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黒松を育ててみる3

09-27,2009

ネタもないし、松の様子でも。

DSCF6579.jpg
背だけ大きくなって、幹がそのままなのが気になるw
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WH-6700レビュー

09-19,2009

ホイールとタイヤを替えた後に
50キロほど試し乗りしてきた。

以下、ちょーてきとーな感想w

+------------------------------+
凄く乗り心地がマイルドになった
 ⇒たぶんタイヤのおかげ

30から40km/hへの加速が楽になった
 ⇒たぶんホイールのおかげ
+------------------------------+

特にタイヤを替えた影響がおおきそう。
デフォルトのうん○タイヤ「KENDA KRITERIUM」から
「Panaracer CLOSER」にしたけど、滑らかさが全然違うw

例えるなら
 KRITERIUM:スルメ
 CLOSER:バウムクーヘン
わかり難いwww

話は変わって
早速パンクしますたwww

正確に言うとパンクしたじゃなくて、パンクさせたになる。
パナのタイヤが硬すぎて、タイヤレバーでねじ込んだときに
ゴムチューブを痛めてしまったようで、スローパンクしてたw
DSCF6567.jpg
ぷすぅ~。

もうね
全てはパナレーサーのタイヤのビードの硬さが悪いんですよ!

とりあえず予備のチューブに交換することに。
そこで脳裏によぎったことは・・・
「oi、おい!?またあのビードとの戦いかよ!?」
まー、仕方ないんで泣く泣く作業開始
と思ったら、いとも簡単に入ってしまった・・・

初回だけタイヤレバーでねじ込めば
次からは結構簡単に入るみたいです(それでも他のタイヤより硬いけどw)

ってことはだ、
パナのタイヤ買う

チューブ入れずにタイヤだけをレバー使ってねじ込む

タイヤ抜く

チューブ入れる

タイヤ入れる

レバーが触れてチューブにダメージ与える心配ゼロでウマー
ということですね、わかりました('A`)

あ、パンクしたチューブは直しておきました。(総走行距離50km・・・南無・・・)
初めてパッチ当てたな。
練習になったし良かったかな(ぁ
DSCF6569.jpg

ホイール換装【後編】

09-06,2009

新ホイールの準備の後は、スプロケの移植ですよ

DSCF6555.jpg
さくっと取り外そうか

DSCF6556.jpg
(1)スプロケット回しを取り付ける

DSCF6557.jpg
(2)スプロケ固定工具とスパナをハの字に固定する

で、
「おりゃ~!」と回したら簡単に外れた(ぁ


DSCF6558.jpg
せっかくだしスプロケを一枚一枚磨いてみた
うおっ まぶしっ


DSCF6560.jpg
あとはちゃちゃっと取り付けて、クイックリリースを取り付けたらしゅ~りょ~

ホイール換装【前編】

09-06,2009

色々と難ありだったホイール交換+タイヤ取り付けを備忘録的に。

DSCF6548.jpg
さて、始めるか


と、早速ですが
「お気づきだろうか?」



そう、ホイールはWH-6700でチューブラー対応です。
つまり、リムに穴は開いていない・・・


DSCF6549.jpg
リムテープIRANEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
無駄なもんを買っちまった('A`)
とりあえず倉庫にソッとしまっておくことにした




気を取り直して、タイヤの片側をリムにはめる。
で、チューブを入れて、もう片方のもリムにはめる。

またまた
「お気づきだろうか?」


そう、ホイールはシマノ製。
そしてタイヤはビードが硬くて有名なパナレーサーです。
しかもシマノホイールと相性悪いとかなんとかw

つまり、こういうことだ!
DSCF6550.jpg
タイヤ入らNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
写真の時点で遊びゼロでガッチガチ。もはや手で入れられるレベルではないw

DSCF6551.jpg
仕方なくタイヤレバーではめましたよ('A`)
パナレーサーの開発企画部ちょっとこい!
説教してやる!してやる!

休日出勤の帰りに・・・

09-05,2009

DSCF6547.jpg

工具買ってキタ━(゜∀゜)━!!!
安いやつだけど、頻繁に使うわけじゃないしまぁいいかと。
ついでにデュラグリスも買った

明日はホイール換装するよ!
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