
-----,--


うさぎとハル

08-25,2012

朝おきてクロスバイクの手入れをしようとゴソゴソしていると、荒川に@usagi_satoと@halkanataが現れるというので朝飯も食わずに行ってきた。葛西臨海公園のマックでしばし休憩、俺は朝飯のかわりにダブルチーズバーガーをmgmg。


うさぎはTL通りだったw


ハルもTL通りめっちゃ優しい人だった!

dst:46.37km
ave21.0km/h
cal:1,317

味覚を目指して千葉へ、しかし臨時休業でござった

08-24,2012

タイトルが全て。ガッカリしすぎて書く気失せたw

5:30起きの6:30出発。江戸サイを下って行徳橋からK179経由でR357へ。南船橋までは歩道をゆっくり。

DPP_0949.jpg
失われた野生@ローソンあかね浜店

DPP_0950.jpg
職場見えてきたけど全力でスルー

DPP_0951.jpg
灼熱の市原

DPP_0952.jpg
味覚ついた!アリランラーメンはよ!

DPP_0953.jpg
なん・・・だと・・・?

DPP_0954.jpg
上総牛久まできてコンビニ飯わろ

DPP_0955.jpg
景色は良い。暑くて頭痛ががが。EVE飲んでマッタリしたら治った

DPP_0956.jpg
長柄周回練とかやるはずもなく直進

DPP_0958.jpg
千葉外房有料道路で帰る、自転車は30円

DPP_0959.jpg
乙!

dst:162.19km
ave:23.1km/h
cal:4,876
獲得標高:1,149m

安心してローラーに乗るために

08-13,2012


TCRが実家保管になってからはローラーをcerveloで乗ることになったため、自然とレーゼロを履いた状態で回していたけど、タイヤは減るしアルミスポークはヘタっていくしで勿体無くね?ってことでローラー用のホイールを用意しまんた。何の変哲もないR500A+GP4000S(お古)+CS‐4600(11‐25T)です。ティアグラスプロケとヅラチェーンの相性が気になったので試しに70分ほど回してみたけど特に問題ありませんでしたとさ。

しかし10speedのスプロケットが2100円で買えるなんていい時代ですねw

DEDA SuperNatural

08-12,2012

今使っているハンドルはDeda RHM02、手が大きくない自分にとってショートリーチハンドルには助けられていた。最近気になっていたのはダウンヒルで下ハンを長時間握るような場合だ。アナトミックシャローは握るポイントが無限にあるが、逆に言えば安定して握れる最高のポイントといったところが無い。

ショートリーチのアナトミックが欲しいなあ。

DPP_0948.jpg
んで、たまたまレイクタウンのサイクリーを覗いたら、今は廃盤のスーパーナチュラルが半額!しかもクランプ跡が少なく、傷もほとんど無い状態だったので気がついたら支払いが済んでいたという。催眠術とか超スピードとかそんなチャチなもんじゃねえ。

商品名 重量 リーチ ドロップ
RHM02 295g 75mm 127mm
SuperNatural 209g 79mm 132mm

本来の狙いとは異なるけれど、86gの軽量化に成功。リーチが4mm伸びたのは気になるところだけど果たして?w

廃油を燃やす早朝ライド

08-11,2012

C-82の影響もありタイムラインが良い意味でカオスなので、ここ数日は主にリストを見ております。仕事の合間にECUリストをチラッと見たら、るちるさんが「サンライズ新砂やるぜ!」と言うので便乗することにw 8/11現在、東京の日の出は5:00ちょっと前なので、3:00起き3:30出発でどうにかなるっぺよ。

DPP_0942.jpg
それなのに前夜に同僚と2人でちばちゃん@海浜幕張へ飲みに行っちゃう俺バカス
・唐揚げバカ
・枝豆並み
・炙り牛タン塩
・オニオンスライス
・焼きししゃも
・バカウーロンハイ
など。

DPP_0943.jpg
サムズアップwwwアブラで溺れたwww揚げ麺お前はだめだwww暫くちばちゃんは控えるwww
しかし2,500円で満腹になれるのは凄いね、大衆居酒屋は伊達じゃない!

22:30に帰宅してドボンと入浴、その後嫁さんとオリンピック(シンクロとか新体操団体)観戦。
で、気づいたら1:00回ってたのでさっさと就寝。3:00起床!朝弱いけど待ち合わせしてるから起きられた!

DPP_0944.jpg
4:15荒川ロックゲートはまだ暗い。平井大橋以南は向かい風ビュービューで脚ガガガ。
ちょっと踏んだだけで胃袋がひっくり返りそうになったけど自業自得

DPP_0945.jpg
新砂1回目

時間があるので新葛西橋まで戻って再び新砂へw

DPP_0946.jpg
4:50新砂2回目、まったりしてるとるちるさん&だーさんが到着。パシャっとな!
しばしの談笑の後、雲行きが怪しいので帰ることに。

DPP_0947.jpg
特に打ち合わせたわけでもないのにローテし始める自転車乗りわろたw
写真だとツキイチっぽいけど、唐揚げクソ野郎ことわたくしおくぼも牽かせていただきました。

私は千住新橋で離脱。だーさんはもうちょい上流で離脱(たぶんw)、るちるさんは彩湖の早朝練へ。

走り始めは眠かったけれど、涼しくて快適に走れたので非常に楽しかった。また宜しくお願いします!

dst:42.49km
ave:27.4km/h
cal:1,231

本日のハイライト:対面座位()

ディープリムホイールを自作してみた 中編

08-09,2012

随分と間が空いたような気がしますね。前回の記事は4月30日ですってよ。まあ、作業は前編からほとんど進んでません。カッティングシートを買ってきて、セコセコと手切りしたステッカーを貼ったくらい。


自作ディープには関係ないけどR500がひと組増えた!自作ティープは無印R500で、今回買ったものはR500Aという差があったりする。新たなひと組は通勤用(F)とローラー用(R)として知人から譲り受けました。


某所に注文したら欠品で、1ヵ月ほど待ったけど入荷しない(謎)からキャンセルしたLOOKクリートのグレーと一緒に、TNIの中継ぎ式バルブエクステンダー100mmを購入。60mmは欠品だった。


シュワルベのチューブはバルブコアが抜けるので、クリンチャーでもバルブ延長が容易。コアを取り外して延長バルブを付けてみた。なにこれ長い…w


タイヤを仮ハメしたところ。うはwww何かめっちゃ飛び出してるwwwwww まあいいや。オレンジタイヤ(TCRが履いてたPro3Race)がプロトタイプっぷりを演出してくれて個人的にはお気に入り。

残作業
・PPカウルにバルブホールを開ける
・左右のカウルを貼り合わせる

灼熱つくば

08-05,2012

嫁さんがつくばまで髪を切りに行くというので、運転手を勤めたついでにヒルクラと霞ヶ浦半周してしおみ食堂でカツカレー食おうと企んでいたが、暑さに負けて不動峠1本+αでフィニッシュw ファミマ限定(?)のチョコミント氷バーが最強に美味かった。


のぼったよ!
サドル高さ直した。後日詳細書くかもしれないけど1cm程度さがってた・・・。


曇り時々晴れの予報は大ハズレ、晴れ時々も曇らないが正解w

3時間ちょっとで2.5L飲んだのに一度もトイレに行きたくならず。全て汗腺から放出したったw

dst:51.05km
ave:23.3km/h
cal:1,831
獲得標高:446m
