
-----,--


つくばりんりんロード その3

12-31,2008

つくばりんりんロードを目指し、スタートラインまで自走。
しかし、つくばおろしに負けて岐路へ。

----

帰りはしんどかったです。
常に向かい風か横風を受けての走行。

頭の中で「回せ、回せ、回せ」を復唱しっぱなしでしたよ。

DSCF0840.jpg
3時半なのにこの日の傾き様

DSCF0841.jpg
田舎だから日が沈むのが早いってことはなかろうに。。

DSCF0842.jpg
走行距離56.14km

天気予報をあてに出来ないとなるとどうしたもんか・・・
いっそ、春がやってくるのを静かに待つか。

つくばりんりんロード その2

12-29,2008

つくばりんりんロードを目指し
スタートラインまで自走(30km程度)する事にしたまではよかったが。

----

この時期、茨城県南地方には季節風が吹くのを忘れていた。
「つくばおろし」という強敵。
名前のとおり、筑波山から吹き降ろす北西風のこと。

天気予報で「ほぼ無風、穏やかな一日となるでしょう」と言っても、信用してはいけないのだ。
昼を過ぎると風速15mなんてザラである('A`)

DSCF0831.jpg
交通安全を促す「のぼり」もこんなんだし・・・

りんりんロード入った途端「ド向かい風」だったら嫌だなー
そんな事考えてたら、ズバリ的中した・・・。

風をさえぎる物が何も無い中、永遠と風に向かって走る
そんなこと俺にはできませんでした。

りんりんロード500メートルも走らずUターンw
近くに相方の家があるので、そこで昼飯にすることに決めた。

DSCF0827.jpg

DSCF0826.jpg

りんりんロード→相方アパートの間で撮った「桜川」
毎年10月になると「土浦全国花火競技大会」なるものが開催される。
これは一見の価値あり。
(隅田川の花火とか目じゃないと思う、地元溺愛・・・)

DSCF0824.jpg
相方のアパートにて撮影。
急遽、今日の折り返し地点になったわけですw

----

帰りのことは考えたくなかった。
向かい風なんだもん。

つくばりんりんロード

12-28,2008

いつも小貝側CRだと飽きるんで、つくばりんりんロードを走ってみることにした。

問題はりんりんロード入り口までの距離。
自宅から30kmあるんですが!
oh...これじゃCR行くまでが立派なサイクリングじゃないか。。
でも後先考えず行っちゃいます( ^ω^)

気温が10度下回ってたんで、軽めのギアを回す回す!
20分もしたらほっかほか状態。
てか、暑い。。。

DSCF0823.jpg
出発から45分、つくば市突入。
ここで自宅から22km。
あの、サイクリングロード入り口まだですか・・・?

----

この後、重要なことを忘れていたためヒドイ目にあうとも知らず。

祝日ポタ

12-23,2008

DSCF0816.jpg
天気予報によれば冬型の気圧配置、風が強くて寒いということで
期待せずに7時に目覚ましをセットしておいたんだが
起きてみたら予想外のイイ天気w
急いで準備して出かけてきたよ(゜∀゜)

いつもとは逆に小貝川を上る。
通ってた高校を過ぎても、まだまだ上る上る。
途中でわざと道をを外れれば鬼怒川に合流できたんだけど、
財布忘れてきてたんで止めといた。(腹が減っても食えないのがつらいよね)

帰りは昔なつかしの通学路を辿ってみた。
こんなに近かったっけ?って感じた・・・
ママチャリとは違うのだよ、ママチャリとは!
昔は50分以上かけて通学してたっけ('A`)

DSCF0819.jpg
帰りにフラっと立ち寄ってみた小張小学校。

DSCF0820.jpg
柳の木かな?
葉っぱがないと枯れ木同然ですな。夏にまた来ようっと。

DSCF0821.jpg
校庭で工事してるらしく、カンカンカンカン煩いので早々に離れた。

DSCF0822.jpg
走行距離24.7km
走行時間1h10m
写真撮るとき以外は止まってないんですけどね。
貧脚だなぁ(´・ω・`)

シューズ

12-21,2008

DSCF0815.jpg
相方がクリスマスプレゼントにと、
なんとビンディング用のシューズをくれた(゜∀゜)
また結構高いモデルを・・・ありがとうございますありがとうございますありがとうございます。

これは使わずにはいられない。
というわけでビンディングペダルを買うことにする。
いやー、また散在しちゃいそうだなこりゃwww

アイウェア購入

12-14,2008

決して見た目から入りたかった訳ではない。
小さな虫などが目に突撃してくるのを防ぐために買ったよ! よ!

DSCF0808.jpg
OGKのクライス2

サイクルベースあさひで7k円弱だった。
フレームは・・・無難な白かグレーでよかった気がする・・・

使用感については後日。

また小貝川を下る

12-07,2008

また小貝川か・・・?
そう思ったら負け。

同じ道を走るのでも、先週とは違うところが見えたりする。
それが自転車の魅力のひとつだと思うんだ。
たとえば今日は河川敷で少年野球の練習してたしね!

DSCF0790.jpg
あれ?

DSCF0793.jpg
あれれー?
なんということだ、少年野球の写真が撮れてない\(^o^)/
その代り、うっすらだけど富士山が撮れてた!

DSCF0794.jpg
そうそう、ようやく100kmを越えた。
平日はまったく乗れないし、仕方あるまい。
仕事から帰ってきて飯食ったら1時じゃな・・・

ジテツーも0.3秒くらい頭に浮かんだけど
茨城県南→東京品川は無理っす。
他の人のblog読んでると、国道6号を上って東京まで通勤してるなんて猛者もいたけど
ちょっと自分には出来ません、はい。

ぬわー!

12-06,2008

今朝は早起きして走りに行ってきた。

途中、面白い看板を見つけたんで写真撮ろうと思い
デジカメを取り出して電源オン!
あれ、液晶が真っ暗のままだよー\(^o^)/

まさ・・・かな・・・

そうそのまさか、電池切れだった。

SDカードの入れ忘れだったら内部メモリーに数枚は撮れるけど
バッテリー無しじゃ何もできないよな。

明日同じルートでリベンジしてきます(´・ω・`)
