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荒川で朝練

06-18,2013

このところ家づくりの打ち合わせが佳境に入ってきており、週末まる潰れノーライド記録を更新中。夜練するとなると、息子と風呂に入る→嫁さんが寝かしつけする→ふたりで夕飯食べる、このあと腹慣らし30分として、どんなに頑張っても23:00に出走となる。01:00に帰ったとしてもシャワー浴びてマッサージしたら深夜2時、非現実的だw

夜乗れないなら朝乗ればいいじゃない、てことで・・・

荒川左岸 AM5:25 着
(なんかハンドル高くないか?→最後に書く)

千住新橋からINしてL4域で一気に始点まで。直前に食べたおにぎりが戻ってきそうなのをなんとか我慢!


返ろうとして上流にむかい始めたら直ぐにzeroさんとスライドしたので河口へ戻って記念撮影。ピュアヒルクライムマシーンかっこよかった!!帰りはLSDと思ったけどL4 30min稼ぐために踏んでしまったんだな。帰宅→シャワーの後の出社さえ無ければ最高なのにね。仕事あっての趣味だから仕方なしorz


--ハンドル高--
LOOK 585 ULTRA(M)のヘッドチューブを140mmだとばかり思っていたのでステムの下に10mmのスペーサー入れてた。つまりアホ。本来ならステムの下は2~3mで十分なのに、、、初乗りでアップライトなポジションと感じたのは正しかったのかw 持ち合わせが5mm2枚なので、ひとまず1枚抜いて朝練してみよう。

--腸脛靭帯炎(仮)--
朝練から帰って自転車を降りた瞬間から左足の外膝に違和感が。階段の上り下りでチクチクと痛む。なんか過去にもやったぞコレ・・・。はじめはポジションを疑ったけどcerveloとLOOKのサドル高と後退幅は同じだし、そもそもcerveloでも痛むときがあった(千葉200とかツルつく下見1回目とかアリランライドとか)。SA奥志賀では平気だったし。そんなときはツイッターに相談だ!家庭の医学はiPhoneにインストールしてあるが開いた試しなしw そこで初めて「カント角」という言葉を知る。要はシューズの中敷きが合っておらず、ぺだリングするたびに膝が内側に入ることで引っ張られた外の筋が痛み出したっぽい。


SIDIspecializedのインソール比較。厚みも形も全然違うね。インソールの裏にフェルトを貼って土踏まずにフィットさせたり、インソール自体を買いなおしたりと、色々手立てはあるみたいだけど、スペシャのシューズはボロボロで使えないのでインソールだけ移植することにした。生まれ変わった(?)SIDIのシューズでペダリングしたら膝が内側に入らないようになっていたから一安心かな。とりあえず靭帯炎早く良くなってくんろwww
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