
-----,--


3T ERGONOVA TEAM

06-26,2013

最初、585 ULTRAのハンドルはERGONOVA PROで良いと思っていたけど「扁平部分にバーテープ巻くと太くて握りにくい」「PROはアルミなのでバーテープ巻かないと冷たい」「カーボンハンドルの振動軽減やばい」など、色々背中を押されることが多く、気付いたらTEAMに決めていたw 廉価ハンドルが10本買えるお値段、その効果はいかほどか?



(ここまではだいぶ前に書いてあった)

で、300kmほど走ったので感想を書こうかと。まず房総ロングで手が痺れることが無かったので驚いた。ゴツゴツした振動はそのままだけど、ビーッという細かい振動をほとんど感じない。さすがはカーボン様だ!それから上ハンの握りやすさ(握るというより添える感じ)には感動した。あとはまあ、カーボン関係ないけど、下ハンが「ハの字」になっているから、下ハン握ったときに腕が上ハンに当たることが無くなってストレスフリー!「カーボンハンドルなんて宗教だろ」と思っていた時があったけれど、これからは積極的に推していこうかなw

関係ない話になるけど、バーテープの終端は絶縁テープで巻く派。しかもハンドルとバーテープに半々で巻きつけちゃう。バーテープの断面にホコリがたまってくるの嫌でこれに落ち着いたのでありんす。

電解質な飲み物

07-18,2011

CUBEの箱に同梱されてた試供品を試してみたよ!

DPP_0471.jpg
High5 Zero Drinkのシトラスとベリーだよ!

500mlに対して1個溶かして飲むらしい。ドリンクは薄めが鉄則なんで、シトラスを750mlに入れてみたら花王のバブみたいにシュワシュワ溶けてった。2分放置すればハイドレーションドリンクの完成。なにこれ便利。

薄味かつ超微炭酸でなかなかうまかったですよ。カロリーは無いに等しいから補給食が別に必要だけどねえ。

獄長だと12タブレットで600円切っててコスパもよさげ。大量買いフラグ立ったか?

Cement-OrangeSignalとTobacco-DigitalBlueとはどんな色?

01-09,2011

CRCで買ったPro3 Raceの色がちょっと変わってたのでメモ。

DPP_0268.jpg DPP_0269.jpg
左がCement-OrangeSignalで、右がTobacco-DigitalBlue

セメント?確かにそんな色です・・・

タバコ?どう見てもチョコレートです・・・

普通は中央からライトグレー ⇒ ダークグレー ⇒ 選んだ色 ってな具合ですが
海外モデルは変わった色もあるみたいですねw

まぁ、見た目以外に違いはないので山が無くなるまで乗り潰しますけど。

FC-5650レビュー

04-08,2010

思わぬところで苦戦したものの、無事に完了したクランク交換。
その後まだ50kmしか走ってないですが、簡単にレビュー結果を書いておきますね。

旧)FSA Gossamer MegaExo 39/53T

新)shimano FC-5650 34/50T

【良い点】
・コンパクト化したことで、アウター×スプロケの中域(特に5~7)のギア比が
 乗り手とマッチしたので、滑らかなシフトアップ/ダウンが可能になった。(1コマ刻みになった)

・インナーからアウターへの変速がスムーズになった。
 どれくらいスムーズかというと、荒川下流の白昼にニヤケ顔になってしまう程w
 FSAが「ガッチャン」だとすると、shimanoは「スチャ」って音です。これがまた小気味いいw

・足回りだからあんまり気にしてなかったけど、結果的に軽量化された。


【悪い点】
・最初から分かってたけどクランクの色が変。
 シルバーっていうよりグレー?なんかグリーンっぽくも見える。

・アウターからインナーの変速性能は変化しなかった。
 コンパクトはノーマルよりもアウターとインナーの差多いので
 一般的には変速性能が下がるっていうから、プラマイゼロならむしろ【良い点】かな。

総括すると「変えて良かったイチマルゴ!」です。
だって、デメリットらしきものが無いですもん(゜∀゜)

アンダーウェア

03-07,2010

走ってないのでネタが茄子。

----

あさひで買ったフィットロングスリーブライトの写真でも貼っておきますね・・・

以下、着てみた感想

Lサイズなのにかなりタイトだわぁ
でもXLだとバタつくのが容易に想像できるから困る。

室内ならこれ一枚でほっこりあったかJ( 'ー`)し
肌触りもさらさらしてて気持ちいー!

DSCF6823.jpg

実は冬用の長袖インナーは初めてだったりするのです。
いままでは夏用の長袖だったんで、体が暖まるまで大変でした。
早くコレ着て走りに行きたいなぁ。

そういやウィンドブレーカーも一度も着れてない・・・
レビュー書けないでござる!


明日の天気が絶望過ぎて早寝する意味なさそうなんで
デモンズソウルやりつつ朝を迎えます(´・ω・`)

WH-6700レビュー

09-19,2009

ホイールとタイヤを替えた後に
50キロほど試し乗りしてきた。

以下、ちょーてきとーな感想w

+------------------------------+
凄く乗り心地がマイルドになった
 ⇒たぶんタイヤのおかげ

30から40km/hへの加速が楽になった
 ⇒たぶんホイールのおかげ
+------------------------------+

特にタイヤを替えた影響がおおきそう。
デフォルトのうん○タイヤ「KENDA KRITERIUM」から
「Panaracer CLOSER」にしたけど、滑らかさが全然違うw

例えるなら
 KRITERIUM:スルメ
 CLOSER:バウムクーヘン
わかり難いwww

話は変わって
早速パンクしますたwww

正確に言うとパンクしたじゃなくて、パンクさせたになる。
パナのタイヤが硬すぎて、タイヤレバーでねじ込んだときに
ゴムチューブを痛めてしまったようで、スローパンクしてたw
DSCF6567.jpg
ぷすぅ~。

もうね
全てはパナレーサーのタイヤのビードの硬さが悪いんですよ!

とりあえず予備のチューブに交換することに。
そこで脳裏によぎったことは・・・
「oi、おい!?またあのビードとの戦いかよ!?」
まー、仕方ないんで泣く泣く作業開始
と思ったら、いとも簡単に入ってしまった・・・

初回だけタイヤレバーでねじ込めば
次からは結構簡単に入るみたいです(それでも他のタイヤより硬いけどw)

ってことはだ、
パナのタイヤ買う

チューブ入れずにタイヤだけをレバー使ってねじ込む

タイヤ抜く

チューブ入れる

タイヤ入れる

レバーが触れてチューブにダメージ与える心配ゼロでウマー
ということですね、わかりました('A`)

あ、パンクしたチューブは直しておきました。(総走行距離50km・・・南無・・・)
初めてパッチ当てたな。
練習になったし良かったかな(ぁ
DSCF6569.jpg
