FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒松を育ててみる5

04-20,2010

実家に帰ったついでに撮影してきました。

うほっ、いい成長!
1月と比べると茎(幹というべきか?)の太さが違います。



親父曰く「来年には松ヤニが出るかも」だそうですw
スポンサーサイト

黒松を育ててみる4

01-02,2010

新年だし「松」の様子でもペタ貼りして日記にしてしまおう計画。

DSCF6679.jpg

いや、なんか割と順調に育ってるんですけど。

買った当時ココで調べた事とかほとんど無視してるのに
松なのに雑草魂もってるかなぁ。

今更だけど食えるものにしておけば良かったと後悔w

黒松を育ててみる3

09-27,2009

ネタもないし、松の様子でも。

DSCF6579.jpg
背だけ大きくなって、幹がそのままなのが気になるw

黒松を育ててみる2

06-28,2009

仕事忙しすぎて自転車ネタがない('A`)
そんなわけで、黒松の状況でも書いておきます。

前回から10日経過、スクスクそだってるじゃん( ^ω^)
DSCF6430.jpg

説明書によるとそろそろ間引きの時期らしい。
どうも説明書が嘘っぽいので、もう1週間様子みてからにしようw

間引く・・・マビク・・・マビック・・・?
うわああああ散財したいよおおおお('A`)

黒松を育ててみる

06-18,2009

先日、ふらっと立ち寄ったビレッジバンガードで
大量在庫と思われる盆栽セットを買ってみた。

ミツバと黒松があって、男なら松だろという謎思想のもと黒松を買ってきたわけだ。
※こちら

ひとつ600円だったぞ・・・種は大丈夫かな?

以下説明書どおり。

・内包されてる砂土をこれまた内包されてる器にぶちまけます
  ↓
・200ccの水をぶちまけます
  ↓
・砂土が落ち着いたら更に100ccの水をry
  ↓
・1センチ程度の深さに穴をあけ、種を1粒ずつ蒔きます
  ↓
・平均気温20度なら5~7日で目が出ます。後は頑張ってください☆ミ

----

説明書が適当すぎて泣けたwww

で、21日目にして発芽。説明書インチキすぎる('A`)

IMG_0021.jpg

[補足]
同じ商品買った人のブログ読んだ。
「枯れた・・・」とか「全滅した!」の文字が見えたんだけど、気にしたら負けですよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。