
-----,--


九州からきました

12-12,2013

ANCHOR RCS6、カーボンバックのアルミフレーム。
短いヘッドチューブがレーシングモデルであることを象徴してる。


コンポは何で組もうか?
悩んでる時が最高に楽しいよね。

売ったり買ったり

10-31,2013

TOPに広告が表示されていて、「あっ、1ヵ月更新してないや」と思ったのでやっつけ投稿。
相変わらずミーハー根性丸出しで、物欲があっちへホイホイこっちへホイホイですね。

売ったもの
・Cervelo RS 2008
・Quarq CinQo Saturn ROTOR Q-rings 50/34T
・Fulcrum Racing ZERO(CULT)

買ったもの
・TNI CX-EXTRA27
・PAX練習用ホイール
・Shimano FC-7900 52/39T

勢いで売りそうになったけど考えなおしたもの
・MAVIC Cosmic Carbone SLR
・LOOK 585 ULTRA


こんな感じになっています。
ROTORクランクは黒すぎて似合わなかったけど、Dura-Aceだとピッタリね。
(逆光でよくわかりまへんが)

なぜかFC-7950も買うみたいですよw

落車してクロモリが欲しくなる

08-12,2013

落車の傷がだいぶ癒えてきた。左腕の擦過傷と右手親指に関しては完治と言ってもよさそう。問題は左手ね…。小指と薬指が強く握れないし、第二関節が1.2倍に太ってしまった。レントゲンの結果は「骨には異常なし」だったけど本当かよw 聞くところによれば痛みが消えるまで2~3ヵ月、違和感が消えるにはさらに10倍くらいの時間が必要なこともあり、安静にしているほど治りが早まるそうだ。悲しいけどしばらくは自転車に乗らないほうが良さげ。

唐突にダメージ確認!


スケベゴールドのバーテープが破れた。3T ERGONOVA TEAMまでは到達していなかった、一安心。


KEO2 MAXの脇がちょっと削れて軽量化できた()


リアクイックがちょっと削れてこれまた軽量化できた()
ホイールへのダメージが全くなくて驚きを隠せないw


買ったばかりのS-WORKSシューズが削れて軽量化ry
ダイヤルとワイヤーは交換しなきゃだめみたい。


白ジャーに穴が!ぶっちゃけこれが一番高くつくので俺涙目…
と思ったらWAVE ONEに1.5k払うとリペアしてくれるようなので俺歓喜!

「身体が無事だと自転車は派手に逝く」「自転車が無事だと乗り手が怪我する」、今回は後者だったみたい。

乗れなくなると湧いてくるのが物欲というもの。アレを手放してPOSっちゃおうかな?クロモリなら転んでもイッパツ御釈迦とはいかないだろうし、kobassoさんから譲ってもらったviper(通勤号)のバネ感が気持ちよくて本格的にクロモリに乗りたくなっている。なにより炭やアルミと違って一生乗れるからね!問題は嫁さんに「アレ売ったらどうなるかわかってるよな?」と五寸釘を刺されていることだけど、まあそこはなんとかするかw

落車しました

08-04,2013

7/28(日)9連休の最終日、ECU麺バーとゲストの皆さんで八平のアリランラーメンを食べるライドに参加。7:00に二俣交差点に集合すべく5:30ころに出発。気持ちいいくらいの気温で良ライドが期待できる、はずだったんだけどw みんなと合流して、二俣から少し進んで新習志野駅ちかくのR357で落車してしまいました。その節は多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。モシャセン!

傷のことは詳しく書いてもしかたないので割愛します。とりあえず折れていません。


ホアタッ!!(醜

朝練 腹痛に負けない

07-19,2013

腸脛靭帯炎の症状がスッカリ消えたので朝練再開。しかしゼロさんと闇取引のお約束をしていたにも関わらずプチ寝坊、バッファを持たせていたから間に合うはずだったのに着替えている途中に「激烈!炸裂!強烈!破裂!爆裂!モーレツ!」な腹痛に襲われて、えらい時間を食われてしまった。少し遅れる旨を連絡して、アップもそこそこに踏むことになったw おかげで(?)往路はL4 25min 98%となかなかのデキ。取引後はゼロさんの残り時間が少なかったので(私のせいw)さようならかと思ったけど、自分はお初のさとしさんが現れて電動カンパを試乗してたw



復路はカニカマ先生に教えてもらった「タバタインターバル」をやってみた。その内容は20秒もがき→10秒レストを8セット、週4回を目安に行うというもの。超短時間で終わるから余裕かと思いきや、全然余裕なんてないw 4本目でタレ始め、5本目は激ダレしたので終了、撃チーン。はじめは4~5本でも良いということなので、できるだ取り入れていこう。

闇取引のブツはまた後日。

CinQo+鉄ボルト

07-16,2013

Quarq CinQo Saturn、通称チンコのゼロオフセットが異常値(±500の範囲が正常)になって早2ヵ月、ようやく重い腰をあげてスチールボルトに交換した。使用したのはSUGINOのダブルクランク用スチールボルト。Rotor付属のアルミボルトは7~8Nmまでだけど、鉄ボルトなら10~12Nmで絞めることができ、ゼロオフセットが安定するとのこと。


交換前


交換後


見た目。ボルトが黒から銀になったけど、これはこれでいいんじゃない?未走行状態で1日経過して-301だった。あとはしばらく乗ってみないとわからんちん。明日は膝の様子見を兼ねて朝練しよう。

太すぎて入らない

07-04,2013

久々に自転車用品を買った気がする。



・MICHELIN LITHION2 Dark Grey 23C 2本
・AVEDIO ツールボックス
・CRAFT Cool Mesh Superlight 袖なし XS
・グリコ CCDドリンク

CRAFTのアンダーウェアは何枚も持ってるがsuperlightはお初。全部メッシュだからB地区スケスケでとても涼しそう。174cm 61kgの自分にはXSサイズが丁度よかった。袖ありのXSも持ってるけれど、肩の動きに制限あるからこっちはSサイズのほうが良かったかもしれないね。

AVEDIO乗りでもないのに買ったツールボックスは、ジッパーで真ん中からクパァできるタイプなので重宝しそう。以前から欲しかったけど(その時はTREKが出してた)廃版になっていたので念願叶ったカタチ。ただこいつ、太すぎてTacxのボトルケージに入らない。公式HPに「ボトルケージの形状によっては、入れにくい場合、または入らない場合があります。」と記載があったけどまさかこれほどとは。仕方がないのでツール缶を挿す方だけ箕浦のDURA-CAGEにしないと・・・w

朝練 中川暴れ鬼CinQo

07-03,2013

3:40に起きておにぎりをひとつ食べてから入念にストレッチ、着替えて4:10出発。今日は以前に縞うどん先生に教えてもらった中川の練習ポイントへ行ってきた。自宅からの距離は荒川へ行くのと大差ないけど、信号が少ないのであっという間に到着した。いいね!走り方は1.5kmの平坦路をピストン、それだけ。道幅が広く路面状態も非常に良いのでインターバルやるのによさそう。5時台になると散歩するおじちゃんおばちゃんわんこちゃんが出てきたので、速度を落としながら筋肉を意識したペダリングをdrdrと。セブンでガリソー食べて6:30くらいに帰宅。シャワー→風呂掃除→ストレッチ→ゴロゴロ→出勤みたいな感じです。今回は膝が痛まなかったのでGF完走(甘口)の光が見えてきた。


ちなみにこちら、反逆のアルミボルト!
週末にスチールボルトに交換するつもり。数値が落ち着くことを祈るw

朝練 闇取引

06-29,2013

8:00に岩淵水門で待ち合わせて闇取引(仮)の予定があったので、6:10に起きて6:40出発的な。7:20に着いちゃったから水門の坂を8ピストンほど。坂だとL6に入るんだけど15秒で終わっちゃうから微妙w 30秒のぼれれば十分なんだけど、そんなに都合のいいところはなかなか無いね。赤羽のほうにいい坂があるらしいからググってみよう。





そうこうしてるうちにkobassoさんが到着。ゴニョゴニョしてムッハーとなりました(謎) それにしても攻めたバーテープだw これがアバンギャルドというやつか。自分もスケベゴールドが汚れたら蛍光色を試してみるか。少しばかり談笑して解散。ただいま検討中(何をw)

朝練 膝の様子見風味

06-28,2013

例によって4:00起き4:30出発で荒川中洲へ。

先日のキンメライドで痛めた膝が完治していないので、トルク掛けずL3域でゆるゆると。練習というよりリハビリに近いかなw 房総GFまでには治さないとね。腸頸靭帯炎は痛みが引いたあとは安静を解いて軽い運動をしたほうが治りが早いと聞いたので、それを信じてゆるふわライドを繰り返すZ!悪化したときはお線香あげてください。
