
-----,--


3T ERGONOVA TEAM

06-26,2013

最初、585 ULTRAのハンドルはERGONOVA PROで良いと思っていたけど「扁平部分にバーテープ巻くと太くて握りにくい」「PROはアルミなのでバーテープ巻かないと冷たい」「カーボンハンドルの振動軽減やばい」など、色々背中を押されることが多く、気付いたらTEAMに決めていたw 廉価ハンドルが10本買えるお値段、その効果はいかほどか?



(ここまではだいぶ前に書いてあった)

で、300kmほど走ったので感想を書こうかと。まず房総ロングで手が痺れることが無かったので驚いた。ゴツゴツした振動はそのままだけど、ビーッという細かい振動をほとんど感じない。さすがはカーボン様だ!それから上ハンの握りやすさ(握るというより添える感じ)には感動した。あとはまあ、カーボン関係ないけど、下ハンが「ハの字」になっているから、下ハン握ったときに腕が上ハンに当たることが無くなってストレスフリー!「カーボンハンドルなんて宗教だろ」と思っていた時があったけれど、これからは積極的に推していこうかなw

関係ない話になるけど、バーテープの終端は絶縁テープで巻く派。しかもハンドルとバーテープに半々で巻きつけちゃう。バーテープの断面にホコリがたまってくるの嫌でこれに落ち着いたのでありんす。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

