FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラライト輪行袋

09-30,2011

CBAから届いていたので開封してみるテスト


ちっさ!ipod nanoと比較してもご覧のとおり!ストラップ2本含めて250gらしい。

DPP_0596.jpg
ボトルケージにもすっぽり、こんなんで自転車納まるん?

早速試そうとも思ったけど、明日は花火大会の場所取りで早起きするので、日曜日に練習することにします。
スポンサーサイト

Evans CyclesからCross Bike 18などが届いた

09-27,2011

今回はUPSだった。追跡できるって良いことだよねぇ。ちなみに玄関まで運んでくれたのは黒猫さん。


wiggleのゴミ箱と違って頑強な箱に入っていた為、えげれす→ドイツ→中国と経由してきたのにビクともしてませんよw
EVANSやるじゃん!

DPP_0592.jpg
中身はこちら。
・Deuter Cross Bike 18L
Deuter Race 10Lだけでは銚子ツーリング(2人分)の荷物が入らない。TMがRaceを、俺がCrossを背負えば完璧。

・Castelli Classica 6 Socks
同好会活動後に温泉入ったとき脱衣所に置き忘れてきたようなのでw

ボトルケージがゆるんゆるん

09-26,2011

お盆に不動峠を下った後にボトルケージのネジが緩んでいることに気付いた。その時は気にせず増し締めして終わったんだけど、先日江戸サイを流しているときもボルトが緩んできて、あやうくポーラーボトルが脱落するところだった。

DPP_0590.jpg
こんな感じ。ボトルの振動拾って緩みやすい?それとも受け側の精度が悪いのか…

グリス塗って様子見しますかね。

練習34

09-25,2011

33分

回復走。おとといとは逆にドンドン心拍あがるからケイデンス低めでマッタリと回しました。
最近LSDとか回復走ばっかりだなぁw まじめにトレーニングせんと。

平均ケイデンス:81
平均心拍:120

35ttttt.png

江戸川CRのダメージ

09-24,2011

また関宿行ってきました。今日はお一人様だったので自走です。つーか、5時に目覚まし掛けておいたのに起きたら7時とか、なんかの間違いだと思うw

DPP_0585.jpg

写真が多いわけじゃないけど続きは折りたたみ。
Read more...

練習33

09-22,2011

65分

LSD。90分回すつもりがハラヘリにより中断。妙に心拍が上がらない日でした。

平均ケイデンス:85
平均心拍:128

江戸川CRで妻クリング

09-20,2011

野田市の清水公園まで車移動。お手軽妻クリングスタート!

DPP_0570.jpg
南からの追い風を受けてグイグイ進みますよ。TMは放置するとどんどんペースが上がるので、復路の向かい風を考慮して何度かペースダウンさせましたw

写真が多いから続きは折りたたみ。
Read more...

【自転車同好会】ちょっと海まで

09-19,2011

# 長文書いてたのにwin7の強制再起動でアボーン 再筆したけど大分スリム化した希ガス

友人の@koutei_sanagiさんがTCRコンポジを購入したのでお披露目会と称しウェルカムライドに誘ってみると、即おkの返事が。そのノリの良さ流石やで!ついったーを監視していたN野さんの緊急参戦も決定。彩湖7:00集合なら5:00起床でいいべ、なんて思いつつ24:00就寝、それなのに謎の2:00起床(苦笑) 30分ほどゴロゴロしていたけど寝付けないので、テレビショッピングを見たり、PS3やったりして時間を潰して5:30出発!

千住新橋から荒川IN。直後に雨が降り出して路面は一気にウェットへwww
跳ね上げが半端ねぇっす。虹は綺麗だけど… ココで洗車確定。

DPP_0557.jpg
幸いにも雨は直ぐにあがったので、笹目橋に着く頃にはこんな具合。

写真が多いから続きは折りたたみ。
Read more...

練習32

09-19,2011

23分

練習というより回復走的なローラーでござい。

平均ケイデンス:89
平均心拍:129


TCRのホイール探しがRacing5の里親探しに

09-15,2011

平地専用TCRにホイール重量なんぞ関係ない キリッ

というわけでホイール検討するます、だいたい決まってるけどね。第一に、ぶっ壊れても泣かなくて済む値段であること。第二に、頑丈なこと。第三に、見た目が良いこと自分でメンテできること。候補を欲しい順に並べてみた。


EASTON EA50 AERO
1,786g
リムハイトはF/R共に30mm
実売価格3万円程度
EA50からSLが消えてAEROが付いたホイール。
見た目がドストライク、このようにハッタリかましたホイールが増えてくれることを願う。問題は自己メンテできるかだよね。EASTONは特殊って聞くし。やってできない事はないだろうけど、足まわりだけに心配… なんだかんだ言って全部自分でやっちゃうわけですがw

MAVIC AKSIUM
1,810g
実売価格2万円程度
良いホイールだけど普通すぎるかしら。

DPP_0488.jpg
Fulcrum Racing5
1,760g
余剰ホイールのため勿論0円
ステッカーが赤なら良かったのに、CUBEェ…
そんなわけで、掃除の度に邪魔者扱いされて可哀想な未使用Racing5を17,000円くらい引き取ってくれる里親募集中ですw コンタクトはコメントでもtwitterでも何でも構いません。狼煙は困りますが。ホイールの他に付属するのはクイックレバーだけです。タイヤやホイールバックは付属しませんのでご了承願います。
※売り切れました!

DEDA、結果的にミーハー根性丸出しでEA50 AEROを買うんじゃん?いーじゃん?いーじゃん、すげーじゃん?そしてアウターケーブルを蛍光グリーン、バーテープをシルバーにして毒茸号と名づけたいと思っとります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。