
-----,--


初めてのバーテープ交換

08-27,2010

実は我がTCR荒井、買ってから一度もバーテープを交換していませんでした。
('A`)キッタネー

だいぶ汚れが目立ってきたんで、
半年以上も物置で熟成寝かせていたフィジークのバーテープに交換しました。

DPP_0016.jpg
びふぉー

DPP_0022.jpg
あふたー

うおっ、イメージ変わった!
少し地味過ぎる気もするけど気にしない気にしない。

以下、備忘録なので写真多めです。
DPP_0017.jpg
ブラケットカバーを剥がす。
バーテープが全部見えるくらいで十分。

DPP_0018.jpg
エンドキャップをはずす。
素手でやるときは爪を剥がさないように注意を。

DPP_0019.jpg
ハンドル中央部のビニールテープを剥がして、全体を解く。
どんだけ汚れてたんだと・・・w

DPP_0020.jpg
新しいバーテープを巻いていく。
ハンドルを握ったときに解けない方向に巻くのがポイントですね!
特にブラケット部分は丁寧に。
ちなみに、フィジークには10cmほどのテープが付属してるので
ブラケットの裏側に当てると簡単にハンドルの露出を防げました(`・ω・´)

DPP_0021.jpg
仕上げテープを巻いたら完成です!
慣れれば片側10分作業といったところ。
TMに手伝ってもらった私が言うことじゃないですがw

早く新しいバーテープで走りたいなぁ。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

