FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホイール掃除

04-30,2010

今日はハローワークに行って、嫁の離職票に失業手当給付不要の印を押してもらってきました。
これで扶養に入る準備が整ったぞ、と(´・ω・`)

砂消しゴム+水+根性でリム掃除の続きをやってみた。
水つけただけなのに、素に比べて格段に落ちが良くなりますね!
IMG_0717.jpg

そうそう、先日ブレーキシューと一緒にハブスパナとハブ用グリスを注文しました。
玉当たり調整に挑戦してみようかと。
まぁなんとかなるでしょう!ならなかったときはショップに持ち込んでフライング土下座しますね。
スポンサーサイト

嘘みたいなホントの発注ミス

04-28,2010

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  | 某所に67アルテブレーキシューが入荷されてたから
   *     +   / /   嫁さんロード用にイヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



なんで4セットも買ってんだろ
1つに2個付いてるんだから2セットで十分だろJK
 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄



余ったブレーキシュー2セットから色々と生えてくるわけだな
             * 。+ ゚ + ・
        _, ,_  _.。   _、_ ゚ ・  
       (;; ゚д゚)(m,_)‐-(<_,` )- 、*
       / 彡ミ゛ヽ .iー-、     .i ゚ +
      /  / ヽ ヽ |  ゝ ,n _.i l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ヽ、ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄


----

勝手にTIMEのインスティンクトが生えてくればいいんですがw
まぁ、腐る物でもないので予備として取っておきまっす!

ラチェット音

04-27,2010

2桁万円のホイールに手が出ない私にとって、WH-6700の存在は非常にありがたいです。
デザインはイマイチですが、そこそこ軽くて進みが良くて個人的には満足してます。

ただし何かケチを付けろと言われたら、脊髄髄反射でこう答えるでしょう。
「ラチェット音が小さい!」

ラチェット音が小さいのはシマノの標準みたいですが、うちの6700は異常かと・・・
なんと、静かな室内で空転させてようやく聞こえるレベルです。

グリスがてんこ盛りになってるのかもしれないっすね。
連休中にハブを開けてみようと思います。
といっても、初め'09TCR荒井のデフォルトホイールCXP-22で練習が必要ですがw

快晴!いつもの場所へ【トラブル編】

04-26,2010

順調に荒川緊急用河川敷道路を下っているときのこと
膝に違和感を感じました。正確には右膝の外側です。

あれ?クリートずれたかなー?
公園に着いたら修正しようっと!


危機感のない決定をして、葛西臨海公園まで走行してしまったのがいけなかった。
ビンディング外して、地面に脚をついたとき、電気が走ったような感覚が・・・
ただでさえSPD-SLシューズでペンギン歩きなのに
右足を引きずる格好になってしまいました。かっこわりぃw

「なーにぃー?やっちまったな!!」
脳内ではあの芸人のネタがリピートされるし・・・

原因はクリートを見たら直ぐわかりました。
いつもはクランクアームと並行からやや外向きのクリートが、内向きになっていたんです。
なんという孔明の罠・・・ちげーよ!

その後は誤魔化しx2帰ってきたものの、午後食材買出しへ行くのですら辛かったです。
そして1日経った今日でもちょっと引きずってます('A`)
気がついた時に処置すべきでしたね。

DSCF6872.jpg
29日もこの風景を見に行けるといいんですが。

快晴!いつもの場所へ【本編】

04-25,2010

今日は本当にいい天気でしたね。気温も18度はあったハズ!

----

6時に目覚ましセットしてたけど早起き失敗。
気づいたら8時でした。

超速で朝飯を押し込んでさぁ出発!
と思ったんですが、チェーンがドロッドロに汚れてるのを見てしまい
チェーンクリーナーを引っ張り出してきてぴっかぴかにしてみたり・・・

そんなこんなですが、なんとか9時には家を出れましたw

今日の装備は
・冬用インナー(長袖)
・夏用ジャージ上下
・アームウォーマー

寒いかな?と思いきや、結構快適に走れました。
欲をいえば走り出し30分くらいはニーウォーマーが欲しかった!

出発時は荒川上流へ行ってみようと思ってたんですが、
あのホットドッグが食べたいがために目的地を葛西臨海公園に変更しましたw

DSCF6867.jpg
小一時間で到着。
まだ人がまばらでですが、11時にもなれば人がゴミのようだ状態になりますw

DSCF6863.jpg
あいかわらずウマー!

DSCF6865.jpg
パンの具合がドストライクだわー

食べつつiPhoneでついったーをチェックしてると
"天ぷらうどん"やら"生しらす丼"やら"もつ煮込み"を食されてる方が・・・

   〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 俺も食いたい!
       `ヽ_つ ⊂ノ       
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ホットドッグだけじゃ足りない!
     ⊂   (       
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < 食いたい食いたい!
       `ヽ_ ノ ⊂ノ     
              ジタバタ

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < 食いたい…
       `ヽ_つ ⊂ノ      
              ヒック...ヒック...

       ∩
    ⊂⌒(  ゜д゜ ) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  ま、いっか…


食事中にFP3に乗ったオジサマが目の前を何度も通過してたのを見て気づいてしまった。
「間違いない、外周コースがあるぞ!」

次にオジサマがやってくるのを待って、金魚のフンをしてみたところ
ありました外周コース。1周=2.3kmで、程よいアップダウンもあります。
ただし、歩行者で溢れている公園入口周辺は徐行必須です(`・ω・´)

6周して今日は満足。

DSCF6869.jpg
海が綺麗だなぁ。天気がいいから余計ですね!

午後から用事があったので、このあとはササッと帰りました。

dst:66.5km
ave:23.4km/h ※サイコン読み
max:46.6km/h

初ラン!

04-23,2010

自転車は週末の昼間しか乗れないので、夜でもできるランニングを始めます。
雨の日は駅への往復で4km歩くけど、スーツだから汗はかけないのよね!

あっ、ちなみに、自分は亀脚なのでジョギングではなくランニングと言っておきます
(訂正:ランニングではなくジョギングと言っておきます)

お店で10足以上履き比べた結果、自分の足の形に合うもので、
コスパがよさげなMizunoのマキシマイザーを購入しまんた。
IMG_0716.jpg
※紐は走り出す前に直しましたよっ!

それでもって今日は仕事が早く終わったので、天気は良くないですが試走してみることに。

ロードコースを作るためにウロウロするはずが突然の雨に慌てて逃げ帰ったた為、
ロードコースどころか靴のレビューすら書けないのが痛いですね('A`)

以下、擬似edge(iPhoneアプリのiTrail)で計測。

time:23分
dst:3.72km
ave:8.93km/h ※信号ストップあり
max:11.11km/h
消費:240.6kcals

消費カロリーがうさん臭過ぎ。
そんな使ってねーよと(´・ω・`)

計算式をぐぐってみても、色々ありすぎてわかりませんでした。まぁいいけど。
しかし4キロ程度でもいい汗かけるとは、ランニングもいいもんですねw

イヤホン買い替え

04-21,2010

自転車ネタではございません。

2007年5月某日にEtymotic ResearchのER-6iを購入
IMG_0711.jpg

2008年4月末日(1年間の保証期間ギリギリ)1回目の断線、LEFT音出なくなる

2008年5月上旬、購入元に連絡して新品と交換してもらう

2009年、何事もなく1年経過

2010年4月上旬、2回目の断線、またもやLEFT音出なくなる



今回は保証が切れているので新しいイヤホンを探すことにしました。
当時ER-6iは15k円くらいだったかと。
コスパが高くていいイヤホンでした(´・ω・`)

自分はドンシャリよりも中高音がキラキラ綺麗なほうが好きなので
そっち方向で新イヤホンを探してみましたが、予算2諭吉以内では微妙なのしかありませぬ・・・

結局、手持ちのポタアンのibasso d2 boaとの相性を考えて
再びER-6iを購入することにしましたw

最安値を探すと、なんと個人情報流出問題で騒ぎになった音屋かよ。

でも6,980円だしどうすっかー!

あっ、ずっと前に音屋で買い物したことがあったから1,000円クーポンが配られてる・・・

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

んでもって本日荷物が到着。
IMG_0713.jpg
パッケージカッコよくなってるしw
なによりプラグがI字からL字に変更されたのが嬉しい!

IMG_0714.jpg
イヤホンひとつにしてはやけに箱が重いと思ったら、
請求した覚えのないカタログが入ってました。
いや本の何百倍もの重量だろこれ・・・

まぁいいや、早速視聴。
2年使い込んだものと新品がどれだけ違う音を出すかな?

ちなみに、自分はエージング効果≒プラシーボ効果と考える派でした。

「ええ、今日までは!」

音がぜんぜん違いマス。
どれくらいかと言うと、スピンフォースとWH-6700くらい違います。
つまるところ、はっきり分かる程に違う音がでてましたw

新品は低音がモッサリしてるし、高音は角が尖っています。

IMG_0715.jpg
こりゃーエージングし甲斐があるってもんだ(`・ω・´)
夜通しリピート再生しておくだけですがw

黒松を育ててみる5

04-20,2010

実家に帰ったついでに撮影してきました。

うほっ、いい成長!
1月と比べると茎(幹というべきか?)の太さが違います。



親父曰く「来年には松ヤニが出るかも」だそうですw

早起きライド&小貝川ポタ

04-19,2010

先週末も実家に戻っていたのでまとめて更新しますね。
適当ですんません。

4月17日
結婚式の準備で1日が終わる

4月18日
6時起き、6時半出発をかます!
無謀にも8時半までにハーフセンチュリーライドを目指す。
15分で諦めたけどねっ!

IMG_0703.jpg
'09のGIANTの標準ハンドルでか過ぎっす。

IMG_0704.jpg
春っぽくなってきたー!

8時半、相方の実家に迎にいく。
ここまでの走行距離が約50km
ハーフセンチュリーとか寝言いってんじゃねーぞと自分を叱っておきました(´・ω・`)

IMG_0705.jpg
DEFY'10とTCR荒井'09のツーショット
なーんかDEFYのフレームのほうが見た目的に好きです。

午後は13時から式場で打ち合わせ、気づいたら真っ暗だった\(^o^)/

4月19日
9時から市役所などを駆け巡り、無事入籍しました。

dst:68.2km
ave:22.1km/h
max:51.0km/h

リム掃除

04-15,2010

リムが汚れているのをスルーできなくなった為、仕事帰りに砂消しゴムを買ってきまんた!

IMG_0701.jpg
施工前がこちら。

心を無にして擦ること20分、綺麗になりました!
フロントだけね!しかも写真取り忘れたけど!


仕事疲れがひどいのでリアは後日やりまふ・・・
リアは水つけて擦ってみよう、そうしよう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。