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ヤター!cervelo RSが組みあがったヨー

03-28,2012

いろいろと物資が届いたのでサーベロさんを組み立てました。イチから組むのは三度目なので特に苦労することもなく(いやあったか…後述)完成ですよっと。最近、乗るよりも組む方が楽しい「イジリーOKB(岡部)」になりつつあるなw 思ったより作業写真が少なくてガッカリ。カメラがグリスで汚れると嫌だし、何よりめんどくさいw
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夫婦の娯楽部屋が作業部屋に様変わり!ISO自動モードなのに狂ってやがる…。

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cervelo RSのフロントフォーク(3T FUNDA PRO)はカーボンコラムゆえ、スターファングルナットは使えませんの。ヒラメのプレッシャーアンカーと悩んだ末、コラムとの接地がより多いDixnaのカーボンアンカーナット(grungeって書いてあるけどね)を購入。ちなみに、実測36g。見た目によらず結構軽いぞ!スタファンと比べてはいけません。

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これだけ長ければ規定トルクで締めても大丈夫だろうw

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炭×炭じゃないけど摩擦増強剤を塗っておきます。使ったのはフィニッシュライン製。粒子は粗め、「うわぁ…角質落としみたいナリィ」と言いながら塗りたくったとか何とか。ちなみに50gで1,200円くらい。値段はともかく、50gなんてあったら生涯使えそうだな…w
知人各位>必要ならお貸しします

DPP_0749.jpg
アンカーナット打ったとはいえ少々心配、おっかなびっくり8N/mで締め込んだ。直後に一度ステムを取り外し、コラムを確認したけど何事もなかった。ザ・杞憂。ちなみにこの時のトップキャップとスペーサーは間借り品w

DPP_0750.jpg
シートポストにも摩擦増強剤をヌリヌリ。

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気が付いたらコンポが組み付いてた図。写真ェ…。そして初めてカラーアウターケーブルを導入。白と赤で迷ったたが、厨二病でもいいじゃないってことで「赤」を採用!しかし、妻に「白のほうが可愛かったねwww」と言われて(´;ω;`)←こんな顔になった。

DPP_0744.jpg
ブレーキ用インナーケーブルの勿体なさ。七割以上を捨てることになってしまう。残った部分を何かに使えないかと考えたが、何も浮かばなかったので、ソッと工具箱にしまった。

DPP_0740.jpg
チャチャッと変速調整して、ワーッとバーテープ巻いたら完成ヨ!
写真はポジション出す前のものデース!(なんだこのヤッツケ感はw)
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COMMENT

アンカー長い!
ていうか長いほうが重量以外の全てが優れてるのではないかと思った。
2012/03/28(水) 15:20:02 |URL|ヨシヲ #- [EDIT]
>>ヨシヲさん
「接地面が広ければガタが出にくくなるんじゃね?」と思って採用しました。
それと、ヒラメみたいな短いアンカーだと内側から破壊しちゃいそうだったので!
2012/03/28(水) 17:09:19 |URL|OKB #- [EDIT]

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