
-----,--


【自転車同好会】ヤビツ峠と法論堂林道ヒルクライム

04-12,2011

4/10

(仮)が外れていることにお気づきだろうか?
めでたいことに、会社から同好会として承認されました。

1年間きちんと活動すれば来年からは補助金が・・・
合宿できるぜ ヒャッハー

というわけでマジメに活動してきました。
今回は新メンバーShigeruさんのニューマシンのお披露目を兼ねたウェルカムヒルクライムです。
参加者は他にN野さん、fukudaiさん夫妻、そして俺。


まっ、どーん!
ヘッドチューブとBB周りのボリュームがすげぇです。

伊勢原運動公園からスタート。

DPP_0415.jpg
言わずもがな、ヒルクライム好きな人なら決して なごき とは読まない名古木。


DPP_0416.jpg DPP_0417.jpg
タイムアタックではないのでマイペースで。

序盤、いきなりけたたましいアラーム音が鳴ったので、何かと思えばローラー台でソリア練習用にセットした
ハートレートの上限値163を超えたことを知らせていたのだった。
設定しなおすの忘れてたっつー話\(^o^)/

頻繁にアラームが鳴り響いていたGIANT乗りは俺です・・・w

で、初ヤビツの感想ですが、youtubeで予習したとおりバス停までがキツかった。
逆にそっから先は心拍・脚ともに余裕があったと記憶している。脳内メモリがぶっ壊れていなければの話ですけど。
ローラー台効果が多少あったか!?

それからヤビツは道が綺麗(表だけね、裏はデコボコ・・・)。
だが丸凹路面、おめーは駄目だ。

DPP_0422.jpg
無事到着しましたよ。

DPP_0423.jpg DPP_0424.jpg
宮ヶ瀬湖畔園地の 茶屋花かげ で昼食。

カレーうどんを食す。メニューに「かなり辛いので注意しろ」みたいな文言が書いてあったけど普通。
辛党じゃなくても普通と言うレベル。

まさか注文取ってから出てくるまでに1時間もかかるとは誰も思いませんでした・・・ネタになったからいいけどw

DPP_0425.jpg
揚げたてのコロッケも食ってみた。120円
これがけっこう美味い!白米ほしくなったのは俺だけじゃないはず(´・ω・`)

食後は法論堂林道目指して下る、下る、下る。
ちなみに法論堂と書いて おろんど と読むそうな。
ろんど はいいとして、法が になる意味がわからん。初見で絶対に読めない地名メモ(脳内)に加えました。

下りすぎて入り口過ぎちゃったらどうしようなんて考えてたけどEdgeさんの的確なナビのお陰で無事到着。

DPP_0426.jpg
ぞうじばばし
鼻づまりの人が何か言ってるけど良く聞き取れない、そんな名前の橋。(違いますw)

DPP_0427.jpg
上りまっせ!
食後でパワーが戻ったのか、脚が異常に軽い(クライマーズハイ?)ので先に行かせてもらいました。
終始脚が回るから上ってて楽しかったw

ただし、マイナーな道なのか上ってる最中誰にも抜かれない&すれ違わないんで
「もしかして道間違えた?でも一本道だしなぁ・・・ ああ、また落石が・・・」と
フィジカルとメンタルが不整合起こしちゃいました。

DPP_0430.jpg DPP_0429.jpg
とうちゃーく
暇なので看板を読んでみた。結局、法を と読む理由はわかりませんw

DPP_0431.jpg
全員集合!

その後はまったりと伊勢原運動公園へ戻り、まったりと七沢温泉に浸かり、ZUND BARでらーめん食って帰りました。

皆さんお疲れさまでした。また上りましょう!もう俺は完全にヒルクラの虜ですw

車に乗せてくれたN野さん、本当にありがとうございましたm(__)m

erg4gghhhh.jpg
獲得標高:1373m
dst:69.44km ※ヤビツで3km、おろんど1kmくらい計測してなかったからこれくらい?
ave:18.2km/h
cal:3063 ※Edgeさん得意の3割り増し以上w

COMMENT

法論堂 余裕があったとは! 参りました。
足にきたのか、一度落としたタコメータの針は、息を吹き返しませんでした。
また、行きましょう!
2011/04/12(火) 23:37:25 |URL|N野 #- [EDIT]
>N野さん
おつかれさまでした!
余裕があったという程でもないですが、楽しく上れました。
きっとまぐれですよ・・・orz
2011/04/12(火) 23:40:22 |URL|OKB #- [EDIT]
おつかれさまでした!
法論堂でまだ余裕があったとはなかなか。
ローラー台の威力発揮だね!

次回はヤビツでタイムアタックしてみましょう。
2011/04/13(水) 00:15:15 |URL|daifuku #- [EDIT]
>daifukuさん
お疲れさまでした!
どうやら俺は食べると元気になる性質のようです。

ヤビツでタイムアタック・・・ゴクリ・・・
内心燃えているのは坂が好きになった証拠ですね。
2011/04/14(木) 09:50:33 |URL|OKB #- [EDIT]
初ヤビツお疲れ様でした!
バス停以降余裕ありとは、末恐ろしい…。
クライマー誕生の瞬間ですね(´ー`)

わたしは最初から最後まで息切れっぱなしですお(´・ω・`)
2011/04/16(土) 21:35:23 |URL|おぶ #- [EDIT]
>>おぶさん
バス停までがキツすぎるんですよ・・・いきなりクライマックスなんだものw
上りきったときの何ともいえない快感のために、いつもは終始アヘ顔で上っております、ハイ。
2011/04/17(日) 19:40:39 |URL|OKB #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

