
-----,--


【自転車同好会】山中湖からMt.FUJIを眺めるための道志みち【前編】

08-30,2011

ひさびさの活動です。

タイトル通りの上り坂オンパレードコースなので、参加者は坂好きなN野さんとFukudaiさん(なかなか名前が定まらなかったけどこれで統一しますw)と坂嫌い(←ここ重要)の俺の3人で逝って参りました。本当に逝きそうでした。

DPP_0527.jpg
首都高の渋滞が怖くて5:30に出発したら、ガラガラで6:45に到着したでござるの巻。N野さんにタッチの差で負けたのが悔しいw というわけで、伊勢原市総合運動公園に全員集合。エリートボトルがナンバー隠しの良い仕事してるなぁ。

写真が多いから続きは折りたたみ。
DPP_0528.jpg
それぞれ軽量化(トイレ)&バイク観察。チネリ号とZONDA + GP4000Sの組み合わせが完全に一致。どちらかが真似したとかではなく偶然です。予定より早く8:30出発。

DPP_0530.jpg
いつの間にか撮ってた写真。橋の上っていいよね!暑かったのはこの辺までで、以降は曇り空で快適でした。てか、ぶっちゃけ後半は寒いくらいでしたねw 実は宮ヶ瀬でEdgeの調子悪くなり、明らかにミスコースへと誘導してくるのでナビはOFFにして、完全にお二人任せになってました。初期化するか…?

DPP_0532.jpg
宮ヶ瀬湖畔で小休止。「幸せの鐘」がやっつけ工事で「復興を祈る鐘」になっていた…

DPP_0531.jpg
24時間リレーマラソン…だと…?(指を気にしたら負け)よくそんなに辛いことやるなと呆れつつ、数十キロの道のりを自転車で駆けのぼる俺も相当の阿呆だと思い納得。

DPP_0533.jpg
ここまで24km上りっぱなしだったのに、残り24kmだと…?まだ半分とか何の冗談だよw 山伏トンネルまでは更に距離があるんだよなぁ。帰りたいなぁ。と思いながら上る。

DPP_0534.jpg
「道志みち」の看板を撮る。

DPP_0537.jpg
そんなこんなで 道の駅 に到着。

DPP_0535.jpg
川に飛び込みたい。

DPP_0536.jpg
コーラが美味い。

道の駅から山伏トンネルまで8.5kmくらいとわかったのでEdgeのLapを切って出発。徐々に斜度が増すけど、残りが何kmかが分るので精神的に楽だった。そういえば、走りながら鳥肌立ってた記憶が… その後何でも無かったから気にしてないけど。

DPP_0540.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ラスト2kmから心拍が下がりだして最終的に157bpmでフィニッシュです。どうみても追い込めていません、本当にありがとうございました。正直脚が残ってなかったッス。

DPP_0539.jpg
お疲れ様でした。あとは、ほうとう食って三国峠をちょっと上って帰るだけなので気が楽。

後編に続きます。

COMMENT

鳥居原あたりならまだしも伊勢原運動公園からスタートというのが信じられない。。。
2011/08/31(水) 07:17:23 |URL|aks #- [EDIT]
本当に死ぬかと思いましたが、次の日もローラー台こげた自分にも驚きました。
2011/08/31(水) 12:49:03 |URL|fuku dai #- [EDIT]
一枚目の写真、「リアはディスクホイール!?」って思っちゃいましたw
2011/09/01(木) 15:30:32 |URL|おぶ #- [EDIT]
>>aksさん
信じられませんか?では次回是非ご一緒しましょうw

>>hukudaiさん
次の日ローラー!?鉄人過ぎる。
でも回復走という意味では回して正解ですねーw

>>おぶさん
えっ?と思いましたが、なるほど確かにw
車のタイヤと同化してますね~。
2011/09/01(木) 20:31:22 |URL|OKB #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

