
-----,--


スプロケと透明な板

01-18,2009

R3を洗車していたときのこと、作業スタンドに乗せて
ペダルを回してみると「しゅー、しゅー」という異音が。

----

スプロケットとスポークの間に透明な板があるが、どうもそこから音がしてるっぽい。

DSCF0885.jpg
こいつは3つの爪で固定されていて、
こんな感じに爪が食ってるのが正常。

DSCF0886.jpg
で、問題の箇所。
どうみても外れてます・・・

当然ペダリングするとスプロケットと干渉して擦れる。
微弱なブレーキが常にかかってる状態で乗ってたわけか・・・

納車直後からこの状態だったのかは不明。
まぁ乗る前には点検しとけって教訓ですね('A`)

COMMENT

私はスプロケットをクロスレシオのに交換する時に外してもらいました。
これ無くても汚れもあまり気にならないし、ローとスポークの間にチェーンが落ちた事も無かったので。
2009/01/20(火) 22:51:27 |URL|シャカリコ #- [EDIT]
きちんと整備されていればロー側に落ちることはないんですよねー。
そもそもワイドレシオの32なんて入れたことないですわ^^;
2009/01/27(火) 22:51:32 |URL|NIBELL #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

