スポンサーサイト

-----,--


BRM211千葉200km勝浦 ~無事完走~

02-13,2012

DPP_0697.jpg
期は熟した(何が?w)ので書きます。前日に書いた「0400起床→0600君津市役所」までは完璧だったのに、駐車場に着いてから車中でのんびりツイートしていたらいつの間にか受付始まってたというドジっ子っぷりを発揮。結局0700頃の受付となり0810スタートになった。その後、お見送りに来てくださったタロウさん、出走されるHINAさん、ごえさん、kobassoさん、muscatさんにご挨拶。残念ながらユウさんとはお話できませんでした、次回こそは!なんだか皆さん百戦錬磨のオーラが出てる。

DPP_0698.jpg
↑車検風景
同じ0810スタート組のHINAさん・kobassoさんとスタート。まずは大福山に向かう。道中、キューシートを頭に叩き込んでいたこともあり、Edge705が「そっちちゃう!ここは直進やで!」と言ったときには混乱した。どうやらルートラボでの線引きを間違えていたみたい…w 皆さんの助言でミスコースせずに済みました。大福山は「三歩進んで二歩さがる」を繰り返してのぼっていく感じでした。まだこのあたりは元気だったな~(遠い目)

DPP_0699.jpg
大福山の通過チェックポイントでは、苺大福をごちそうになりました。

そしてダウンヒルへ。頑張ってのぼって来たのに下るときは一瞬ですよねw そして下り終えたらまた上り、ちょっと下ってまた上り。ずっとコレの繰り返しで脚にジワジワ来る。HINAさん・kobassoさんから徐々に遅れてはじめ、ついに見えなくなるなどw ちなみにアップダウンエリアはPC1(勝浦)の直前まで続きました。

PC1(約73km地点)でお二人と合流、更になんと0830スタートのmuscatさんを発見!爆速!!ここでは「シーチキンマヨネーズおにぎり」「和風シーチキンマヨネーズおにぎり」「羊羹」「ビタミンウォーター」を補給したが、失敗だったと後で気づく。ブロガーなのに写真を取り忘れるという体たらく。このとき「あと130kmか、PC2までは平坦だから結構余裕だなー」とか思ってた愚か者がわたしです。PC1を4~5人で再スタート、外房黒潮ラインへ向かう。だがしかし、食べたはずなのに足がダルく、踏めもしなけりゃ回せもしない、完全なる賢者タイムに突入。またしてもジリジリと遅れていき一人旅になったが「完走目標だったわけだしマイペースで行けばいいじゃないか!」と開き直るw

DPP_0700.jpg

DPP_0702.jpg

DPP_0703.jpg
外房黒潮ラインが絶景すぎて涙が出そうになった、いや少し出た。水平線が綺麗に写ってる写真が無くて心残り。そして120kmの辺りでハンガーノックの兆しw PC1ではパスタか弁当を食べるべきだった(朝飯の量から考えて)。次の補給予定ポイントまでは15kmほどあったので、「コンビニあったら入ろう」と決意。まあ、コンビニなんて無かったんですけどね\(^o^)/

DPP_0704.jpg
結局、予定通り「おどや」というスーパーマーケット?で補給。ハラヘリヘリハラ。父親ゆずりの丈夫な胃腸を武器に、ナポリタン&ビッグメンチカツをがっつく。もっと食べたかったけどPC2を超えたら直ぐ上りという事を思い出して自重。そういえばグルベのことすっかり忘れてました。千葉300では何か美味いものを食べたいですね!

休憩もそこそこに出発し数キロ進んだところがPC2(約135km地点)。スタッフの方から頂いたノンアルコール甘酒が染み渡ります。PC2は自販機さえ無い道の駅白浜野島崎なのでトイレだけ済ませて先を急ぎ、まずは安房グリーンラインをのぼる。勾配は大したことないけど、見通しが良いので先の先まで見えてしまって萎えそうになったw

DPP_0706.jpg
景色が良かったのが救いかな。

つづいて、しいたけ村のお山をのぼる。右膝が怪しいふいんき(なぜか変換ry)だったためインナーローでクルクルまわしてのぼる。その最中、子供がキャーキャー言って遊んでるような声が聞こえたので崖を見上げてみたところ、真っ赤な顔したニホンザルがこっちを見ていてびっくり。まあ、奪われるものといっても羊羹程度なので気にせずのぼりつづけたけどw その後もアップダウンのバーゲンセール状態で脚がSOLD OUT!長狭街道ゆるすまじ。

DPP_0708.jpg
そんなこんなでPC3(約188km)到着。ここでHINAさん&ごえさんに再会!kobassoさんは既にゴールとのこと。早いw

DPP_0707.jpg
ハラペコだったけど直後に鹿野山が控えていたので軽目の補給。温かい汁で生き返ったところでお山へGO。今回のブルベで一番の山場だったこと、初めてのぼるということから、インナーローで様子見しつつのぼる。レッドフォックス(赤いきつね)が効いたのか思ってたよりもスルスル登れてしまった。これがクライマーズハイってやつか!?途中、野犬の遠吠えの合唱が始まったときは、「この先のコーナーで犬が出てきたらどうしよう…一旦引き返すしかないよな…」そんなネガティブなことしか考えられなかったけれど、杞憂に終わった。いや杞憂で良かったんだけどもw

DPP_0711.jpg
制覇!真ん中の小僧、もとい子牛がドヤ顔にみえてアレ。ここまでくればGOALまで10kmなので余裕のよっちゃん。まずはウィンドブレーカーを着込んで、一切街灯の無い暗闇の中をダウンヒル!今日一番楽しかったと思うw 凍結する時間帯だったらこうはいかなかっただろうけども…。(サコライド大丈夫かなorz)

DPP_0712.jpg
GOAL地点のローソンに到着。レシートを貰うために「じっくりコトコト煮込んだスープ」だけ買った。店員が「ラッシャッセー!!」「レッシートヒッチョーデッスカァ!?」「アリャッシターッ!!!」と京急語だったので少々イラッ☆ともしたが、GOALした喜びが勝ったためスルー

実はGOALとSTART地点は違うので、ローソンから君津市役所まで5kmほどのラストスパートをかける。市街地の灯りが心強いからか速度がグイグイあがり、あっという間にSTART地点に戻ってこれた。タイムは11時間2分(タブン)。時間は気にしていなかったけれど、あと2分早ければ10時間台だったと思うと悔しいw GOAL後、スタッフの方から頂いた温かいスープが最高に美味かったです。ごえさんHINAさんmuscatさんとお別れの挨拶をし、アクアライン経由で巣に帰りました。

初ブルベで勝手がわからなかったけれど、無事完走できてよかった。また、スタッフの方の念入りな事前調査のお陰で、ほとんど信号ストップがなく、車も少なく、景色の良い場所をめぐることができました。本当にありがとうございました。今後のロングライドはサコライド房総380km、次にBRM226宇都宮200km、そしてBRM3103千葉00kmの予定です。

brm211.png
dst:210.79km
ave:23.1km/h
cal:7,272 ※苦笑
獲得標高: 2,375m
スポンサーサイト

COMMENT

初ブルベ乙でした!
次は380kmですか、Sugeeee

SR目指してがんばってくださいw
2012/02/14(火) 11:24:01 |URL|おぶ #- [EDIT]
お疲れ!
写真ものっそい綺麗だわー感動した
2012/02/14(火) 20:35:24 |URL|chobi #- [EDIT]
ダァ!! シエリイェッス!!シエリイェッス!!先輩、お疲れ様でした。
無事に完走できてなによりです。このままSRまで駆け抜けてくださいw
2012/02/14(火) 22:09:58 |URL|shinno #gJtHMeAM [EDIT]
>>おぶさん
初ブルベは、スタッフの方々&参加者のみなさんのおかげで楽しんで完走することができました。ただ夜のダウンヒルはヘルメットライトが無かった為コーナーが見えずgkbrでした。SRですが、家庭の事情というラスボスが倒せそうもありません…w その代わりにサコライドで健闘してきます!

>>chobiさん
ありがとう!
今度は19日の朝(夜明け前?)に君津を縦断する予定なので応援宜しくお願いしますw

>>shinnoさん
ラスボス「家庭の事情」にフルボッコにされるので600kmへの参加が厳しいと思いますw SR獲得はshinnoさんに託しま~す!
2012/02/17(金) 09:57:20 |URL|OKB #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

