スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキッ貧脚だらけのFTP計測

11-24,2012

タイトル通りです。

昨日の記事通りに、固定ローラーでFTPを計測してみました。直前に山盛りのトマトソースパスタを食べたので、お腹がテンテンだったど、これは誰のせいでもないので仕方ない。とにもかくにもウォームアップ、淡々と20分回した。その後1分の高ケイデンスを3本(あいだに1分のレスト)。5分のレスト後に5分のもがき。ぶっちゃけココが一番しんどかった。横っ腹痛くなるしw

10分のレスト後に20分TTを開始、ももクロちゃん聞きながら頑張る、超頑張る。だがしかしパワーの表示は200ワット前後・・・。半分の10分が経過。「俺何してんだろ、もう止めたい、コココ、コーコ、コッコッコー♪」となんとかももクロちゃんで心を繋ぐ始末w 滝汗の20分が終了、燃え尽きた。毎日のようにL4 20分2本やってる人ハンパない。そら強くもなるわ。

で、結果は20分TTの平均出力=196W、3.26W/kgでした。

んで、その95%は186W(0.2Wは切り捨て)がわたくしのFTPということです。カス。

3.5W/kg(60kg換算なので210W)くらいあると思っていたけど、井の中の蛙、埼玉のうんこちゃんでした。まあ逆に、「そりゃー集団走行で遅いわけだわー」と妙に納得したりできたので、有意義だったといえよう。心はポッキリ折れたけど、折れた骨は屈強になって復活するんだぜ?

stageONEかパワータップ買ってパワトレ頑張ろうと思います。チ○コは無理、高い。

貸してくれた@kobassoさんありがとうございました!
スポンサーサイト

自転車塔

11-23,2012

ECUの@kobassoさんからバイクタワーを譲ってもらったんで、早速設置してみた。
上の段にはホイールを引っ掛ける予定ざんす。はやく届いて新車輪!


更に、パワータップを借りちゃいました。


知りたいような、知りたくないような、複雑な気持ちのFTPを測ってみる所存。

とりあず初回なので20minTTの95%をFTPとする方法で。

だーさんのブログから

+------------------------------------------------------------------+
【ウォーミングアップ】
 20分 耐久走ペース
 1分×3回(回復走1分) 高回転ペダリング・100rpm
 5分 楽なペース
【メインセット】
 5分 全力走
 10分 楽なペース
 20分 タイムトライアル
【クールダウン】
 10~15分 楽なペース

という手順。
メインセットの20分TTの平均値×0.95をFTPとすることになります。
+------------------------------------------------------------------+

3ヶ月ぶりの実走

11-18,2012

広告表示されちゃったのでやっつけ更新。
ハルさんとサガン走ってきた。衰え過ぎて笑えなかった。

いくら気温11度といっても、夜明け前は寒いね。レイアリングミスった。完全にミスった。



次は2月頃に乗りますね! #おいやめろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。