スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任天堂青歯キーボード

07-07,2012



仕事中にiPhoneでメモを取る事が増えたのでハードキーボードが欲しくなった。Bluetooth接続のオヌヌメを探し、エレコムの充電式とニンテンドーワイヤレスキーボードが候補にあがった。エレコムはマルチペアリングが出来るので魅力的だったけど、個人的に充電式のデメリットがメリットを上回ってしまい、任天堂を選択しますた。

ちなみに実売価格は前者が四千円弱、後者は二千円弱っす。ニンテンドーワイヤレスキーボードキーボードはポケモンのタイピングソフトが付いてこのお値段…。値段に負けた気もするw

この記事はそのキーボードを使って書いてるんだけど、使い心地はGOOD。キーはメンブレン式みたいだけど、タッチの感触は、ストロークがしっかりあるから非常に良好。ただし、何故かiPhoneとペアリングするとUS式キーボーとして認識される(知ってたけど)ので、日本語式にどっぷり浸かってた人は記号入力に戸惑うかも。単三電池2本で1000時間以上動くというのは胡散臭いけども、ガリガリ使ってみようと思いまふ!
スポンサーサイト

xperia arc 新品交換になりました

07-26,2011

ガラケー機能なんていらねーよ夏、ということで愛用しているxperia arcさん。
7月初旬にandroid2.3.3へバージョンアップしてから以下の症状がでていました。

(1)通話中に相手の声が聞こえなくなる。こちらの声も伝わらなくなる。
   その後は他のアプリでも一切音がでなくなる。
   回復には再起動が必要。

(2)youtube再生中に音が出なくなる。
   その後は他のアプリでも一切音がでなくなる。
   回復には再起動が必要。

これらが土日に実家帰りしている最中に10連発くらいしたので、1本化してる身としては死活問題(仕事用でもある為)なので情報収集したうえでDSへ突撃してきました。

30分くらい念入りに調査して頂いたけど原因不明とのこと。まあ予想通りの回答です。
2.3.3とインストールしたアプリの相性が悪い可能性もあるとのこと。予想通りの回try

んでんでー、俺は白simユーザだったため本体交換して様子見となりました。

ちなみに旧arcは2011年2月に製造されたもので、新arcは6月製造です。

携帯電話の通話機能が死ぬとか笑えないので、早くバグフィックスが出ることを祈りましょうかねえ。
風のうわさでは、7/27にバージョンアップとか?

PC再生計画

07-01,2011

# この記事は2011/06/13に書いたものです
# 今の今まで下書投稿になってますた
# 価格変動してるけど面倒だから直さない(キリッ

今回は省スペース化狙いで!

ケース:
CB-CA03S-BK
\7,120

電源:
ケース付属 300W 何気に80PLUS
\0

CPU:
Athlon II X2 Dual-Core 260 BOX
\5,826

マザボ:
ASRock 880GM-LE
\5,000

MEM:
後述

HDD:
日立 Deskstar 2TB
\6,970

グラボ:
GV-R545OC-512I PCIExp 16X
 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1
 メモリ:DDR3/512MB
\3,500

サウンドカード:
オンボでおk(ONKYOのミドルグレード持ってるけどマザボの制約で刺せまへん)
\0

光学ドライブ:
IODATA DVR-S7260LEBK
\3,000

OS:
DSP版 Windows7 Professional 64bit + W3U1333Q-2G (PC3-10600-2GBx2)
\19,980


\51,396 なり。

ここまで書いといてアレだけど、自作めんどくs(ry
というのは冗談で、メインPC置き場が唯一クーラー無しの部屋で文字通り地獄
そしたら誰だって「ノートの方がいいんじゃね?」って思うじゃない?

調べてみるとLenovo G570がよさげじゃないですか。

corei5積んで5万・・・だと・・・?
棒茄子出たらポチりそうだー

ただ、詳細スペックを見ると残念な点もちらほら

(1)HDDが5400rpm キャッシュ不明

⇒低価格&2.5インチHDDに性能求めるほうが阿呆。せっかく脱XPするんだからReadyBoostつかおか

(2)USB3.0未対応

⇒これは残念 非常に残念

(3)テンキー搭載

⇒あると便利だけどホームポジションが左に寄るのはいただけない

(4)WXGA(1366x768)

⇒縦900は欲しい

まあ、総合的に見れば「買い」かな(ぇ

ようやくキノコ一本化~xperia arc~

04-04,2011

SoftBank、さよなライオン

iPhone、ありがとウサギ!


間違ってpink用の保護シート買ったりしてるけどスルーで。
てか、保護シートに色とかあんのかよwww

DPP_0410.jpg
xperia arc、こんにちワン!

さっくりと設定して使えるようになった。
すげーヌルヌル動くんですけど、コレ。比較対象がiPhone3Gだから当然っちゃ当然ですが。

さー弄りたおしますよっと。

Galaxy Tab Wi-Fi運用

02-23,2011

銀河板、絶賛Wi-Fi運用中☆

いろんなandroid携帯を触ったことあるけど、銀河板のサクサク具合はTOP3に入るレベルです。

で、契約後から気になってたのがパケット代金。
spモード入ってるのに何故かdocomoIDを発行できず・・・
確認できないままだと困るので、DS行って発行してもらってきた(´・ω・`)

恐る恐る確認した結果は
32パケット
金額に換算すると2円でした
ショップが初期動作確認に使った分だと思います

   ∩ ∩
   (・∀・| | Wi-Fi
    |     |
  ⊂⊂____ノ
   ∩∪∩
   (・∀・| | 運用
    |     |
  ⊂⊂____ノ
   ∩∪∩
   (・∀・| | デキテター
    |     |
  ⊂⊂____ノ

俺たちのWi-Fi運用はまだはじまったばかりだ!

Galaxy Tab を買ってみた

02-20,2011

昨年11月発売の、docomo Galaxy Tab、通称「銀河板」を買いまんた。
andoroid2.2、フローズンヨーグルトが搭載されたタブレット型のスマフォです。

新機種発表がある前(年末あたり)からショップによっては新規0円で、結構な祭りになってたよね。
当初は乗っかる気無かったんだけど、リビングで調べ物するためにレンタルしてる光iフレームのスペックが微妙だったので
近場で新規0円があれば買いたいなーと思うようになってたんですよ。

銀河板はSIM抜いても3G回線以外の全機能が使えるというのはすんばらしい。

そんなとき、@telurukitakoshiのつぶやきで0円情報が入ってきたので買ってしまったw
郵便局お取次ぎサービスのクーポンが空振りに終わったけどヨシとしよう。
Happy Tabキャンペーン中だから保護ケースもタダで貰っちゃった。

えーと、本体が0円で、月額料金はシンプルプランバリューで780円、e-リビングで100円引き。
SIMカード抜いてWi-Fi運用するんで680円定額(`・ω・´)

680×24=16320円でスマフォが買える、なんていい時代なんだろう。

あ、事務手数料3kはしっかり取られるけどね!


ちなみに、他の店舗は下記のような値段でした。やっぱりテルルの安さは異常。
 ケーズデンキ:19800円
 ヤマダデンキ:16800円
 モバイルbox:12000円
 もしもしモンキー:24600円

使い勝手などはまた後日。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。