スポンサーサイト

-----,--


落車してクロモリが欲しくなる

08-12,2013

落車の傷がだいぶ癒えてきた。左腕の擦過傷と右手親指に関しては完治と言ってもよさそう。問題は左手ね…。小指と薬指が強く握れないし、第二関節が1.2倍に太ってしまった。レントゲンの結果は「骨には異常なし」だったけど本当かよw 聞くところによれば痛みが消えるまで2~3ヵ月、違和感が消えるにはさらに10倍くらいの時間が必要なこともあり、安静にしているほど治りが早まるそうだ。悲しいけどしばらくは自転車に乗らないほうが良さげ。

唐突にダメージ確認!


スケベゴールドのバーテープが破れた。3T ERGONOVA TEAMまでは到達していなかった、一安心。


KEO2 MAXの脇がちょっと削れて軽量化できた()


リアクイックがちょっと削れてこれまた軽量化できた()
ホイールへのダメージが全くなくて驚きを隠せないw


買ったばかりのS-WORKSシューズが削れて軽量化ry
ダイヤルとワイヤーは交換しなきゃだめみたい。


白ジャーに穴が!ぶっちゃけこれが一番高くつくので俺涙目…
と思ったらWAVE ONEに1.5k払うとリペアしてくれるようなので俺歓喜!

「身体が無事だと自転車は派手に逝く」「自転車が無事だと乗り手が怪我する」、今回は後者だったみたい。

乗れなくなると湧いてくるのが物欲というもの。アレを手放してPOSっちゃおうかな?クロモリなら転んでもイッパツ御釈迦とはいかないだろうし、kobassoさんから譲ってもらったviper(通勤号)のバネ感が気持ちよくて本格的にクロモリに乗りたくなっている。なにより炭やアルミと違って一生乗れるからね!問題は嫁さんに「アレ売ったらどうなるかわかってるよな?」と五寸釘を刺されていることだけど、まあそこはなんとかするかw
スポンサーサイト

COMMENT

落車の記事を見た時はなんとコメントすればいいか判りませんでしたが、だいぶ復活してきたみたいで良かったですね。
クロモリは乗り心地が良くても進まないなあって思うかも?
そこは最近のクロモリの進化具合によりますけどね。
2013/08/13(火) 22:35:01 |URL|シャカリコ #ix9OHgY6 [EDIT]
>>シャカリコさん
不幸中の幸いで、治る怪我で済んで良かったです…
アンカーのRNC7を試乗して感じたバネ感(トルクが一旦溜まってから伸びる感じ)が忘れられません。
もちろん坂では重量が振りになると思いますが、平坦ではカーボンにも劣らないような気がしました~!
2013/08/13(火) 22:50:25 |URL|OKB #- [EDIT]
今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

自転車は爽快だけど、落車のことは普段思いもしてない、起こったら怖いな。
2013/09/02(月) 07:50:33 |URL|友遊クラブ #- [EDIT]
コメントが遅くなり申し訳ありません。

ちょっとした気の緩みが大きな事故に繋がるものだと再認識させられましたorz
2013/09/30(月) 18:21:36 |URL|OKB #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

