
-----,--


不動峠TT

05-22,2012

仕事の方が一旦が落ち着いて、今日は代休だったのでつくばの不動峠までTTしに行ってきた。ざっくりルート引いた感じだと、自宅から麓まで70km程度ということで、白石TTよりは楽。ぼっちだからローテできないけどw 世が金環日食で盛り上がる中、おいなりさんをmgmgし、軽量化の後に07:10出発。本当は06:00に出発するつもりだったけど、目覚めたら06:40。わけがわからない。それだって嫁さんの「脚攣った!!!」って声で目覚めたわけだし。ホント、待ち合わせしていない日の起きられなさは異常w

そうそう、先日の白石TTでは150kmあたりで大腿四頭筋が終了。パカさんに「ポジションかペダリングが悪いか、オーバーペースじゃね?」と言わたので考えてみた。ポジションは先代、先々代のBESTと比較しても劣らないし、ペースも平和そのもの。となるとペダリングだが、これには思い当たる節があるw レーゼロは踏むとスコーンと伸びるので、それが楽しくて踏むペダリングになっていた。今回はぼっち走なので、インナー縛り・心拍145以下・ケイデンス95以上でクルクルキャッキャしてきた。


DPP_0872.jpg
利根川CRから筑波山の方角を見るも、何も見えない。霞んでるのね(・ω・)

38km地点、みずき野ファミマでおにぎりふたつ(ツナマヨと鮭)とモーニングショットを補給。太陽が本気だし過ぎて暑い。

DPP_0873.jpg
小貝川CRから筑波山の方角を見るも、何も見えない。霞んでるのね(・ω・)

DPP_0874.jpg
長峰橋から筑波山の方角を見るも、何も見えない。霞んでるのね(・ω・)

DPP_0875.jpg
70km地点、今鹿島ミニストップでチーズバーガーとミネラル麦茶を補給。やはり筑波山は見えないw 「もしかして筑波山引越したのか?」とありもしないことを考えるのは暑さのせい。

DPP_0876.jpg
直線距離5kmにしてようやく拝むことができた/^o^^o^\ツクバサーン

DPP_0877.jpg
からの、大池。結局81kmあった。事前調査だと70kmだったんだけど…w まぁいいか。

DPP_0878.jpg
シッティング×ダンシングで登頂。前半は抑えに抑えて2.5km先の緩い区間からペースアップ、おかげでタレることは無かった。dgsks、タイムは17分46秒w 精進します。

DPP_0880.jpg
不動峠から表筑波スカイラインへ。子授かり地蔵の写真をうpしようとしたらauの電話が途切れ途切れなので諦めたり。

DPP_0879.jpg
霞んでいて残念。

DPP_0881.jpg
精神修行の為に来たわけで、つつじヶ丘もTTしておいた。LAP切り忘れてタイム不明。割とどうでもよかったりするw 全力でのぼったことに意義があるのだ(キリッ 知的飲料の毒ペを補給しながらつぶやき。つくば神社側から下って帰るか、来た道を戻ってオカワリ不動するか迷うなど。「1本しか上らずに帰るとか、何のためにつくばくんだりまで行ったんすかwww」という皆さんからの暖かいツイートに励まされオカワリ決定。そうときまれば体が冷える前に下る。寒い。

ダーッと下って2本目(写真無し)

前半は抑えめ、でも1本目よりは上げ気味で。2.5km地点でのタイムが1本目より10秒程度早いのでテンション↑急斜面でダンシングしたら左脹脛が攣ってテンション↓↓ミネラル麦茶仕事しろ!超☆失速したのは言うまでも無く。タイムは18分50秒くらいですたorz

DPP_0883.jpg
さよなら筑波山。霞が取れてるぅ!自宅まで70km、ずっと横風&向かい風。コンビニに2回寄った他はノンストップ帰宅。夕方からは寒さに震えながら半泣きで走ってましたとさ。東風マジキチ…。暑いよりマシだなんてー言わないよ絶対ー。

出発前:62.9kg
補給食:水分2.5L、おにぎりx3、チーズバーガーx1、骨無しチキンx1、カレーパンx1、羊羹x4
帰宅後:61.3kg
ドカ食いした翌朝:61.5kg

もしかして補給の仕方下手?

無題
dst:196.01km
ave:24.0km/h
cal:6,037 ※ハハッワロス
獲得標高:1,235m

白石TTツアーで文字通り逝ってきた

05-15,2012

最近仕事が充実しているOKBです。(業務過多ともいうw)ふと「最後に白石峠行ったのいつだっけ?」と思い、自身のブログを検索してみたところ、2010/11でした。なもんで、そろそろ逝きたいって呟いたらECUのkobassoさんが神速反応w 前日まで二人旅の気配が漂うものの、最終的にはkobassoさん(クライマー)、なで肩メガネさん(クライマー)、@AKAdawaさん(オールラウンダー、アホっ子はダウトw)、tlookさん(クライマー)、そして私(ムードメイカー改めマーライオン)の5人。

秋ヶ瀬(距離でいうと30km強)に07:00集合ということで、04:30に起きてカレーパンとじゃがいもめんたいパンとバナナをmgmg&軽量化。夏用ジャージ(wiggonピンク)にカーフガードとアームカバーを装備。貧血っぽさを感じたので暖かくしたほうがよかろうということで、レッグウォーマーを重ねて05:25に出発。暫くしたところでEdge705の時速の更新がいつもより鈍いことに気づく。昨晩ZONDAからレーゼロに履き変えた際にマグネットを移植し忘れたのだ。「まいっかーケイデンスで大体の速度わかるべ!」と思ったのもつかの間、ケイデンス計測用のマグネットが先日の同好会ライドで吹き飛んでしまったようで「--」表示w 実際のところ、GPS計算の速度表示も普通に使えた。

ちょろっと一般道を走って千住新橋から荒川IN、「向かい風ェ…」とブツブツいいながらノンストップで秋ヶ瀬着。06:45、既に現地合流のtlookさん以外は到着されていた。@AKAdawaさんとはお初でした! kkさんは寝坊によりDNS(元々起きられたら行くと仰っていたしw)。平地では脚を使わずにいきまっしょいということで、30~32kmphでローテ練しながら進む。戸守のローソンでバウムクーヘン、おにぎり、モーニングショットを補給。

リスタート後にペースの合う2人を発見し無賃乗車美味しいですと思っていたのもつかの間、プロチームのブリジストンアンカーのトレインに抜かれた。我々と同じく清澄方面へ行くようで、平地はペースも穏やかだったので、折角だし追ってみたw 暫くしてなでメガさん(この略し方でいいのか!?)がスネークバイト。しかしロードモーフであっさりと7barまで回復されていた。欲しくなったよロードモーフw

DPP_0866.jpg
なでチャイ。シートポストにPROTOTYPEって貼っちゃいましょうw

DPP_0868.jpg
だわさんのきゃど9

DPP_0869.jpg
kobassoさんの586

DPP_0867.jpg
マーライオン号

明覚ヤマザキでは塩羊羹、オロナミンCを補給。梅羊羹の方はポケットに入れたまま最後まで食べなかったなw 足攣り防止にミネラル麦茶をボトルに詰めた。

DPP_0870.jpg
白石峠手前の小屋でtlookさん合流。持ちタイム順でスタート、なでメガさんが坦々とのぼりたいということで先頭、続いて私。結論から言うとUNKでした。足着きしたったw 残り3.4km地点で軽めの目眩、「あれー?貧血きちゃったー?」とか思っていたらビンゴ、3.0km地点で目眩&吐気によりSTOP。路肩で胃液だけのマーライオン…。チーン。近々リベンジしないとダメね。

DPP_0871.jpg
昼飯は甚五郎、サイクリストは100円引きです。地獄うどんの中盛り(750+100円)。美味かったけど、日焼けした唇に沁みてヒリヒリした。次回はあじさいうどんを食べたい所。あと、黙っていたけど、あぐらかいていたら左太腿が攣ったorz ミネラル麦茶仕事しろw

食後は平和活動(30kmph維持)で帰路へ。物見山経由で戸守ローソン。できれば飛んで帰りたかったのでレッドブルを補給してみたけど、翼を授かることは叶わなかった。荒川INすると予想通り「向かい風ェ…」。秋ヶ瀬に15:00着。kobassoさんのキリンの泡もいいなぁと思いつつ、やっぱり赤コーラ補給。毒ペが無くて辛かった。kobassoさんとは笹目橋で、@AKAdawaさんとは岩淵で、なでメガさんとは千住新橋でお別れ。サドルに跨るのさえ久々でしたが、非常に楽しかったです。また宜しくどうぞ。

dst:182.76km
ave:24.3km/h
cal:5,561 ※ハハッワロス
獲得標高:1,148m

FULCRUM RACING ZERO 2-WAY FIT with CULT

05-12,2012

Newホイールを探しているとき、タイミングよくフェニックス通信のkanaさんがレーゼロ(しかもCULT化)を放出すると知り飛びつきました。そしてこうなった!あ、ちゃんと家族会議で承認されてから購入しましたのでw

DPP_0863.jpg
もう、言い訳できませんねw

DPP_0864.jpg

DPP_0865.jpg

明日はチームメイトと白石TT行ってきます。レーゼロに足を喰われなきゃいいけどもw

【売り切れ!】誰得記事

05-10,2012

'11 Campagnolo ZONDA 2-Way Fit 1.5万円
2012/05/28 商談成立、ありがとうございました!

走行距離1500km程度

DPP_0855.jpg
前輪:全体

DPP_0856.jpg
前輪:ステッカー傷(DとAのところ)

DPP_0857.jpg
前輪:ステッカー汚れ(Gのところ)

でも↓

DPP_0862.jpg
前輪:ステッカー汚れは消しゴムで撫でるとほとんど消えます

DPP_0858.jpg
前輪:ハブとクイック

DPP_0859.jpg
後輪:全体

DPP_0861.jpg
後輪:ブレーキ面に小さな傷

DPP_0860.jpg
後輪:ハブとクイック(シマノクイックが写ってるけど譲るときは前輪と同じカンパのものになります)

よしなに。

ディープリムホイールを自作してみた 中編

05-03,2012

SCHWALBEのチューブはバルブコアが取り外せるようなので、TNIのバルブエクステンションと合わせればCOSMIC PPに使えそう。

DPP_0853.jpg
今日は手切りでせっせとステッカーを作ってみた。

DPP_0854.jpg
ドヤァという程のレベルではない。 「M」と「I」は会心の出来。「O」が野暮ったいな… そこだけ作り直したいw

GW後半戦を考える

05-01,2012

いつも400人強が働くフロアですが、今日は11人しかいません。9連休ホビロン!人が居なくて仕事が進むワーとか喜んでいられたのは昼過ぎまでで、その後は問い合わせがわんさか来て圧死寸前でしたよっと。さてさて、GWも後半戦突入ということで(私は明日も仕事ですが)、残りの予定を整理してみる。

 5/3
 妻と一緒にどこかへGO

 5/4
 未定

 5/5
 ECU的房総GF!
 自分は田舎戦隊タウエンジャーにorz

 5/6
 田舎戦隊ry

せめてあと1日は自転車に跨りたいので、是が非でも5/4は放牧許可を頂きマンモスしたいところ。万が一GW後半をノーライドでフィニッシュした場合、週明けからの激務ストレスに耐えかねてOKBの息の根は止まることでしょう。とはいえ家庭も大切にしたい今日この頃、快諾してもらえなかったら諦める所存。

走れることになったらコレ行ってきます。

真・御山満喫 in TSUKUBA



※80km程度で獲得2500mを目指して引いてみました。山嫌いなオレにしては上出来。。
