
-----,--


練習13

03-27,2011

今日は、ローラー台に乗りました。
今日も1日頑張りました。

何www

52分

適当にフィットネス

平均ケイデンス:90
平均心拍:149

424t4tg4t.jpg

そろそろ心拍計の電池がお亡くなりになる予感。

練習12

03-20,2011

50分

アップ10分
メディオ15分
レスト2分
メディオ15分
ダウン8分

平均ケイデンス:90
平均心拍:138

qwegwg3.jpg
ウィンドブレーカー+扇風機無し=大汗

最初の8分くらいの心拍が取れてなかった。
接触不良なのかね(´・ω・`)

練習11

03-17,2011

20分

アップ5分
メディオ10分
ダウン5分

平均ケイデンス:101
平均心拍:162


メディオ中、尻がハネないように意識しながらケイデンス120を1分維持×2回
良い汗かけました!

ハンドル&ステム交換

03-14,2011

大分前のことだけどハンドルとステムを交換しました。
DPP_0398.jpg
交換前

DPP_0400.jpg
RHM-02丸裸

DPP_0402.jpg
交換後
前と比べてリーチとドロップが小さくなり握りやすくなったかな。
バーテープは白のほうがいいっすね。

練習10

03-14,2011

21分

アップ10分
もがき30秒&レスト30秒×5回
ダウン6分

平均ケイデンス:95
平均心拍:134
最大心拍:175

気分転換に回してみた。

東北地方太平洋沖地震

03-12,2011

3月11日午後2時46分ごろ、マグニチュード 9.0 を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生。
今も停電や火災、津波などの被害が拡大している。
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

※13日の正午頃、8.8から9.0に修正されました。

----
以下、備忘録。

地震発生当時、自分は高層ビルで作業していた。
太陽生命保険とNTTソフトウェアの本社があるところ。

初め、PCのモニターが揺れた気がして「眼の疲労かな?」なんて思っていると、直後に大きな揺れ。
揺れが収まって外を見ると、お台場フジテレビ付近で火災と思われる黒煙。

ワンセグ、twitter、ustなどで情報収集。
東北地方の大きな被害が出ていることを知る。
E-mailで実家の両親たちが無事であることを確認。

1時間くらいはザワついていたものの、その後は通常業務へ。
管理会社曰く、耐震(免震ではない模様)構造ゆえにビル内のほうが安全だということ。

会社に泊まるつもりだったが、嫁が一人アパートに居るので心配になり、歩いて帰ることに。
距離およそ25km、5時間以上かかったが、深夜1時30分ころ無事に帰宅した。
オフィスにスニーカーを常備したほうが良いと感じた。

ステムが届いた

03-10,2011

運送方法はOverseas Courier Service、略してOCS。
思ってた以上に早くてビックリ。
台湾なんて直ぐそこってことですねぇ。


荷物ストーキング情報

DPP_0397.jpg
梱包はこんな感じです。
一見脆そうだけど、中は厚手のダンボールでぐるぐる巻きにされてたw

DPP_0396.jpg
と、いうわけで、無事にZERO100が到着しましたよ!

週末に取り付けしまっせ。

ハンドルが届いた

03-08,2011


                            記事を読む前に言っておくッ! 
                    おれは今CS-MAVERICKをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはハンドルとバーテープを注文したと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか届いていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



というわけで中1日で到着、到着ゥ!
ピント甘々だなw

バーテープもDedaにしてみた。原点に戻ってみようってことでホワイトを選択。

ステム早く来ないかなー(´・ω・`)

追跡してみたらtw空港にあることが判明!
昨日の夜に振込みして、今日の昼過ぎに発送かよ。仕事はえーっすよGSさん!

デダを買ったで

03-07,2011

悩みに悩んだあげく、ハンドルは身体に合わなくても痛手にならないRHM-02にしました。
CS-MAVERICKでお買い上げ。
昨日注文、今日発送、明日到着予定の神対応。
国内通販で在庫をリアルタイム表示してくれるのはここだけかと。

リアルタイム表示できる理由、自身で在庫を抱えてるからだそうだ。やるじゃん!


んでもって、ステムはZERO100です。
こちらはtwのGSでお買い上げ。
航空速達便の料金990円を含めても5498円ですよ奥さん!
日本だと定価19000円、安いところ探しても11000円

ただしtw版はチタンボルトじゃないので若干の重量増。

まぁそこは価格の範囲内ということでw


どちらも到着が楽しみですお( ^ω^)
ちなみに、タイトルはスルー推奨。

ブレーキ交換 BR-M422

03-06,2011

shimanoアセラグレードのブレーキに交換しました。
デオーレなんてものは不要です、通勤バイクには金をかけない主義だし(´・ω・`)

んじゃシューだけ交換しろよって話ですが、アセラだとシューだけでも本体セットでも値段かわらんので・・・

テクトロはショートアーチだけど、新しいのはロングアーチ。
ブレーキレバーは使いまわすから引き量が心配だけど、調べたところ問題なさげなので強行します。

DPP_0385.jpg DPP_0384.jpg
さぁいってみましょう。
ついでに洗車とワックス掛けもやっちゃいますよ!

DPP_0386.jpg
アーチを開いてワイヤー固定部を緩める。

DPP_0387.jpg
アウター受けを外す。

DPP_0388.jpg
アジャスタの溝を一直線にする。

DPP_0389.jpg
溝からインナーケーブルを引き出してタイコを外す。
ここまでやればワイヤーがゴソッと外れる。

DPP_0390.jpg
ブレーキ本体も外す。
固着してるようでアホみたく硬いw
潤滑剤注して放置してからリトライしたら外れた!

DPP_0391.jpg
ESCAPE R3 標準のブレーキさん。
山は減り放題、あと金属片刺さりすぎ('A`)

DPP_0392.jpg
こちら、shimano BR-M422さん。
購入したままだと分厚いスペーサーがインに来てて(写真右)ESCAPEには使えまへん。
薄手のスペーサーと入れ替える(写真左)必要あり。

あとは完成まで写真無しw
アウターケーブルを適当な長さにカット(ワイヤーカッター推奨)して、空洞にメンテルーブ噴射。
インナーを通したらブレーキアーチをMAXに閉じた状態でワイヤーを固定、ブレーキを20回握って初期伸びをとる。
初期伸びが取れたら一旦ワイヤー固定を外し、シューの当たり調整して再度ワイヤーを固定する、っと。

DPP_0393.jpg
はい完成!
フロントも同じ要領でOK。

洗車とワックス掛けもやったったwww
フレームつるつるしまくってるぞ!
