FC2ブログ

落車してクロモリが欲しくなる

08-12,2013

落車の傷がだいぶ癒えてきた。左腕の擦過傷と右手親指に関しては完治と言ってもよさそう。問題は左手ね…。小指と薬指が強く握れないし、第二関節が1.2倍に太ってしまった。レントゲンの結果は「骨には異常なし」だったけど本当かよw 聞くところによれば痛みが消えるまで2~3ヵ月、違和感が消えるにはさらに10倍くらいの時間が必要なこともあり、安静にしているほど治りが早まるそうだ。悲しいけどしばらくは自転車に乗らないほうが良さげ。

唐突にダメージ確認!


スケベゴールドのバーテープが破れた。3T ERGONOVA TEAMまでは到達していなかった、一安心。


KEO2 MAXの脇がちょっと削れて軽量化できた()


リアクイックがちょっと削れてこれまた軽量化できた()
ホイールへのダメージが全くなくて驚きを隠せないw


買ったばかりのS-WORKSシューズが削れて軽量化ry
ダイヤルとワイヤーは交換しなきゃだめみたい。


白ジャーに穴が!ぶっちゃけこれが一番高くつくので俺涙目…
と思ったらWAVE ONEに1.5k払うとリペアしてくれるようなので俺歓喜!

「身体が無事だと自転車は派手に逝く」「自転車が無事だと乗り手が怪我する」、今回は後者だったみたい。

乗れなくなると湧いてくるのが物欲というもの。アレを手放してPOSっちゃおうかな?クロモリなら転んでもイッパツ御釈迦とはいかないだろうし、kobassoさんから譲ってもらったviper(通勤号)のバネ感が気持ちよくて本格的にクロモリに乗りたくなっている。なにより炭やアルミと違って一生乗れるからね!問題は嫁さんに「アレ売ったらどうなるかわかってるよな?」と五寸釘を刺されていることだけど、まあそこはなんとかするかw
スポンサーサイト



落車しました

08-04,2013

7/28(日)9連休の最終日、ECU麺バーとゲストの皆さんで八平のアリランラーメンを食べるライドに参加。7:00に二俣交差点に集合すべく5:30ころに出発。気持ちいいくらいの気温で良ライドが期待できる、はずだったんだけどw みんなと合流して、二俣から少し進んで新習志野駅ちかくのR357で落車してしまいました。その節は多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。モシャセン!

傷のことは詳しく書いてもしかたないので割愛します。とりあえず折れていません。


ホアタッ!!(醜