スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々アレなFUJI55だん

07-02,2012

ECUのメンバーとENJOY!SPORT BIKE 2012 フジ55 in 富士スピードウェイに参加してきましたよっと。

※はじめに
このイベントで参加者ひとりが亡くなるという事故が発生しました。ここに哀悼の意を表します。


冒頭から悲しいお知らせとなりましたが、60km/hものスピードが出る自転車を軽量ヘルメットひとつで転がすスポーツ故、事故トラブルでは大事に至る可能性が高い事を再認識しなければなりませんね。さて、当日のレポートっすけど、AKR100のるちる(ぽちる)さんの記事に私が書きたいこと全てが網羅されているのでリンクを張って終わりにします。

嘘です。

DPP_0912.jpg
5:30のゲートオープンに間に合わせるべく、2:00起き、2:30出発、千葉の某所でECUの総帥ことタロウさん、今回お初のルーべさんと合流。OKBはタロウ車に乗せて貰いました。あざます!早朝(深夜?)なので首都高&東名とも順調に流れ、ちょうど5:30にFSWの西ゲート入口に到着。しかしゲートは空いておらず、西ゲート内のだだっ広い駐車プールにて待機しろとのこと、左から順々に整列しろと指示されたので言われるがままに駐車。視界わるぅ。「中止じゃね?」みたいな声がアチコチからw

DPP_0913.jpg
程なくして西ゲートがオープン。誘導が無いもんだからプーリングされていた車が一斉に動き出して大渋滞発生。それだけならまだしも、一般道路から西ゲートへの直通門がオープンするという超展開へ。結局、早く来てプールされた人たち(我々含む)が最後の頃に開場入りするというクソっぷり。プーリングとは何だったのか?


DPP_0914.jpg
ピット近くの駐車場に空きがあるにもかかわらず、いっちゃん遠い駐車場に案内される等あったけども、どうにかピットへ辿りつく。多くのピットが特設ブースとして割り当てられていたため、参加者は鮨詰め状態。これに関して言えば、AKR100の皆さんと合同設営できたおかげでワイワイガヤガヤと非常に楽しかったですw

DPP_0915.jpg
それにしてもまぁ高級アイテムが揃ってること。。。持ち逃げ衝動を抑えるのに必死。

で、やっぱりという感じだけどスタート45分押し。試走締切りも少し延長されたようで、メンバーは一斉に試走へ。自分はPPPにつきお花を摘みにw 軽量化して帰ってくると当然のように誰もいない、ざ・ぼっち(・ω・) 走行順は恨みっこ無しツール(じゃんけん)でルーべさん、kanaさん、タロウさん、おくぼ、に決定。

DPP_0918.jpg
スタート待ち

DPP_0920.jpg
スタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ト!!!!

ここから先は写真を撮っていません。前日にiPhoneを水没させちゃったから、雨さえも怖くなったんだい!ブロガー失格と言われてもへっちゃらだぜぇ?変わりと言っては何ですが、可愛い人を撮影することに成功したのでご覧ください。

ワン
トゥー
スリー

DPP_0924.jpg
/^o^\ ※問題あれば消します


以下、走行記録的なもの。

周回数(敬称略)
ルーべ:4
kana:5
タロウ:4
おくぼ:4
ル:4
k:4
タ:4
お:4
ル:4
k:4
タ:4
お:4
ル:2
k:2
タ:2 ※ここで55周!
お:2 ※こちらは、計測ミスあったら嫌だから2周余計に走ろうぜ的なもの

計:57周

1順目
4.5kmのコースを2,000人弱が走っているので混沌としていた。アウトインアウトミサイルとか、斜行ならぬ蛇行プレイとか、ボトル落とすとか、パンク大量発生とか。最終コーナーで超減速する人が多く、上り坂でブレーキを使うなど。草津の悪夢再来。ゆっくり走るなら左側、って説明あったのになあ。弩号飛ばしまくりで走ってました。某性器氏も言ってたけど、怒鳴って嫌われても、結果それで事故が減るならいいじゃないってね。唯一のドライコンディションだと予想できたので安全マージン確保できるときは踏んでいった。

2順目
終始ザーザー雨。100km組みが終わり、コースは少しだけスムーズに。列車が来ないのでずーっとぼっち走。1周目か2週目のホームストレートで誰かが後ろに付いたけど、知らない人と回して行く気にならなかったのでスルー。第1コーナー、左前を行く人が後輪を滑らせて落車した。たぶんコーナリングでブレーキ当ててグリップが弱まったんじゃまいか。下り切って振り返ると立ち上がっていたので大丈夫だと思う。

3順目
基本的にザーザー雨、時よりドシャーっと降ったりする。1,2周目はぼっち走。3週目で列車に乗った。4週目、緩やかな上りでダンシングしていた人(トレイン外)が落車、避けるためにバラけたので残りはぼっち走。補給食のゴミやボトルがあちこちに散乱しているのが目立った印象。

4順目
160kmが終わったためにコースは一気に過疎化。ピットOUT直後、5~6人で走る人たちが手慣れた様子に見えたので頑張って接続しようか考えたけど、この時点で55周終わっていたので無理せずにぼっち走。57周目のホームストレートで「7時間7分」という時計を見ながらゴール!

雨が降りだしてからはとにかく安全第一で走った。予め空気圧を低めにしておいたので、グリップを失うようなことは無かったね。リレーならボトル要らなかったかも。雨水と跳ね上げ美味しいです^q^ だが寒さ、お前はダメだ。走ってる最中はまだしも、待機中はgkgkbrbrしてますた。これは長袖持って行かなかった俺が悪い。でもメンバーの娘さんたちがキャッキャと遊ぶ姿で癒されたーw


で、順位ですが、250kmリレーは127チーム中54チームが完走したらしいです。え?順位?それはこっちが聞きたいっすw 計測システムのトラブルで、スタート1時間以降速報は更新されないし、リザルトも19時頃に一瞬公開されたものの、すぐに「調整中」の文字に変わってしまいましたから。参考までに、9周目の時点では14位、19時の怪しいリザルトでは18位(7:07:53)です。

おや、感の良い方はお気付きですね?7時間7分はわたくしが57週目で計測ラインを越えた時間とクリソツです。もしかして怪しいリザルトとは、55周より多く周回した分の時間を含んでいるのでは?twitter上に同じことを経験した方が何人かいらしたので…。正式リザルトが「出れば」分かりますね!出ればだけど。

公式HPには「酷い運営でごめんね、来年頑張るね」みたいなお詫び文章がUPされていました。現時点のECUメンバで「来年またで出ようぜ!」って人はゼロっぽいw 今後の運営に期待。ついでだから書いておくと、青い犬のタオルはどうにかしろ。参加賞ってのは大会名が印刷されてなかったら意味ねーよwww このように奇跡の運営&悪天候でしたが、それでも楽しむ事ができたのはECU&AKR100の皆さん、とそのご家族のおかげであります。ありがとうございました!

893g.png
dst:62.39km
ave:33.7km/h
cal:2031 ※(笑)
獲得標高:742m
スポンサーサイト

COMMENT

悪天候&悪運営なFUJI55お疲れ様でした!
大落者祭りだったようですが、無事な完走でなによりですよ。
FSWは濡れると滑りますからね~。

今年はどうもイベントになると雨模様ですが、後半はこうならないといいですね!
2012/07/03(火) 09:38:05 |URL|おぶ #- [EDIT]
>>おぶさん
乙ありです!
乾いたFSWを走りたいので、いつかリベンジします!
もちろんFUJI55以外でorz

どうやら強烈な雨女が居るみたいですよ…w
2012/07/07(土) 22:46:46 |URL|OKB #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【色々アレなFUJI55だん】

ECUのメンバーとENJOY!SPORT BIKE 2012 フジ55 in 富士スピードウェイに参加してきましたよっと。※はじめにこのイベントで参加者ひとりが亡くなるという事故が発生しました
2012/07/03(火)12:21:14 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。