
-----,--


ようやくロード初乗り

02-22,2009

納車から早10日!
休日出勤などが重なり、今日ようやくTCR荒1の初乗りとなったわけで。

test.jpg

ヘルメット装着
アイウェア装着
レーサータイツ装着
レーサージャージ装着
ビンディングシューズ装着

どうみても変態フル装備で出発!
そのうち慣れてしまうんでしょうね(ぁ

まず感じたのが乗り心地。
試乗したときは舗装が綺麗な道路だったのもあり
あまり気にしてなかったけれど、衝撃吸収性がスバラシイ。

これがカーボンの力なのか・・・?
アライアンスだからダウンチューブはアルミだけどね フハハー

タイヤが23cだからもっとガタガタすると思ったけど、まったくそんな事ない。
こればかりは単純に凄いとしか言えない( ^ω^)

それから変速ですが
シフトレバーを動かした直後、ストレスの無い変速!
動作がとてもスムーズ。ガチャンという音さえしないっす。
これなら無駄なく加速できるなぁ。
ロード(というかコンポ)ってイイネ!

ちょっと残念だったのはブレーキ性能
時速35キロ(サイコン未装着なので体感)から強めにかけてみたけれど
ズル・・・ズルズルズル・・・・って感じに、徐々に減速。
こう、もっとカチッとした効きを期待してたんだけどなぁ。

ブレーキだけはアルテ以上にしとけ!
というのはあながち嘘でもない?
パットを洗ってからヤスリにかけて、そのまま様子見ようと思います(´・ω・`)
イザって時に効かなかったら怖いよなぁ

総合的に評価すると
大満足ですわ。

仕事のことを忘れてポタれるよう、平日に努力せねば・・・
問題は、いつ相方にこの事実(ロード購入)を伝えるかだwww

めざせツールド沖縄2009!

COMMENT

おぉ、これがTCRアライン1☆今一番欲しいロードバイクです(笑
2009/02/26(木) 13:43:10 |URL|ヒュウガMT419 #- [EDIT]
派手派手なヨーロッパカラーより、モノトーン好きの自分にはたまらない一品です^^
2009/02/28(土) 21:18:38 |URL|NIBELL@Author #EGTCt1XI [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

