
-----,--


短時間ライド&ジムトレな日

02-27,2011

起きたら10時とか嘘だろw

ロングライドは止めて、新砂往復してきた。

荒川にはちょっと変わった人が多いよね。

上半身裸でライニングしてるオジサマとか・・・寒くねーの?


dst:37.49km
ave:24.8km/h
cal:1196

帰宅後はTMと一緒にジムへ。

適度に身体を痛めつけてきましたとさ(´・ω・`)

Galaxy Tab Wi-Fi運用

02-23,2011

銀河板、絶賛Wi-Fi運用中☆

いろんなandroid携帯を触ったことあるけど、銀河板のサクサク具合はTOP3に入るレベルです。

で、契約後から気になってたのがパケット代金。
spモード入ってるのに何故かdocomoIDを発行できず・・・
確認できないままだと困るので、DS行って発行してもらってきた(´・ω・`)

恐る恐る確認した結果は
32パケット
金額に換算すると2円でした
ショップが初期動作確認に使った分だと思います

   ∩ ∩
   (・∀・| | Wi-Fi
    |     |
  ⊂⊂____ノ
   ∩∪∩
   (・∀・| | 運用
    |     |
  ⊂⊂____ノ
   ∩∪∩
   (・∀・| | デキテター
    |     |
  ⊂⊂____ノ

俺たちのWi-Fi運用はまだはじまったばかりだ!

DEFY9速化計画中止

02-23,2011

中古のRD-4500が無駄になっちゃうけど、タイトルの通りDEFY9速化は取り止めます。

理由は今年5月頃にTIAGRAのモデルチェンジがあって、新型は10speedということ。

ただリーク元が実績無いところだから確かではない。

まぁ、3年前がDURA-ACE、一昨年がULTEGRA、去年が105だったから、間違いなさそうだけど。

TMはコンポのグレードをさっぱり気にしていないし、もう暫く待ってみようかと。

モデルチェンジで値段が下がったらSORAの立場が無いような・・・

まさかのディスコン?

練習9

02-21,2011

30分

アップ10分
もがき30秒&レスト90秒×7回
ダウン6分

※レスト90分になってたので 秒 に直しましたよ('A`)

平均ケイデンス:92
平均心拍:174

65h6qah.jpg

なぜか心拍があがらない日でした
レスト90秒だと心拍回復してNEEEEE!

Galaxy Tab を買ってみた

02-20,2011

昨年11月発売の、docomo Galaxy Tab、通称「銀河板」を買いまんた。
andoroid2.2、フローズンヨーグルトが搭載されたタブレット型のスマフォです。

新機種発表がある前(年末あたり)からショップによっては新規0円で、結構な祭りになってたよね。
当初は乗っかる気無かったんだけど、リビングで調べ物するためにレンタルしてる光iフレームのスペックが微妙だったので
近場で新規0円があれば買いたいなーと思うようになってたんですよ。

銀河板はSIM抜いても3G回線以外の全機能が使えるというのはすんばらしい。

そんなとき、@telurukitakoshiのつぶやきで0円情報が入ってきたので買ってしまったw
郵便局お取次ぎサービスのクーポンが空振りに終わったけどヨシとしよう。
Happy Tabキャンペーン中だから保護ケースもタダで貰っちゃった。

えーと、本体が0円で、月額料金はシンプルプランバリューで780円、e-リビングで100円引き。
SIMカード抜いてWi-Fi運用するんで680円定額(`・ω・´)

680×24=16320円でスマフォが買える、なんていい時代なんだろう。

あ、事務手数料3kはしっかり取られるけどね!


ちなみに、他の店舗は下記のような値段でした。やっぱりテルルの安さは異常。
 ケーズデンキ:19800円
 ヤマダデンキ:16800円
 モバイルbox:12000円
 もしもしモンキー:24600円

使い勝手などはまた後日。

手帳が無い?じゃあ自作すればいいじゃん

02-17,2011

2011年の手帳を買いそびれて早1ヶ月半、今年はスマフォで管理しようとか思ってたけど
電池切れたら終わりなのでやっぱり手帳が欲しいのです。

でも今頃手帳買うのって、個人的に負けた気しかしないんですけど('A`)

んで、ネットを徘徊してると自作してる人が結構いるじゃないですか。
トラベラーズノートを自作するケースが多いみたい。ちなみに脳内でオトナ手帳って呼んでたw

DIYは好きなのでおいらも自作してみることに。

DPP_0337.jpg
東急ハンズ
 レザー150mm×300mm(1029円) ※厚さ1.6mmだとおもう
 丸ゴムひも(105円)
 カシメフック(210円)
 マメコーナー(168円×2)

無印良品
 ペン(80円)
 マネークリップ(100円)
 マンスリーノート(通常367円のところ特価183円)
 文庫本ノート(116円)
 6mm横罫ノート(74円)

以上を購入。有楽町のハンズはマジで楽しいw

さーて作りますよ。

DPP_0338.jpg
縦は良くも悪くもジャストサイズなので切る必要なし。
横はノート3冊分の厚みを考慮しつつ、両脇が1cmずつ余るようにカットしました。

DPP_0339.jpg
ノートを重ねて折り目をつけます。

DPP_0340.jpg
レザーの真ん中、外側から5mmの所と15mmの所に穴を開け、端から5mmの穴まで切り込みをいれます。
これはゴムひもを引っ掛けてノートを固定するための穴です。

DPP_0341.jpg
裏表紙のど真ん中にも穴を開けます。
これは全体を固定するゴムを通すための穴です。(説明し難いんで2枚下の写真を見てくださいませ)

DPP_0342.jpg
ノート固定用のゴムひもを通したところ。2本通しました。
ノート3冊あるんじゃねーのって?
マンスリーノートと横罫ノートは両面テープで合体させるのでいいんですw

DPP_0343.jpg
ロック用のゴムひもを通して、カシメフックを取り付けたところ。

DPP_0344.jpg
レザーのほつれ防止に、木工用ボンドを塗ります。
薄く塗ればいいのでこの後めんぼうで伸ばしましたよ。

DPP_0347.jpg
四隅にマメコーナーを取り付けて、ノートを引っ掛けたら完成!
ここまで90分。テレビ見ながらでもできる簡単なお仕事です\(^o^)/
正直、ボンド乾くのを待つ時間がながry

DPP_0345.jpg DPP_0346.jpg
おお、意外にも満足な出来栄えw
人それぞれにカスタムできるってのもいいよね。

明日からはコレもって出勤しまっせ!
はやく皮が馴染むといいなー

SBS A120 を買ってみたよ

02-16,2011

クリエイティブの2.1ch PCスピーカーがA100がディスコンになって間もなく、A120が発売されたので買ってみた。

もともとPC(ONKYOのサウンドカード)→ 光デジタル出力→ HTX-11X という構成だったのが
引越しと同時にHTX-11XをテレビとPS3用に居間へ移動したんで、PCは液晶モニタ埋め込みのスピーカーに格下げ。

まぁ、何を買っても現状よりは良いだろってことで、A120を買ってきたよ!


1,980円

作りは結構まともだった。
サブウーファーがペーパータイプなのは価格なりですねw

使用感などはまた後日にでも。

成田山 梅まつり

02-13,2011

ちょっと寒いけど成田山の梅まつりに行ってきましたよっと!
2/9に行った人のブログ見た限りではそこそこ咲いてるらしい。

首都高速→東関東自動車道でばびゅーん

あっさり到着。車早いw

本堂とか見つつパシャパシャっと撮影。

DPP_0329.jpg
蝋梅

DPP_0331.jpg
白梅

DPP_0332.jpg
紅梅

DPP_0334.jpg
平和大塔

なんかもう色々撮ったけどRAW現像するヒューマンパワーが残ってないので後日追加する予定w

菊屋ってところで食べた鰻がめちゃ旨だった。
花より団子ですよね\(^o^)/

練習8

02-11,2011

60分

フィットネス50分
ソリア3分
ダウン7分

平均ケイデンス:90
平均心拍:123

34234242.jpg

デモンズソウルの実況見ながら回してた
これなら何時間でもできる気がするw

GIANT SPINFORCE ハブメンテ

02-09,2011

通勤用エスケープのホイールがDEFY3に付いてたSPINFORCEなんです。
そう、あの鉄下駄で有名なやつ。

んでまぁ最近こいつの回りが尋常じゃないほどに悪い。
雨の日も走ったうえに、ノーメンテだからね・・・

DPP_0323.jpg
軸を回すとゴリンゴリンしてる。
見たところカップアンドコーンぽいんで、バラしてグリスアップしてみることにした。
以下、備忘録っす。

DPP_0324.jpg
13mmで玉押しをおさえて、17mmでロックを外す

DPP_0325.jpg
ワッシャーと玉押しを外して軸を抜く

DPP_0326.jpg
見よ、これがSPINFORCEのハブだ!
グリスは劣化してゼラチンになってるし、ホコリが入りまくってて真っ黒 Oh no...

DPP_0327.jpg
クリーニングッ!
玉押し、カップ、玉と、どれもキズ無しだったのは奇跡としか言いようが無い。
クイックの稼動部が錆びてるけど気にしないw

DPP_0328.jpg
耐久性重視でデュラグリス満タンにした。
なんだろうこの安心感はw

玉押し調整してゴリゴリ解消、終了です!

あ、当然リアハブもメンテしたけど写真撮ってないんで割愛しますね\(^o^)/

明日の朝が楽しみだ!
