
-----,--


BRM317千葉200km館山 ~無事完走~

03-18,2013

中二病でも車中泊がしたい!ということで、フィットに自転車と寝具を詰め込み行ってきました袖ヶ浦海浜公園。首都高アクアライン共に順調で1時間で着いた。「あれ、前泊の意味ない?」とも思ったけど車中泊したかったからOKOK。強風(風速12m)の音で眠れないかと思ったけど23:30にはグースピ。

明けて17日、5:30に起きてストレッチしたり朝ごはん食べたりして、6:30頃に第一駐車場へ移動。ECUからはタロウ会長、酒劣苦兄弟が出走。4人中4人がパワーメーター付けてるw


ぶりーふぃんぐ。林道はグレーチングが切れてる箇所があるので注意。
PC3の10km先、みちの駅で通過チェックを受けること。そんな感じで車検を受けてスタート。

初っ端35~6km/hで牽かれるなどしてカラダはホカホカ。音信山あたりで遅れだすなど。大福山を経由し、養老渓谷を掠めてPC1太田商店に到着。うぐいすあんぱん、明太子おにぎり、赤コーラ350mlで給油。

粟又(?)というところをダーッと上る。勝浦ダム方面には進まず、麻綿原高原方面へ下る。と書いてるけど勝浦ダム方面に進んで5km強ロスしたのは他でもない私です。ボーナスタイムと思いきや、スギ花粉、路駐車両、小枝大枝、グレーチング割れなどに阻まれてスピード出せずに下りきったorz 下りきると今回のルートでは貴重な海沿いの道。8kmほど走って安房鴨川駅付近から長岐街道へ入り、だーっと行ってECUメンバに遅れること15分くらい?PC2に着。赤飯にぎり、シーチキンおにぎり、赤コーラ300mlで給油。PC1では缶ボトルを買ったけど、炭酸抜くにはペットボトルが優秀ねw 缶だと、振る→ゆっくりキャップ緩める→中が見えないから溢れる、ってなりやすい。

愛宕山方面にグググっとのぼる。(なにこのルート、平坦ないの?w)ここで両足同時に攣るという貴重な体験をした。だましだましのぼったらギャーっと下ってフラワーラインへ。またちょっとだけ海沿い、下ハン持って踏み倒す。といっても34~5km/hしか出なかったけどw 千歳から10kmくらい内地を走ったらPC3に到着。またまた遅れること15分くらい。待っててもらって申し訳なかった。体が冷えてしまったことでしょうorz 酢メシおにぎり、ミニ冷やしたぬきうどんで給油。ドーピング剤(赤牛)はポケットに入れた。

10km先の通過チェックポイント(みちの駅とみうら)までトレイントレイン走ってゆけ♪と40km/hくらいで着。
スタンプ押してトイレ行ったら直ぐ出発したかな。なんだか非常に混雑してることしか記憶にないw

みちの駅おおつの里の少しさき、どうも左クリートが怪くてグワングワンするのでアニージャに「先に行っててください(二度と追いつけないけどな(ブワッ)」と伝えてメンテタイム。クリートが若干緩んでいたのでマシ締めして直ぐにスタート。クリートのグラつきは良くなっていないけど、追いつきたい一心で上りでがんばってみるなど。でもダメでした。左クランクが激しくガタ付き出したので涙の停車。「クリートキャッチのバネが緩んでるのかな?」とボヤきながら、レンチで「+」の向きに回そうとした瞬間にクランクアーム取れたwww 左クランクのエンドキャップが無いwww そりゃアームが緩んでグワングワンするわwww 悩んだ結果コレ(リンク先のUPという画像)の横ネジを強く締めて固定した。アームがすっぽ抜けることはなくなったけど、ダンシングするとグラつくのでシッティング縛り開始orz 10分ほどロスしたので、赤牛飲んでリスタートでごわす。


愛宕山付近にて。

「ねぇさん、クランク事件です」から3つの峠を越えてPC4へ。シッティング秋田。奇跡的にも出発するECUメンバの姿を見ることができたw チキンカツサンド、タマゴロール、100%フルーツジュース250mlで給油。セルフマッサージやツイッターを見るなどして、30分ほど経ってしまいスッカリからだが冷えてしまった。休憩はホドホドに。

出発して直ぐ、かずさアカデミアホールへの上り。大きなのぼりはこれが最後だし、シッティング秋田し、クランク抜けるもんなら抜けてみやがれクソが!と、今までの不満をぶちまけるようにダンシングでのぼったった。赤牛が効いてきたようで、サラッと上れた。ボトルの中身全部レッドブルにしてやろうかな。。。で、ドギャギャーっと下ったあとは平坦路。ディープリム様様やでーwwwと終始ニヤ顔でゴールしました。ガー民読みで10時間29分でした。

途中10kmくらいガー民が止まっていたので正確にはわからずんば。

dst:205.5km くらい
ave:23.7km/h くらい
cal:7,272 ※苦笑
獲得標高:2,581m

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

