FC2ブログ

クランク換装!のはずだった・・・

03-31,2010

予定通り定時退勤できたので、有楽町のビックでチェーン切りを購入して急いで帰宅!

DPP_0002_20100331235919.jpg

さらばFSA!
となるはずでしたが、いきなり問題発生!

ペダルレンチが無いのです。
実家には11~19mmのレンチが腐るほどあったのでウッカリしてました。
ペダルを外しておかないと、後半にシワ寄せがくるので諦めるしかなかったです('A`)

そしてこの日記を書いているまさに今
もうひとつの買い忘れに気がつきました。

チェーン使いまわすつもりなのにアンプルピン買ってねぇや。
ほんとに忘れっぽくて嫌になりますw
スポンサーサイト



妻のロードバイク選び

03-30,2010

正確には4月から妻になるわけですが、布教活動の甲斐あって
エクササイズを兼ねてロードバイクに乗りたいと言い出しました。

ん?
同じ趣味になるということは・・・?
予算が降りやすくなるということですね、わかります。

それよりも同じ趣味・・・
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

そうと決まれば身長158cmでも乗れるものを探すとしますか!
(700C乗るにはギリギリの身長ですが・・・)
STIを味わって欲しいのでTiagra以上がいいなぁ。

TREK 2.1 WSD

RA5 Women Sport

Bianchi VIA NIRONE7 ALU Tiagra

まぁ結局は見た目で決まると思いますw
まずは好きな色と形からヒアリングしてみようと思います(´・ω・`)

SANAからのお届け物

03-29,2010

土日は結婚式の準備で潰れてしまったので
自転車に乗れずストレスがちょっと溜まってます。
せっかく雨のない週末だったのに残念す。


ところで、国内通販の長といえばSANAですよねー(価格的な意味で)
異論は認めますw

そのSANAから荷物が届きました(`・ω・´)
DPP_0001_20100329002738.jpg

続き
Read more...

日付は前後して

03-26,2010

休日用ロードTCR荒1と平日用クロスR3の掃除をしました。
特にR3は雪の中でも乗ったからひどい有様でした!

実家から出て借家になったけど、1階なので洗車可能でした。
防犯面とかでは2階のほうがいいけど気にしたら負け('A`)

DSCF6856.jpg
・洗車
・チェーンクリーニング
・注油
・増し締め(R3だけ)

リムのブレーキカス掃除したかったけど、砂消しゴムが無かったので断念。
100均の奴でも大丈夫みたいだし、今度買って来よう。

R3のブレーキ(テクトロ)が前後ともにシャラシャラうるさいので
シューを外してみると鉄粉みたいなのが付着していました。
コレが鳴きの原因かと思って掃除しといたんですが、結局鳴き止まずw

シマノのDEORE(BR-M590)に変えようかなぁ、安いし(´・ω・`)

いい天気なので荒川へ【あとがき】

03-24,2010

こうやってポタってると春めいて来たのがよくわかります。
河川敷も茶一色ではなく、新緑混じりになってきました(`・ω・´)

信州の雪解けまであと2ヶ月ちょっとでしょうか?
今年は「美ヶ原」を走るのが目標でもあります。(去年のサイスポ6月号の影響っす)
ソロで走るのは寂しいけど、まぁ仕方ないかー!
職場でロード乗りが少ない、且つ、みんな嫌レーパンなんで・・・

IMG_0665.jpg
ところでこれは桜・・・?
花より先に新芽が出るのはおかしいと思うんだ。
やっぱりエセ桜なんだろうかw


それから、どうでもいいことをひとつ。

このブログを登録する際にジャンルを誤って"クッキング"にしてたことに気が付きました。

一応"自転車"に変更しておきました。

いい天気なので荒川へ【後編】

03-23,2010

中身が無いのに前後編に分けててサーセン!
んでは続きをば。

IMG_0650.jpg
公園内での1コマ
菜の花が綺麗でした。蜂が飛んでて怖いけどね!

続き
Read more...

いい天気なので荒川へ【前編】

03-22,2010

3連休の3日目にしてようやく天気が落ち着きましたね。
つーわけで、前回失敗に終わった葛西臨海公園へ逝ってきまんた。

以下、持ち物です。
 ・ドデカおにぎり1個(自作)
 ・クリスピークリームドーナツ1個
 ・ドリンク1本
 ・デジタル一眼
 ・iPhone
 ・1,000円

とうぜんサドルバックじゃ足りないので、バックパックにぶち込みます(`・ω・´)

IMG_0623.jpg
千住新橋から富士山をパシャリ

続き
Read more...

おや、クランクの様子が?

03-21,2010

'09 TCR荒1の標準クランクはFSA GOSSAMER 53-39です。

自分の場合はダウンヒラーでもないし「フロント53×リア11なんて踏まねーよ!」
ってわけで、誕生日プレゼントにコンパクトクランク換装キットを希望してましたw

昨日ようやく相方の脳内審議で可決されたので(プレゼントなのに拒否されるのもおかしいわけだが…)
SANAでお買い物です。

ただし、67アルテのBBだけ見当たらなかったので
銀座に行った帰りにビックカメラ別館で買ってきました。

IMG_0622.jpg
kiss x2 全自動モードで撮影
リサイズもチョーテキトー(´・ω・)


 .      (-...,_///  i / l i  /:/⌒ヽ//リ /
  激 激 エ {-:::::__:::‐-...._iヽ Y r':/_ニ, l l__/
  安 安 イ.l  、‐rz;ォ‐ミ:::_::} l:;.イiン´ l/ l
  ゥ    イ.|  `  ̄¨゙ ン `ヽi     l i/
  ! !    ッ i       i   ,、〉、   !/
         〉           〈:::リ    li     /
         l             __,ハィ   ll   /
           ゝ         ー'´ __,,リ   !ヽ /
 、  __,.ヘ/`ト、           '´   / l /
  `7´ / l l  l 丶、       L.,,.  .' i/: : .
   i  l  ノ ハ. ',    > .. _   __,ノ  l: : : : .
   ヽ、i   / ハ ヽ    : : ::::::` ¨´: : / '; : : : : : .
      ) { //i  :    .: :::::::::::::;:'   ヽ: : : : :
   _ゝ、_/   ! :.   ..::::::::::::::/      \: : :.


やっぱり67アルテの価格設定は何かがおかしいと思うんだ。



        Λ_Λ   明日は天気が良くて風も弱いみたいだし荒川CR逝ってくるか
        (´∀` )-、 そういや春用のウェアも新調したい頃だな
       ,(mソ)ヽ   i
       / / ヽ ヽ l
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄

初めての荒川CR【あとがき】

03-18,2010

荒川CRに期待しすぎていたかもしれんね!

確かに道幅広くて、とっても良いサイクリングロードだったよ!
ただ、首都高から降って来たと思われる小石が多かった。あとガラス破片?
結構気を使うところすなぁ。

西側がオヌヌメとコメ頂いたので、今週末にでも逝ってきますわ!

DSCF6840.jpg
つーか
あの工場らしきものを、夜にデジイチで撮りたい!
でも夜は怖い(´・ω・`)

dis:40.2km
ave:22.8km/h ※サイコン読み
max:52.1km/h

初めての荒川CR【後編】

03-16,2010

葛西臨海公園に向かって荒川CRを下ります。
----

上平井水門でパシャリ
ピントはホイールにあってるんだろうか・・・
コンデジはよくわからんw
DSCF6831.jpg

さらにもう一枚
首都高「下から覗いちゃだめ・・・」
DSCF6832.jpg


この間ずっと向い風だったけれど、雨で乗れない日々より全然マシw

そうこうしてると終点が見えてきた。

えっ?終点!?

DSCF6839.jpg

遠くに葛西臨海公園の観覧車が見えるんですがw
iPhoneでgoogleMapを見てみると、どうやら途中で中川に入らないといけなかったようだ。
てっきり荒川CRが繋がってるのかと。
下調べしておくんだった(´・ω・`)

次週リベンジします。
晴れたらだけど!