
-----,--


白石TTツアーで文字通り逝ってきた

05-15,2012

最近仕事が充実しているOKBです。(業務過多ともいうw)ふと「最後に白石峠行ったのいつだっけ?」と思い、自身のブログを検索してみたところ、2010/11でした。なもんで、そろそろ逝きたいって呟いたらECUのkobassoさんが神速反応w 前日まで二人旅の気配が漂うものの、最終的にはkobassoさん(クライマー)、なで肩メガネさん(クライマー)、@AKAdawaさん(オールラウンダー、アホっ子はダウトw)、tlookさん(クライマー)、そして私(ムードメイカー改めマーライオン)の5人。

秋ヶ瀬(距離でいうと30km強)に07:00集合ということで、04:30に起きてカレーパンとじゃがいもめんたいパンとバナナをmgmg&軽量化。夏用ジャージ(wiggonピンク)にカーフガードとアームカバーを装備。貧血っぽさを感じたので暖かくしたほうがよかろうということで、レッグウォーマーを重ねて05:25に出発。暫くしたところでEdge705の時速の更新がいつもより鈍いことに気づく。昨晩ZONDAからレーゼロに履き変えた際にマグネットを移植し忘れたのだ。「まいっかーケイデンスで大体の速度わかるべ!」と思ったのもつかの間、ケイデンス計測用のマグネットが先日の同好会ライドで吹き飛んでしまったようで「--」表示w 実際のところ、GPS計算の速度表示も普通に使えた。

ちょろっと一般道を走って千住新橋から荒川IN、「向かい風ェ…」とブツブツいいながらノンストップで秋ヶ瀬着。06:45、既に現地合流のtlookさん以外は到着されていた。@AKAdawaさんとはお初でした! kkさんは寝坊によりDNS(元々起きられたら行くと仰っていたしw)。平地では脚を使わずにいきまっしょいということで、30~32kmphでローテ練しながら進む。戸守のローソンでバウムクーヘン、おにぎり、モーニングショットを補給。

リスタート後にペースの合う2人を発見し無賃乗車美味しいですと思っていたのもつかの間、プロチームのブリジストンアンカーのトレインに抜かれた。我々と同じく清澄方面へ行くようで、平地はペースも穏やかだったので、折角だし追ってみたw 暫くしてなでメガさん(この略し方でいいのか!?)がスネークバイト。しかしロードモーフであっさりと7barまで回復されていた。欲しくなったよロードモーフw

DPP_0866.jpg
なでチャイ。シートポストにPROTOTYPEって貼っちゃいましょうw

DPP_0868.jpg
だわさんのきゃど9

DPP_0869.jpg
kobassoさんの586

DPP_0867.jpg
マーライオン号

明覚ヤマザキでは塩羊羹、オロナミンCを補給。梅羊羹の方はポケットに入れたまま最後まで食べなかったなw 足攣り防止にミネラル麦茶をボトルに詰めた。

DPP_0870.jpg
白石峠手前の小屋でtlookさん合流。持ちタイム順でスタート、なでメガさんが坦々とのぼりたいということで先頭、続いて私。結論から言うとUNKでした。足着きしたったw 残り3.4km地点で軽めの目眩、「あれー?貧血きちゃったー?」とか思っていたらビンゴ、3.0km地点で目眩&吐気によりSTOP。路肩で胃液だけのマーライオン…。チーン。近々リベンジしないとダメね。

DPP_0871.jpg
昼飯は甚五郎、サイクリストは100円引きです。地獄うどんの中盛り(750+100円)。美味かったけど、日焼けした唇に沁みてヒリヒリした。次回はあじさいうどんを食べたい所。あと、黙っていたけど、あぐらかいていたら左太腿が攣ったorz ミネラル麦茶仕事しろw

食後は平和活動(30kmph維持)で帰路へ。物見山経由で戸守ローソン。できれば飛んで帰りたかったのでレッドブルを補給してみたけど、翼を授かることは叶わなかった。荒川INすると予想通り「向かい風ェ…」。秋ヶ瀬に15:00着。kobassoさんのキリンの泡もいいなぁと思いつつ、やっぱり赤コーラ補給。毒ペが無くて辛かった。kobassoさんとは笹目橋で、@AKAdawaさんとは岩淵で、なでメガさんとは千住新橋でお別れ。サドルに跨るのさえ久々でしたが、非常に楽しかったです。また宜しくどうぞ。

dst:182.76km
ave:24.3km/h
cal:5,561 ※ハハッワロス
獲得標高:1,148m

COMMENT

ヒルクライマーに囲まれてるじゃないですかw
吐いたっていうツイート見ましたけど、鬼エースkobassoさんに虐められたわけじゃなかったんですねw 今度体調いい時にリベンジしましょう~
2012/05/17(木) 22:50:48 |URL|shinno #qNXjQhIg [EDIT]
>>shinnoさん
クライマーの皆さんは速かったですw
「吐いた」に関してはご心配をお掛けしました。
引きずり回されたわけでなく、暑さと寝不足にやられました^^;
秋口にリベンジしてきます!
2012/05/18(金) 18:00:25 |URL|OKB #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

