スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリランライド

05-15,2013

昨年の真夏に味覚自走したときは臨時休業で涙を飲み、個人的にツチノコ級の幻の店として認定しているアリランラーメンにリベンジしてきた。今回はばあちゃんのいる八平ね。同行者はツルつくTake2と同じくハルさん。前日に高強度で3桁km走って足がスカスカらしいのでわたくしが一本引きすることにw

自宅から7kmくらい先のコンビニで6:00待ち合わせに間に合うよう、5:00に起きて(嫁さんのチョップで起こされたというべきか)500kcalのアップルパイをmgmg、無事に軽量化も済ませて5:30発車。最低気温16度とはなんだったのか、天気ドンヨリで非常に寒いので高強度(ヘイシャァ比)でファミマまで。程なくしてハルさんも到着したので早々に出発。江戸川CRで小雨降ってきたときは「早くもDNFか?今引き返せば8:00には帰れるぞwww」とか言ってたけど、無事に晴れましたね。てか暑かった。

江戸川CRを下流に向かってひた走り、京葉道路をくぐったところで県道6号へ。二俣から若松(高速下)は歩道を走る。海浜線のローソンで一休み。ここまで40kmくらい?


SCOTTとcervelo


海苔の巻いてないおにぎりがマイブーム、胃への負担が軽い。あとは早々にカニカマ投入!タンパク質なんだから後半もしくは帰宅後に摂取すりゃいいじゃんと思ったら負け。ちなみにカニカマは711の方が絶対うまいです。だから後半711でも買ったった。

ぎりぎりまで海浜線を走って、千葉みなと駅らへんからR357に乗るいつものパターン。特筆すべきことはないですが、途中で左膝に違和感を感じたのでクリート調整をしたこと、信号無視を繰り返すクロモリ乗りのオッサンを注意したら嫌そうな顔して逃げていったこと、JKの下着がチラチラしていたことが頭の片隅に残っております、はい。


35kmほど走って二度目のQK、今度はミニストップ!ここでも海苔はNo Thank you です。サドル沼って怖いよねー、ハマりたくないよねーって話していたら割と長居してしまったw

ここから八平まではノンストップで、うぐいすライン~キングスフィールズ(フロムソフトウェアのアレでは無い)~秋元牧場という、ECUのナポリさんオススメのコース(通称ナポ練)をトレースする予定だったけど、トルク掛けずとも左膝がチクチクと痛むので最後の秋元牧場はごめんなさいした。



八平(はちべえ)
平日にも関わらずかなり混んでいて、オーダーまでに20分くらい待ったかな。ロット乱しはいなかったw


アリランチャーシュー大、辛さ普通。トロットロのチャーシューおいしいです。土産用のチャーシューが1本2,300円。持って帰る術がないのと、手持ちでは足りないので諦めた。カード切れたのかな?さすがに無理かw 食後に外のソファーで20分ほどダベってたら本格的に眠くなりそうだったので走り出すことに。帰りは外房有料道路でバビューンと帰る!


ば、ばびゅーん?


ガラス片を踏んで自転車人生初のパンクを経験。ミニポンプしか持って行かなかったので350回のピストン運動が苦痛でござった。このタイヤ、コスカボSLR買うと強制的に付いてくる「Mavic Yksion Pro PowerLink」というもの。転がりは中々、ただし信頼性に欠けると聞いていたけど、7.5bar入れていたのにこの程度のガラス片も弾けないなんて…。ま、運が悪かったということで。次はGP4000Sかなぁ。

有料道路を平山ICで下りて千葉市街を抜けて、新港近くの711で赤飯おにぎり/から揚げ棒/カニカマ(再)、そしてエナジードリンクを補給。海浜線で風になった。357の歩道が嫌で一本手前の道を走っていたら陸橋渡れくなり、千葉街道とやらを西船方面に突き進むことにw 原木中山(づめかんも見たw)から本来のルートに復帰できたので江戸川CRをかっ飛ばして帰りましたとさ。

またしても200km超えられなかったので次回こそはですねw 次回 is いつ。

dst:187.17km
ave:24.5km/h
獲得標高:1,031m
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。