
-----,--


ようやくロード初乗り

02-22,2009

納車から早10日!
休日出勤などが重なり、今日ようやくTCR荒1の初乗りとなったわけで。

test.jpg

ヘルメット装着
アイウェア装着
レーサータイツ装着
レーサージャージ装着
ビンディングシューズ装着

どうみても変態フル装備で出発!
そのうち慣れてしまうんでしょうね(ぁ

まず感じたのが乗り心地。
試乗したときは舗装が綺麗な道路だったのもあり
あまり気にしてなかったけれど、衝撃吸収性がスバラシイ。

これがカーボンの力なのか・・・?
アライアンスだからダウンチューブはアルミだけどね フハハー

タイヤが23cだからもっとガタガタすると思ったけど、まったくそんな事ない。
こればかりは単純に凄いとしか言えない( ^ω^)

それから変速ですが
シフトレバーを動かした直後、ストレスの無い変速!
動作がとてもスムーズ。ガチャンという音さえしないっす。
これなら無駄なく加速できるなぁ。
ロード(というかコンポ)ってイイネ!

ちょっと残念だったのはブレーキ性能
時速35キロ(サイコン未装着なので体感)から強めにかけてみたけれど
ズル・・・ズルズルズル・・・・って感じに、徐々に減速。
こう、もっとカチッとした効きを期待してたんだけどなぁ。

ブレーキだけはアルテ以上にしとけ!
というのはあながち嘘でもない?
パットを洗ってからヤスリにかけて、そのまま様子見ようと思います(´・ω・`)
イザって時に効かなかったら怖いよなぁ

総合的に評価すると
大満足ですわ。

仕事のことを忘れてポタれるよう、平日に努力せねば・・・
問題は、いつ相方にこの事実(ロード購入)を伝えるかだwww

めざせツールド沖縄2009!

サイコン盗難、そして・・・

02-11,2009

このところ残業&休日出勤でクタクタです(´・ω・`)

先週末だったかな、近所のスーパーにR3で買い物に行き
会計して店から出てくるとサイコンだけ無くなってました('A`)ヴォ-

同じ猫目のLEDライトは無事だったんで、がきんちょの悪戯ですかね。
短時間だから外しておかなくても大丈夫と、安易に考えた結果です。
もうしません('A`)

-----

                           ここから先を読む前に言っておくッ! 
                    おれは今自分の物欲をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺はいつかロードバイクが欲しいなと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか納車されていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    奇跡の在庫ありだとかサイズぴったりだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



----

というわけで、納車されました。
R3の走行距離がまだ1500km程度だというのに、
自分の財布の紐のゆるさに驚きを隠せないです(´・ω・`)

DSCF0936.jpg

DSCF0938.jpg

詳細はまた後日書きます。

おや?ブログタイトルの様子が・・・

02-10,2009

詳細は近日公開します(だが後悔はしない)
