
-----,--


メタボリッ草津~前日編~

04-23,2012

参加してきました、ツール・ド・草津。週の前半から雨マークが付いていたので、覚悟はしていたんだけど…。

4/21
関越の渋滞を心配しつつ07:00起床。あまり早くても妻の負担になるのでね。試走はしそうもない(審議中)からのんびり行こうぜ!ノソノソと自転車や着替えを車に積み込んで08:00に出発、朝マックでソーセージマフィン(368kcal)とハッシュポテト(146kcal)をmgmg。外環すいすい、関越も恐ろしいほどにすいすい。昼ごはんは渋川市の蕎麦処「中しま」を考えていたけど、このまま突っ走ると開店時間(11:30)より1時間も早く着いちゃうので、寄居PAでしばし休憩。ついったーを眺めているとEASTONの国内販売価格適正化の情報をキャッチ。EA90 SLX前後セットが8万円(税別)だと!?買わないけど(・ω・)

DPP_0792.jpg
30分ほど休んで出発。11:15中しま到着。見事に開店前だよ!染井吉野がめっちゃ綺麗。

DPP_0796.jpg
染井吉野の隣の名前が分らない桜も満開。群馬の桜は今が見頃というわけね!

DPP_0798.jpg
ハッピーがお出迎え。人懐っこい、モフモフ。

DPP_0794.jpg
2年前には居なかったよね、キミ?

DPP_0799.jpg
店内は純和でとても綺麗。それから店員さんが美人。

DPP_0801.jpg
オレは地鶏汁うどん(700kcal)
岩海苔の香りヤバイ。汁には地鶏のほか、茄子や葱、山菜などがたっぷりと。ウンマー

DPP_0802.jpg
妻の生桜えびのかき揚げ丼と蕎麦のセット
かき揚げの塩加減が抜群。ご飯には大根おろしと山菜がまぜ込んである。ウンマー

DPP_0800.jpg
オレは蕎麦コロッケ(350kcal)も食べたw

ゲプッ…

いざ草津温泉へ。下道もガラガラで14:00に天狗山レストハウス着、受付だん。気温は5℃。妻に「試走…したくなっちゃった///」と告白すると、「ガーッとのぼってダーッと降りてくるなら良し!はよ行け!」と快諾してくれたので草津探索は後回しにして試走へ。

WU無しでのぼり始めたので34-24でくるくる回す。たまに8%を超す程度なので不動峠よりも楽。浸み出しは一箇所だけだった。本番は浸み出しのバーゲンセールだったけどw 途中で見覚えのあるターマックが、と思ったらN野さんでした。オレのつぶやきをみて、そろそろ来る頃だと思い、カメラ待機していたとのこと!試走は殺生まで、ゴール地点で@tarowaxさん(後で分かったけど@numax_CAAD9さんもいらっしゃった)とコニャニャチワ。タロウさんレーパン1枚であがってきていた、ぱねぇw

試走を終えて着替えているとF田さんも到着。やはり現地へ来ると試走したくなるようで、N野さん(試走3回目)と一緒に走りにいったようです。あまり妻を待たせるとアレなので我が家は宿へチェックイン。貸し切り温泉に浸かるなどした後、18:00から鴨鍋で晩御飯。ご飯のおかわりは自重したものの、シュワシュワする黄金色の液体が運ばれてきたので疲れ治しに飲み干した。部屋に戻って明日の準備をおこない、21:00に二度目の貸し切り温泉へ、ざぶーん。

風呂からあがり水を買いに向かいのコンビニへ。いろはすの他、手作り餃子(368kcal)と爽バニラ味(235kcal)、そしてSTRONG ZERO ダブルシークヮーサー 350ml(さすがにゼロカロリーw)を何故か買っていた。

DPP_0808.jpg
ねぇ、お前走る気あんの?w

つづく

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【メタボリッ草津~前日編~】

参加してきました、ツール・ド・草津。週の前半から雨マークが付いていたので、覚悟はしていたんだけど…。4/21関越の渋滞を心配しつつ07:00起床。あまり早くても妻の負担に
2012/05/02(水)03:45:28 | まとめwoネタ速neo
