スポンサーサイト

-----,--


Edge705が届いたので設定してみる【本体編】

07-26,2010

PC編につづいて本体編です。
内容は薄いですw

今更ですが、私が買ったえっぢさんは英語版ですので
日本語版とは設定方法が違うかもしれません。

ちなみに、国内通販のValueGarmin買いました。
関税入れたwiggleと同値とかどう考えても安すぎ。
怪しいと思ってググってみたけど、普通に届いてるようなので安心。

IYHしてから22時間で到着するという早業w
しかも日本語翻訳マニュアルまで付属する、至れり尽くせり状態だった\(^o^)/



①ホームロケーションの設定

 よく行く場所を設定します
 メニューボタン→where to?→Find Places→Favorites→Go Homeの順に選択する
 Home Location Not Setと表示されるので、設定方法を選びます

  ・Enter Address:住所を入力して設定できる(でも英語版だと微妙かな)
  ・Use Current Location:GPSを測位している場合に限り現在位置を設定できる


②アラート設定

 ケイデンスとか心拍値の上限を設定しておくと
 その値を超えた場合にアラートを鳴らしてくれる

 メニューボタン→Training→Alertsの順に選択する
 設定したい項目を選び、数値を入力したら確定ボタンを押す


③ユーザ情報の設定

 Settings→Profile & Zones→User Profileの順に選択する
 性別、生年月日、体重を設定する


④自転車情報の設定

 Settings→Profile & Zones→Bike Profile
 自転車の名前、自転車の重さ、オドメーターの値を設定する
 ケイデンスセンサー、パワーメーターを使う場合はチェックボックスをチェック!
 ホイールサイズを設定する

 ※ホイールサイズはAutoを選べばGPSを使って自動測定してくれるらしい・・・
  怪しいので私は手動で設定しましたがw

  サイズ  mm
  --------------
  700x23C 2096 ←これ!
  700x25C 2105
  700x28C 2136


ここまで約15分。基本設定はこれくらいでいいかなぁ。

さーて、いじり倒すとしますか(`・ω・´)
スポンサーサイト

COMMENT

自分のはPRO3入れてるけど何mmに設定してあったっけ?とメモを探したら2,095mmとほぼ同じでした。
実測とはいえ誤差がどの程度かな?と思ってたけど、だいたい合ってるのでなんだか安心感が。
2010/07/27(火) 10:59:24 |URL|シャカリコ #- [EDIT]
実測で誤差1mmって凄いですね!

長期間使用してすり減ったタイヤは径が小さくなるんでしょうかねぇ(´・ω・`)
2010/07/28(水) 22:11:03 |URL|NIBELL #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

