


ちなみにこちら、反逆のアルミボルト!
週末にスチールボルトに交換するつもり。数値が落ち着くことを祈るw

朝練 闇取引

06-29,2013

8:00に岩淵水門で待ち合わせて闇取引(仮)の予定があったので、6:10に起きて6:40出発的な。7:20に着いちゃったから水門の坂を8ピストンほど。坂だとL6に入るんだけど15秒で終わっちゃうから微妙w 30秒のぼれれば十分なんだけど、そんなに都合のいいところはなかなか無いね。赤羽のほうにいい坂があるらしいからググってみよう。





そうこうしてるうちにkobassoさんが到着。ゴニョゴニョしてムッハーとなりました(謎) それにしても攻めたバーテープだw これがアバンギャルドというやつか。自分もスケベゴールドが汚れたら蛍光色を試してみるか。少しばかり談笑して解散。ただいま検討中(何をw)
