FC2ブログ

今年最後の彩湖

12-29,2010

朝起きると強風ということを知りテンションが下がったものの
日差しが強かったので今年最後の彩湖に行ってきました(`・ω・´)

DPP_0255.jpg
いきなり到着写真ですが、往路はひたすら向かい風だったので
良い心拍トレーニングになりましたよw

埼玉南部の風がどの程度だったかというと
DPP_0252.jpg
こんな感じ('A`)アァー

DPP_0253.jpg
流石に閑散としてましたw
いつもは親子連れでにぎわってるのに、今日はゴーストタウン状態。

DPP_0247.jpg DPP_0251.jpg
彩湖さん、来年も周回しに着ますんで、よろしくどうぞ。

復路は荒川峠ダウンヒル!
河川道路にほとんど人がいないので安心して速度を上げられたのはよかったかな。

34242422.jpg
dst:56.59km
ave:22.0km/h
cal:2027

# 明日から1/4迄帰省するので、これで走り納めかも。
# 自転車積んで帰るから、新年は天気がよければ不動峠に行こっと(´・ω・`)
スポンサーサイト



カロリー消費のはずが

12-26,2010

昨夜の家パで食べ過ぎたカロリーを消費すべく、TMとポタってきました。

DSCF6001.jpg
本当は葛西臨海公園でホットドックを食べたかったけど
荒川河口近くの暴風でTMの心が折れたらしく、新砂で折り返してきました(´・ω・`)

それにしてもオーバーホールあがりの自転車の乗り心地は最高!
ホイールの振れとヘッドのガタが解消した為か、直進性が大幅に向上しました。

e3123s.jpg
dst:36.54km
ave:21.7km/h
cal:1151

# うん、カロリー消費しきれてないw

CRCでお買い物

12-20,2010

CRCでミシュランのPro3 Raceがカラー限定で爆安だったので4本買ってみました。

オレンジ:2,380円
デジタルブルー(発色のいい水色みたいなやつ):2,140円

なんてこったい・・・
国内だと1本6,000円超え当たり前ですよね(´・ω・`)
まぁ、急ぐものじゃないので、遅めのお年玉として届けばいいかなーって考えていますw

早く届かないかなー(ぁ

----
12/21追記

オーダー詳細を見てみたらこんな表示を発見。
Order Status : Processing
This order is being processed and may not be changed online.

処理中
注文が受け付けられてもオンライン表示は変わらないことがあります。(意訳)


ってことかな?
処理中のまま商品が届くなんて通販じゃ良くあることなので気にしませんお(´・ω・`)

----
12/22追記

またまた詳細を見たら表示が変わってたのでメモメモ
Order Status : Dispatched
This order is complete and has been shipped

受け付けたよー、直ぐ発送するから待ってろー!(意訳)

上手くいけば年内に届くかもしれない。
こんなことなら配送先を実家にしておくんだった('A`)

----
1/7追記

1/1 16:00に配達。不在者伝票あり。1/5に無事受け取りました。

オーバーホールったー

12-19,2010

今週末は茨城に帰る用があったんで、TCR荒井さんの退院手続きをしてきました。

DPP_0243.jpg DPP_0244.jpg
デュラチェーンが眩しい('A`)
ディレーラー回りがピッカピカっすね!
あとケーブルをシマノ製にしたので、引きががめちゃくちゃ軽くなってました。

DPP_0245.jpg
バーテープはフィジークのスエード調を選んでみた。
この握り心地がまた良い!

早く乗りてー。
23日、天気がよければ江戸川-利根川ライドにでも行ってきます(`・ω・´)

↓サービスショット
Read more...

入院しました!

12-09,2010

タイトルを見て「中の人大丈夫?」と心配して下さった方が居たらすみません。
入院したのはTCR荒井さんの方です。

購入から約2年経ち、ヘッドのガタが気になってきまして…

大概のことは興味本位でTRYしちゃうOKBですが、ヘッドパーツの調整は難しそうなので
信頼できるプロショップにお任せすることに。

いい機会なのでオーバーホールをお願いしてきました。
というわけでTCR荒井さんはショップへ入院ですw

メニュー
 ヘッドパーツの分解整備
 クランク&BBの分解整備
 ブレーキワイヤー張り替え
 シフトワイヤー張り替え
 フロントホイールの振れ取り(縦・横)
 リアホイールの振れ取り(縦・横)
 その他

大分伸びていたチェーンはCN-7901に張り替えてもらいます。
バーテープはフィジークの薄手かつ微起毛タイプに変更。

1~2週間掛かるようなので、暫くロードはお預けです(´・ω・`)

wiggleからダンボール箱が届いた

12-01,2010

11/14注文
11/15発送
12/01到着

関税で引っ掛っていたのか、セキュリティ強化期間と重なっためなのか
大分時間がかかりました。とはいえ、緊急性は無かったので無事到着してくれればOKです(´・ω・`)

目的のものはTM用のアンダーウェアとタイツだったので、便乗してフェイスマスクを買ってみました。

使用感はそのうちー。