
-----,--


DEFY3 '10 の10速化 其の参

07-25,2011

32mmのスパナなんて持ってねーよ・・・
そんなわけで、先週の金曜日だったかな、近所のホムセンでモンキーレンチ買ってきますた。

DPP_0478.jpg
どどん!

早速BB外しを試みたんですが、BB抜き工具がしっかり固定できない仕様みたいで力がはいりません。
これはクマッタ。
グーグル先生に聞いてみると、ワッシャーをコッタレスクランクを止めていたボルトで挟み込んで固定する方法があるらしい。
そんなうまい具合に大きなワッシャーなんてあるわけがry

DPP_0479.jpg
代用できそうなものを探したらこうなった・・・
シマノ製のチェーンカッターだとこう上手くはいかなかっただろう。これはうれしい。
工具が固定されたことで簡単に回ったよ!

DPP_0480.jpg
いったんここまでー
FSAクランクに付いてたペダルが固着しすぎワロタ状態なのでさようなら。
暫定的にCUBEの付属ペダルをつけてみた。ゴツすぎだろ・・・
これにはさすがのTMも「早く新しいの買おうねwww」と言ってました。

残作業
 ・F/Rディレーラー調整
 ・チェーン張りなおし
 ・バーテープ巻きなおし

バラして思ったことは、全体的にグリスが少ない。ちょっと足りないってもんじゃなく、ぜんぜん足りないってレベル。
そりゃ入門用ロードまで全バラ組みなおしするショップは少ないだろうけど残念でござるw

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

