スポンサーサイト

-----,--


ツールドつくばの下見

04-16,2013

直前までコバッソさんと二人旅かと思われたツルつく下見、実際にはyokoさんと時間制約有りながらアルピニストさんの4人で行ってまいりました。ちなみに、ROTOR 3Dのクランクスペーサーを取り去った後のクリート調整がいまちいちだったようで、走り終えた後に左膝にチクチクとした痛みが発生。

5:30起床、あんぱん食べて6:00に出発。コバッソさん(迷える子羊)と三郷鷹野のファミマで、yokoさんアルピニストさんとは流山橋で合流。そしてまさかのzeroさんのお見送り付き!アミノバイタルProをたくさん頂くなどw ここからはアルピニストさんに、流山おおたかの森駅をかすめて、大堀川沿いに新大利根橋に出るルートを案内してもらった。信号は少ないし、江戸→利根運河→利根川を繋ぐより10kmくらいショートカットできるっぽい。守谷美園のファミマで1回目のQK、パンケーキと野菜ジュースを入れる。ここでアルピニストさんとお別れ。エスコートありがとうございました。

つくばみらいから不動峠までは信号の少ないルートを引いていたが、千葉300kmと酷似していた。たしかに参考にしたけど、あそこまで似るとはw 栗原のミニストップで2度目のQK、だいたいここまで80km。時間は10:30くらいだったかな?不動峠からつつじヶ丘までのぼって、筑波山神社側へ下っても丸多屋の営業時間内にはつけそうな感じなので、早々に出発する。


前日RED組み586SLの調整に失敗し、595ULTRAに乗ってきたコバッソさんは完全に下見モード。「のんびり上りましょう」ってことになり、同時スタート。鼻歌交じりに上ったコバッソさんが13分ちょっと、OKBはLAP切るのを忘れたのでタイム不明。たぶん16分くらい?ちょっと遅れてyokoさんも到着。待ってる間に595 ULTRA(XS)に跨らせてもらったけど、めっちゃ固いね。アレで200km走れって言われたら拒否かな。あと電動変速すばらしい…w
それにしても不動峠、飾り気のないところである。


その後、スカイライン経由でつつじヶ丘までのぼりましたよっと。


筑波山神社側に下りて、丸多屋で昼食。ホルモンミックス定食うまうま。サイクリストは消費税サービスですってよ。帰りは小貝川→利根川→利根運河→江戸川を繋いで走ってきた。お疲れ様でした!

dst:181.0km くらい
ave:24.0km/h くらい
獲得標高:1,300m くらい

# ログ取り中に「トレーニング」→「コース」を選択すると、ログ分割する仕様マジ>やめて。。。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

