
-----,--


水研ぎアルミニウム

06-21,2012

DPP_0908.jpg
放課後ティータイムみたいなタイトルだけど、「けいおん!」は2回しか見たことないんだなこれが。合宿1日目、スバルライン5合目からの下りで勢いよくすり減る音がしたブレーキシュー、翌朝確認したらこんな具合だった。フォークにクラック入ったのかと思って心臓に悪かった。逝ってしまわれたら、3T FUNDA TEAMを奢り、赤黒度を増すことができたんだが・・・w

いやまて、\そんな金は無い/

んで、この盛大なクラックのような汚れが何かに似ているなーと思っていたんだけど、コレでした↓

DPP_0907.jpg
Monster!!

「くだらないこと記事にしてまで投稿数稼いで何やってるわけぇ?」とミヤムーに罵られたい。

第1回 同好会合宿 ~富士山2日目~

06-20,2012

合宿2日目
前夜早めに寝た事もあり5:30起床。みんな起きるの早いよw 予定を40分ほど早めて7:15頃、北麓駐車場(だっけ?富士吉田ICが目と鼻の先のトコ)へ移動。スタート前にLさんの変速機や、K藤さんのヘッドパーツを調整したような気がする。出発直後は晴れ、ジメジメと暑い。R139沿いの7/11で朝食を取っていると空から何か降ってきた。気にせずに出発したものの、徐々に雨脚が強まってきて・・・、途中、ザーッときたのでコンビニの軒先で雨宿り。数分で小降りになったのでリスタート!

DPP_0893.jpg
精進湖のあたりで雨は止んだ、でもまだ路面はウェット。幸いにもこのあと雨が降ることはなく、ツーリング日和となるのであった。

DPP_0894.jpg
プチ観光@白糸の滝

DPP_0895.jpg
篠坂交差点到着、ここまでおよそ50km。スカイライン入口かな?登山区間入口まで14km、平均6.6%の上り。

DPP_0896.jpg

DPP_0897.jpg
登山区間入口に着いたら先行していたN野さんが居ない。と思ったら5合目アタックしてるとか。体力PANAI!

DPP_0906.jpg
てことで、飯を食いながらN野さんを待つw またもラーメン、今日は餃子入り。

DPP_0898.jpg

DPP_0899.jpg
\晴れた/
ここではK藤さんのフロントディレーラーを調整したかな。すこし食休みを取ったけど、N野さんが中々帰ってこないから先に出発することにした。薄情じゃないよ!先に行ってOKって言われたんだよ><;食事の後はスカイラインを東にダーッと下る。MAX73kmph、気持ち良かった。それにしてもCULTを打ったレーゼロは恐ろしいほど加速しやがる・・・。麓の7/11でN野さんを待ってみたけど、やっぱりこないので出発w 直ぐにICOKさんのフロントのシフトワイヤーが外れるトラブル発生したので対応。そうこうしてたらN野さん来たw ここから久々に全員で走行。


DPP_0902.jpg
そのあとは箱根裏街道を西に向かってアタック籠坂峠。平均5%程度のゆるふわ峠だけど、疲弊した足には堪えたw この峠、何気に標高1,000m以上のところにあるので曇ると寒いです。

DPP_0904.jpg
またまたダーッと下って、R138を爆進。無事に全員でスタート地点に戻ってこれた、ヨカッタヨカッタ。富士山もバッチリ見えた!アヘ顔ダブルピースのK2T2ジャージの人はだれですかね、僕は知りません。それにしてもストイックに練習するのもいいけど、やっぱりツーリングのほうが楽しいな。レースよりブルベ派です(キリッ

第2回合宿は何処へ行こうかねぇ?

何故か朝食を買った7/11からスカイライン入口までGPSを補足できてなかった。ファイル吸いだして調べてみるつもり。またXMLの破損かなぁ・・・?というわけで走行ルートは後日うp予定。

dst:--km
ave:--km/h
cal:--
獲得標高:--m

第1回 同好会合宿 ~富士山1日目~

06-19,2012

昨年の活動内容が認められた我らがじてんしゃ同好会は、創立2年目から補助金が出るので「いっちょ合宿やってみっか!」てことで、梅雨の時期だけどPICA富士吉田を拠点に、6/16-17と第1回じてんしゃ同好会合宿を開催。前日までは『土日とも雨』の予報だったが果たして?

出発前夜、「昼から雨らしいから早めに行って少しでも走ろう」と考えた坂嫌いのOKB、車載を済ませ目覚ましを5:00にセットして就寝。グッスリ寝て、気づいたら5:30・・・。どういうことなの?iPhoneを確認したら何てことはない、間違えて6:00にセットしていただけ。インディアンと機械は嘘つかない!ちなみに集合時間は12:00、渋滞を考慮しても9:00に出れば余裕のよっちゃんなので、ゆっくりと麻婆豆腐などを食してから7:00に出発。iPodを忘れたので、iPhoneにちょっとだけ入ってるアニソンを聞いたり、NHK-FMでアニソン三昧(またアニソンか)を聞いたりしつつ、9:40にPICA富士吉田着。

DPP_0884.jpg
実はコレ雨降ってる。

持参した昼食をmgmg、そうこうしてるうちに雨がやんだ。誰も来ない(早すぎるから当たり前)ので、ぼっちでアップへ。走り出して10分くらいで雨がザー・・・。モチベーション保てなくなって帰還。車中でPSPを弄りながらみんなを待つw だいたい時間通りに全員集合。雨は依然として降ったり止んだり・・・。K藤さんAKSさんはDNS。

DPP_0885.jpg
俺たちのスバルライン、隊長が説明中。

DPP_0886.jpg
トイレ&写真撮影の間に隊長と俺以外出発。写真左の黄色看板の上にポツポツ見えるのが先発組み。なんでN野さんは後発組みじゃないの?w 序盤はミストシャワーの中を進む、2合目手前から4合目くらいまではずっと曇り、ところどころ路面が乾いていた。dgsks、5合目が近づくにつれ急激に悪化する天気。台風並みの強風ワロタw 最後の平坦区間は追い風を受けて38~42km/hで通過、ヒャッホイ!

5gome.jpg
5合目はこんなん(撮影:Kさん)
写真では穏やかに見えるけど風が強い。62kgの俺が真っすぐ立っていられないクラス。そういや、外国人観光客のあんちゃんに「おーwwくれいじーwww」って笑われた気がするけど気にしたら負け。俺からしたら、この強風の中でも傘をさそうとするあんたも十分狂ってる。さっさとバスに戻れw 直後、彼のビニール傘が崩壊したのは言わずもがな。

ラーメン食って生き返ったあとは、売店のおばちゃんの「強風は4合目までだよ、気を付けて!」を信じて下る。向かい風が強過ぎて、下りなのに踏み込まないと進まない、ナニソレ。でもばっちゃんの言う通りで、4合目を過ぎると雨風ともに嘘みたいに止んだw

DPP_0889.jpg
2合目と3合目の中間あたり、のぼってる時には何も見えなかったのに!みんなでパシャパシャしてまた下る。69km/hでダウンヒル気持ち良かったー

DPP_0892.jpg
全員無事に下山してPICA富士吉田へ。DNS組のふたりが晩御飯の支度を進めてくれていた。アザマスッ!しかしこの眼はマズイ、悪魔が取り付いていると思うので早めにタウンページでエクソシストを探した方が良い!

DPP_0910.jpg
カレー食って、酒飲んで22:30には寝たと思う。星空がとんでもなく綺麗だった。オツカレサマ。

h4w333.png
dst:50.67km
ave:18.5km/h
cal:1,844
獲得標高:1,426m

BRM715埼玉400kmにエントリーしました

06-12,2012

4:00スタート組にエントリーだん!AJ埼玉のブルベは「アタック○○」という名称が常だが、これは「スーパーアタック奥志賀」である。400kmで獲得標高が5800m(2010年ver)と、修行僧ヨロシクなコース。レイヤリングに気を付けないと渋峠(標高2172m)で凍えることになるな。BRM211の200kmで2500mでも結構のぼった感があったのに、奥志賀はその倍以上ですか…。坂嫌いのくせに、とんでもないものにエントリーしてしまったな、あへあへ。出走前夜は20:00ころ寝て、01:00に起きてゆうパークおごせに向かえば良いかな。そもそも寝れんのかという問題があるがw

夢のまた夢カード

06-01,2012

相変わらず平日は「ド多忙」ゆえ、ローラーさえご無沙汰のOKBです。乗ってないといえば、GIANT TCR ALLIANCEね、3月3日に復活してからの実走がゼロ。ローラーにちょっと使っただけ。完全に床の間バイクと化している。床の間無いけどw cerveloRSが入隊してからは、TCRさんには練習用として活躍してもらう予定だったんだけど、そもそも練習する時間がない。ローラーも集合住宅ゆえ、深夜にゴロゴロ回すわけにイカズ。

「愛着のあるバイクだから手放したくない」と「どうせ乗れないなら誰かに乗ってほしい」がグルグルしてます。売る方向で考えようかな。サイクリー以外でだけどw

ar6.png
あと、RA6のフレームセットが気になる今日この頃。

パワータップELITE

あとあと、パワータップが気になる今日この頃。
