FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【じてんしゃ同好会】飯能の激坂を攻める

04-29,2012

OKB林業を(輪ではない、あくまで林である)利用してくださったKさんのロードデビューということで、N部長がウェルカムライドコース()を引いてくれました。そんなわけで、じてんしゃ同好会としては過去最大の参加人数(タブン)の9名で、埼玉県飯能市を走ってきました。

本日は竹寺→子の権現→天目指峠の3本がメイン。

まずは竹寺へ。ちなみに竹寺峠という名前ではないらしい。名無しの峠。およそ4km、平均6%、残り1km地点から11%、徐々に斜度を増す大っ嫌いなタイプ☆ラスト500mは15%↑でしたね。奇声を発しながらトップで登頂。すぐ後ろからF田さんが突っついてくるから死に物狂いで逃げましたorz のっけから心臓破れるかとオモタヨ。。

巨乳像@竹寺

DPP_0820.jpg
せっかくなので上まで上りましょう。ほとんどの人がペンギン歩き。

DPP_0821.jpg
展望@竹寺

DPP_0822.jpg
池@竹寺

DPP_0823.jpg
たけのこ@竹寺

竹寺を満喫したら来た道を1.5km下り、分かれ道から子の権現(ねのごんげん)へ。ここからが本当の地獄だった。およそ4km、平均8.7%、またしても徐々に斜度を増すタイプ…。N部長マジデスカ(゜Д゜)平均だけ見るとなんとかなりそうだけれど、前半はゆるやかで後半2kmは14%近くあるという、何このドS坂。。

DPP_0824.jpg
そして、極めつけは、ラスト300mに現れる20%↑のコンクリ凸凹道。わたくしも無念の足つきでゴザイマス。

DPP_0825.jpg
斜度オカシイ
F田さん・M村さんは足つき無しでのぼってた…すげぇです。

DPP_0826.jpg
最後はN野さんとアタック合戦して登頂!@子の権現

DPP_0827.jpg
展望よーし!@子の権現

-追記-DPP_0830.jpg
貼り忘れていた@天目指峠

DPP_0834.jpg
ダーッと下って自転車乗り御用達、ターニップさんへ。
準備中の札が掛かっているのは、食後に撮影したからです。(15:00 CLOSE!!)

DPP_0832.jpg
鶏肉の香草焼きは品切れでしたが、オレは焼きカレー狙いだったので問題なーし。
9人中7人が焼きカレー頼んでたw とっても美味しかったです。サラダとドリンク付きで900円は安い!

飯の後は名栗湖を一周して岐路へ。

DPP_0829.jpg
最後の峠は山王峠。

今回は同好会ライドの中でも最もキツイコースだったんではないでしょうか。会員の皆さんお疲れ様でした。この勢いで合宿の計画も立てていきましょう。それと、頻繁に突っついてくださったF田さんありがとうございました。自分ひとりではあそこまで追い込めなかったと思いますorz それにしてもアノ頃に比べたら成長したと思えるライドでしたw

555bs.png

77frhs.png

dst:62.90km
ave:19.0km/h
cal:2,954
獲得標高:1,518m
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【【じてんしゃ同好会】飯能の激坂を攻める】

OKB林業を(輪ではない、あくまで林である)利用してくださったKさんのロードデビューということで、N部長がウェルカムライドコース()を引いてくれました。そんなわけで
2012/05/02(水)03:44:40 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。