
-----,--


BB蛾物故割た

07-25,2012

ブルべでのこと、奥志賀スーパー林道を走行時に道の脇から飛び出していた木らしきものに当たった直後に、クランク周りから「バキゴリッ」と鈍い音がした。音は直ぐに消えたので気にしていなかった、というか忘れていたのだが、先日ローラーに乗っていると「ガラガラガラガラ」と福引きみたいな音がし始めた。

色々と調べたところ、負荷に関わらずBBから鳴っていることが判明。たぶんシールリングが割れてベアリングが水没、グリス切れになったんだと思われる。タロウ輪業の中の人がデッドストックのBBを譲ってくれると仰るので受け取ってきますた。で、夜も遅くに作業開始。


あーwwwやっぱり割れてたかwww

BB交換したら福引音はしなくなりましたとさ!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

