FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【自転車同好会(仮)】白石峠&二本木峠ヒルクライム【後編】

11-26,2010

予定ルート通りに攻めることになったので白石峠ダウンヒル再開
小豆すくいを食べてる間に路面がかなり乾いたようです

またまた写真が多いので折りたたみます。
Read more...
スポンサーサイト

【自転車同好会(仮)】白石峠&二本木峠ヒルクライム【前編】

11-25,2010

N野さん、F田さん夫妻と一緒にプチ遠征してきました。
ターゲットは秩父地方にある白石峠と二本木峠

まともなヒルクライムが初めてなのでドキドキと心配が50:50
まぁ、予想した通り玉砕したわけですが・・・

写真が多いので2パートに分けて書きますね。
Read more...

【自転車同好会(仮)】江戸川&利根川ポタ【車種編】

11-23,2010

せっかくなので参加した方の自転車を紹介します。

DPP_0135.jpg
A須号 DAHON

DPP_0136.jpg
I岡号 ANCHOR

DPP_0137.jpg
S根(L)号 ORBEA

DPP_0131.jpg
N野号 yazoo

DPP_0132.jpg
F田壱号 Cinelli

DPP_0134.jpg
F田弐号 OPERA

DPP_0133.jpg
OKB号 GIANT


そうそう、帰りにTMと「マックのポテト食べたくね?」って話になり
携帯クーポンを確認してみたらコスパ最強なメニューがあったので買ってしまいました。

DPP_0138.jpg
カロリー㌧㌧になった希ガス(´・ω・`)

【自転車同好会(仮)】江戸川&利根川ポタ【本編】

11-21,2010

自転車同好会(仮)のメンバーで江戸川と利根川をポタってきました。
ミニベロ、MTB、そしてロードと、まさに自転車のサラダボールやー!


10:00に野田市の清水公園に集合。
だったんですが、各々渋滞にまきこまれてしまい、準備が整ったのは11:00でしたね~。
自走されたN野さんだけが時間通りの到着でした。やはり自転車最強w



なにはともあれ出発!
先頭から、N野さん・S根(L)さん・F田さん・A須さん・I岡さん・F田(妻)さん・OKB妻
そして写ってないけどOKB本人です。
しかし走りながらデジイチで撮るのはひじょーに難しい('A`)

DPP_0122.jpg
江戸川CRから利根運河に入ります。


DPP_0123.jpg
利根運河の入り口で小休止。
江戸川寄りの1/3くらいは玉石舗装なので、かなりの振動ガガガ!

そうそう、東京理科大野田キャンパスが騒がしかったのは文化祭だったんですね。


利根運河を突き進み、つくばエクスプレスの陸橋下まで着て気づいたんですが、
利根川CRの乗り方が判らない!
みんなでiPhoneやらEdgeで調べてみたところ、県道7号を北上→同じく3号を右折でいけると判明。
文明の力ってすんばらしい(´・ω・`)

DPP_0124.jpg DPP_0125.jpg
そんなこんなで利根川CRに到着。
あっさり書いてるけどミニベロのA須さんはかなりキツそうでした。
んなわけで、F田さんがA須さんにOPERA機を提供!
F田さんはN野さんのMTBに乗って、N野さんがミニベロに・・・?
交換が多くてよく覚えてませんw

ここからはひたすら北上。
みんな昼飯を目指してペースが上がります。

DPP_0126.jpg
って、また交換してるし!
フラバに乗ったN野さんが早すぎて困った。フラペで巡航35km/hは凄いと思います。
私はS根(L)さんのORBEAが気になったけど、フレーム大きすぎ&シート高すぎで
跨ぐことすらできそうもないので断念w
その後は昼飯目指して更にペースアップ。

が、しかし!
お目当てのレストランが見つからず、閉店時間の14:30になったので
予定とは違いますがいい感じの蕎麦屋に入ることに。

DPP_0127.jpg
私が頼んだカツ丼とざるそばセット
これが美味い!やっぱり運動後の飯は最高ですな。
TMは別腹という魔法を使ってアイスクリームまで食してましたw


DPP_0128.jpg DPP_0129.jpg
>>お店の方
看板を自転車でガッチガチにしてしまって、すみませんでした。
美味しかったです!

食後は無類の城好きさん(誰?w)のため(そうでもないw)に関宿城へ。

DPP_0130.jpg
関宿城でパシャり。
肝心の城が写ってないけどいいんです、自転車同好会(仮)ですから!

# 自分だけ異常に大きく写ってると思ったら、なんだ遠近法か。

## なんで暗く写ってるのかと思ったら、シャッタースピードマニュアルにしっぱなしだった。
## レンズ換えてたことをスッカリ忘れてました。


この城で利根川CRと江戸川CRがクロスしてるんですね。
帰りは江戸川をひたすら南下。
清水公園に帰ったころには大分暗くなっていましたけど、無事に帰ってこれてなにより!

ちゃっちゃと片付けて、最後にみんなで潮の湯で温泉に浸かってきました。

やっぱり大勢で走ると楽しいですね~(`・ω・´)
またどこか行きましょう。

3323424242.jpg
dst:68.99km
ave:19.4km/h
cal:1761

※【車種編】+αはあとで書きます。

TMと彩湖へ(初落車)

11-13,2010

# このブログがTMにチェックされていることを最近知ったOKBです。
# こりゃ滅多なことが書けないですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
# いや、滅多な事なんて何もないわけですが(´・ω・`)

寝坊助なOKB家では、起床が9時半なんてことはよくあること。
近場ということで彩湖までポタってきましたw

DPP_0111.jpg
無事に岩渕水門まで到着!


DPP_0112.jpg
笹目橋にも到着!
展開早くね?

DPP_0113.jpg
そうそう、体力不足のTMのためにWH-6700を貸してあげました。
なのでTCR荒井さんには700x25のタイヤがついとります。
漕ぎ出し重いし、なにより坂が辛いよ('A`)

ちなみにTMは「なにこれ軽~い!漕ぎ出し楽だし~!」とテンション↑↑
しばらく提供することにしましたw
そして俺は別のホイールを買うんd うわっ なにをs やめr ・・・ 

しーん


DPP_0114.jpg
もうすこし、がんばりませう!
ホイールのせいかTMはいつもより元気です。
ホイールのせいか僕はいつもより疲れてますw

DPP_0118.jpg DPP_0119.jpg
紅葉がいい感じでした。
温かい飲み物でかんぱーい(´・ω・)人(・ω・`)
TTにも挑戦しましたが、edgeさん曰く8分54秒だそうです。精進せねば。

昼ごはんを食べた後、雲行きが怪しくなってきたので帰ります。

少し肌寒いものの、無風だったので助かりました。
強烈な向い風が吹く時期はまだすこし先のようですw

で、自宅まであと少しというとき、後ろから「ガチャン!」という音が聞こえ
「まさか!?」と思って振り向いたところ、ナゼかTMが正座していたのです。

↓こんな感じでした。
    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ O
  と_)_)

話を聞くと、段差で前輪が制御不能になり、そのまま左に倒れてしまったそうな。
で、気づいたら正座していたと・・・

タイツがぱっくり破れて膝下から血が出ていたので、ボトルの水で洗い流し応急処置。
帰りに薬局に寄ってガーゼとマスキングテープを購入、自宅で手当となりました。

タイツが破れたことにショックを受けるTM。
いやいや、タイツとかどうでもいいから・・・怪我が軽かったのが不幸中の幸いです。
早速wiggleでdhbのレーサータイツ(その他もろもろ)を購入しときました(´・ω・`)

あっ、TMのケガの具合はつづきに貼っておきますね。(TMの要望なのでw)
サイズ小さめだけどグロ中尉!
Read more...

TMとポタってきました

11-03,2010

最近仕事帰りが遅い日が続いているせいか朝起きると10:30でしたので、
TMと一緒に40kmくらいのポタリングに出かけてきました。

荒川左岸をまったり流す程度でも十分たのしめました(`・ω・´)

DPP_0107.jpg DPP_0108.jpg
競艇場でパシャリ。
目の前で2台がクラッシュ、そのまま転覆!
しかしレスキューの早いことw
あっという間に選手とボートを回収してました。

DPP_0105.jpg
左岸の河口0km地点にて。
ここに来たのは超久しぶり!
ハルヒEDのダンスを練習している高校生(♂)2名を発見w

日も傾いてきたので帰ることにしました。

DPP_0109.jpg
そうそう、やっぱり左岸は滲み出しが酷かったっす。
もうね、海かと…
走るなら断然右岸がおすすめですね(´・ω・`)

3422325.jpg
dst:39.00km
ave:18.3km/h
cal:1225
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。