
-----,--


第1Q FTP計測会場はこちら

01-06,2013

前の記事にもちょろっと書いたけど、「PMどうしよう、CinQoかな?StagesPowerかな?」と迷っていた俺ですが、パワータップに落ち着きました。プンプロ組みとしてはありえない特別価格でした。そもそも直ぐにPMを買う必要は無いと考えていましたが、実走がほとんど不可能に近い現状において、効率よくトレーニングするにはやはりPMが必要だったことと、一度パワーを見ながらローラーしちゃうとパワー表示無しでローラー乗る気にならなくなってしまったという事が大きいですw

PS vita本体とソフト1本分くらいのお値打ち価格ッ!


話は変わって、ECU的忘年会で「L4を100%↑で20m*2set揃えられるとかありえない!それFTP間違ってるから!」という指摘を受けたので、新年を迎えた清々しい気持ちの下、固定ローラーで地獄のFTP再計測を行いました。

メニューはこれ↓↓

【ウォーミングアップ】
 20分 耐久走ペース
 1分×3回(回復走1分) 高回転ペダリング・100rpm
 5分 楽なペース
【メインセット】
 5分 全力走
 10分 楽なペース
 20分 タイムトライアル
【クールダウン】
 10~15分 楽なペース

メインセットの20mTTの95%をFTPとするやつです。

結果はタイムトライアルの平均パワーが204W、0.95掛けた194Wが現時点でのFTPということみたい。目方が60kgだから、3.23W/kgですね。まだまだうんこちゃんですが、2ヶ月弱で少し伸びたことも確かですん。4月になったらFTP再計測予定、それまでは固定ローラーの鬼と化す。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

