
-----,--


入門用三脚

01-07,2012

週末に嫁さんと一緒にイルミネーションを見に行く予定なのでデジイチ持って写真とっちゃおうぜ的な事を計画。そんなわけで安価な三脚を購入してみた。SLIK F740です。ちょっとばかり重いけど密林価格で2,780円なら花丸あげても良いでしょう。


試し撮り

寒すぎてマニュアル設定するのがめんどくさくなりシャッター速度優先でパシャって帰ってきた。脚を最大まで伸ばしても風が弱ければ十分機能することがわかったので満足。これで明日はとり放題だ。まあ風邪治さないとイルミネーション見にいけねーっすけどw

自分用メモ:スローシャッターでの撮影ではISO100/F8.0を基本値にするとグー

COMMENT

どうせなら自転車と同じようにカーボン(ry

自分も最近三脚を手に入れました。と言っても親が使っていたものなので何十年も前の代物になりますが…
この重いの担いで撮影はけっこうガッツがいりますねw
2012/01/07(土) 23:45:05 |URL|shinno #2kbNzpR6 [EDIT]
>>shinnoさん
カーボンは一桁上がっちゃうので無理でしたw
何十年前のものが現役ということは手入れが届いてる証拠ですよね!素敵!
2012/01/08(日) 00:22:37 |URL|OKB #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

