
-----,--


第1回 同好会合宿 ~富士山1日目~

06-19,2012

昨年の活動内容が認められた我らがじてんしゃ同好会は、創立2年目から補助金が出るので「いっちょ合宿やってみっか!」てことで、梅雨の時期だけどPICA富士吉田を拠点に、6/16-17と第1回じてんしゃ同好会合宿を開催。前日までは『土日とも雨』の予報だったが果たして?

出発前夜、「昼から雨らしいから早めに行って少しでも走ろう」と考えた坂嫌いのOKB、車載を済ませ目覚ましを5:00にセットして就寝。グッスリ寝て、気づいたら5:30・・・。どういうことなの?iPhoneを確認したら何てことはない、間違えて6:00にセットしていただけ。インディアンと機械は嘘つかない!ちなみに集合時間は12:00、渋滞を考慮しても9:00に出れば余裕のよっちゃんなので、ゆっくりと麻婆豆腐などを食してから7:00に出発。iPodを忘れたので、iPhoneにちょっとだけ入ってるアニソンを聞いたり、NHK-FMでアニソン三昧(またアニソンか)を聞いたりしつつ、9:40にPICA富士吉田着。

DPP_0884.jpg
実はコレ雨降ってる。

持参した昼食をmgmg、そうこうしてるうちに雨がやんだ。誰も来ない(早すぎるから当たり前)ので、ぼっちでアップへ。走り出して10分くらいで雨がザー・・・。モチベーション保てなくなって帰還。車中でPSPを弄りながらみんなを待つw だいたい時間通りに全員集合。雨は依然として降ったり止んだり・・・。K藤さんAKSさんはDNS。

DPP_0885.jpg
俺たちのスバルライン、隊長が説明中。

DPP_0886.jpg
トイレ&写真撮影の間に隊長と俺以外出発。写真左の黄色看板の上にポツポツ見えるのが先発組み。なんでN野さんは後発組みじゃないの?w 序盤はミストシャワーの中を進む、2合目手前から4合目くらいまではずっと曇り、ところどころ路面が乾いていた。dgsks、5合目が近づくにつれ急激に悪化する天気。台風並みの強風ワロタw 最後の平坦区間は追い風を受けて38~42km/hで通過、ヒャッホイ!

5gome.jpg
5合目はこんなん(撮影:Kさん)
写真では穏やかに見えるけど風が強い。62kgの俺が真っすぐ立っていられないクラス。そういや、外国人観光客のあんちゃんに「おーwwくれいじーwww」って笑われた気がするけど気にしたら負け。俺からしたら、この強風の中でも傘をさそうとするあんたも十分狂ってる。さっさとバスに戻れw 直後、彼のビニール傘が崩壊したのは言わずもがな。

ラーメン食って生き返ったあとは、売店のおばちゃんの「強風は4合目までだよ、気を付けて!」を信じて下る。向かい風が強過ぎて、下りなのに踏み込まないと進まない、ナニソレ。でもばっちゃんの言う通りで、4合目を過ぎると雨風ともに嘘みたいに止んだw

DPP_0889.jpg
2合目と3合目の中間あたり、のぼってる時には何も見えなかったのに!みんなでパシャパシャしてまた下る。69km/hでダウンヒル気持ち良かったー

DPP_0892.jpg
全員無事に下山してPICA富士吉田へ。DNS組のふたりが晩御飯の支度を進めてくれていた。アザマスッ!しかしこの眼はマズイ、悪魔が取り付いていると思うので早めにタウンページでエクソシストを探した方が良い!

DPP_0910.jpg
カレー食って、酒飲んで22:30には寝たと思う。星空がとんでもなく綺麗だった。オツカレサマ。

h4w333.png
dst:50.67km
ave:18.5km/h
cal:1,844
獲得標高:1,426m

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【第1回 同好会合宿 ~富士山1日目~】

昨年の活動内容が認められた我らがじてんしゃ同好会は、創立2年目から補助金が出るので「いっちょ合宿やってみっか!」てことで、梅雨の時期だけどPICA富士吉田を拠点に、6
2012/06/21(木)03:18:09 | まとめwoネタ速neo
