
-----,--


落車してクロモリが欲しくなる

08-12,2013

落車の傷がだいぶ癒えてきた。左腕の擦過傷と右手親指に関しては完治と言ってもよさそう。問題は左手ね…。小指と薬指が強く握れないし、第二関節が1.2倍に太ってしまった。レントゲンの結果は「骨には異常なし」だったけど本当かよw 聞くところによれば痛みが消えるまで2~3ヵ月、違和感が消えるにはさらに10倍くらいの時間が必要なこともあり、安静にしているほど治りが早まるそうだ。悲しいけどしばらくは自転車に乗らないほうが良さげ。

唐突にダメージ確認!


スケベゴールドのバーテープが破れた。3T ERGONOVA TEAMまでは到達していなかった、一安心。


KEO2 MAXの脇がちょっと削れて軽量化できた()


リアクイックがちょっと削れてこれまた軽量化できた()
ホイールへのダメージが全くなくて驚きを隠せないw


買ったばかりのS-WORKSシューズが削れて軽量化ry
ダイヤルとワイヤーは交換しなきゃだめみたい。


白ジャーに穴が!ぶっちゃけこれが一番高くつくので俺涙目…
と思ったらWAVE ONEに1.5k払うとリペアしてくれるようなので俺歓喜!

「身体が無事だと自転車は派手に逝く」「自転車が無事だと乗り手が怪我する」、今回は後者だったみたい。

乗れなくなると湧いてくるのが物欲というもの。アレを手放してPOSっちゃおうかな?クロモリなら転んでもイッパツ御釈迦とはいかないだろうし、kobassoさんから譲ってもらったviper(通勤号)のバネ感が気持ちよくて本格的にクロモリに乗りたくなっている。なにより炭やアルミと違って一生乗れるからね!問題は嫁さんに「アレ売ったらどうなるかわかってるよな?」と五寸釘を刺されていることだけど、まあそこはなんとかするかw

落車しました

08-04,2013

7/28(日)9連休の最終日、ECU麺バーとゲストの皆さんで八平のアリランラーメンを食べるライドに参加。7:00に二俣交差点に集合すべく5:30ころに出発。気持ちいいくらいの気温で良ライドが期待できる、はずだったんだけどw みんなと合流して、二俣から少し進んで新習志野駅ちかくのR357で落車してしまいました。その節は多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。モシャセン!

傷のことは詳しく書いてもしかたないので割愛します。とりあえず折れていません。


ホアタッ!!(醜

夜クライム

07-26,2013

完全に旬は過ぎてしまったけれど、夜クライムの本編を。と思ったらブラウザクラッシュして冒険の書が消えた。

ひとまず写真だけ投下しておいて、気持ちが戻ってきたら加筆しよう。













大人の遠足

07-25,2013

7/21(日)にECU HINAさん企画の「渋峠で星空ヒルクライム」が開催され、アニージャさん、ナポリさん、だーさん、kobassoさんと共に参加してきた。ちなみにkobassoさんは連日の渋峠で、2日間の獲得標高は7,000を超えた。サドル生活者を改め自転車仙人となる日もそう遠くはないと思うw

7/20(土)のPM 9:45 新浦安駅を出発して、翌AM 2:30 にスタートする大人のスケジュールなので「土曜日はできるだけ昼寝をたくさんするように」とHINA隊長から仰せつかる。週末恒例行事の食品買い出しに行ったり、息子と遊んだり、荷造りをしているうちに時間がどんどん過ぎていき、なんとか12:00から2時間だけ寝ることができた。一緒に昼寝していた息子が14:00に起こしてくれたときは涙が出そうだった(ネガティブな意味でw) だって出走まで12時間もあるんだぜ…?



新浦安までは輪行なので20:00くらいに自宅を出発。時間が時間だけに電車空いているだろうと思っていたら、足立区の花火大会から帰宅するひとで溢れてた。そんなこんなで21:30ころ到着。輪行を解いてピックアップポイントに向かうとちょうどHINAさんの車が見えた。既にアニージャさんのFUJIは車載されており、LOOKBも隣に載せてもらう。車載するHINAさんの手際の良さにただただ驚いていたw 駅からすぐのコンビニでナポリさんも合流。こうして4人4台、草津への旅が始まった。

-なんか写真のうpに失敗するから続きはまたあとで書きますかね-

朝練 腹痛に負けない

07-19,2013

腸脛靭帯炎の症状がスッカリ消えたので朝練再開。しかしゼロさんと闇取引のお約束をしていたにも関わらずプチ寝坊、バッファを持たせていたから間に合うはずだったのに着替えている途中に「激烈!炸裂!強烈!破裂!爆裂!モーレツ!」な腹痛に襲われて、えらい時間を食われてしまった。少し遅れる旨を連絡して、アップもそこそこに踏むことになったw おかげで(?)往路はL4 25min 98%となかなかのデキ。取引後はゼロさんの残り時間が少なかったので(私のせいw)さようならかと思ったけど、自分はお初のさとしさんが現れて電動カンパを試乗してたw



復路はカニカマ先生に教えてもらった「タバタインターバル」をやってみた。その内容は20秒もがき→10秒レストを8セット、週4回を目安に行うというもの。超短時間で終わるから余裕かと思いきや、全然余裕なんてないw 4本目でタレ始め、5本目は激ダレしたので終了、撃チーン。はじめは4~5本でも良いということなので、できるだ取り入れていこう。

闇取引のブツはまた後日。
