
-----,--


もしかして:ホイールの里親

01-13,2012

つつつ、ついに Fulcrum Racing 5 青 にお問い合わせ頂きました!

○○さん(非公開コメントだったので名前は伏せます)、現在も里親募集していますよ!

指定のアドレスへ詳細送りましたのでご確認ください。

※今回初めて知ったけど、非公開コメントは「最新のコメントプラグイン」に拾われないのね。
  記事のお尻にはCOMMENT(1)って表示されるのにw

ツールド草津

01-04,2012

変換すると漏れなくツール毒殺となるイベントにエントリーしました。白根コースの男子Aです。マイノリティのCUBE Agree GTCに跨る人が居れば、それが多分わたしです。距離&勾配はヤビツそっくりっぽい?標高の高さがどう影響するか楽しみなところです。まあ減量する理由ができてよかった。

公式HP
http://www.tourde932.jp/index.html

新年明けてました!おめでとう御座いました!

01-01,2012

DPP_0652.jpg
ネット難民だったからご挨拶が遅たワン!
(茨城県 はな 19歳3ヶ月)


というわけで、
新年明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願い致します。
オタリーマンのチラ裏ブログですが、今後ともお付き合い頂ければ幸いです。

やっつけながら抱負なんぞを
 ・ブルべ400kmを完走する
 ・体重を58kg台に戻す
 ・無駄遣いしない

(最後のやつは毎年言ってる気がする)

JINS PC を使ってみた ~7日目~

10-19,2011

使い始めから7営業日が経過したので簡単にまとめてみる。

まず、あれだけ頻繁に使っていた目薬を、JINS PC装着後から1度も使っていない。目が乾く(というか痛い?)ことがほとんどなくなったのだ。帰宅後に目がショボショボすることもなく、ひじょーに快適である。掛け心地は、27年近く眼鏡を使用したことが無い自分でも違和感なし。弦で耳が痛くなることも今のところは無い。レンズが茶色がかっているのに慣れてしまったので、JINS PCを外すと画面がやたら白く目に痛いと思うようになった。ブルーライトは害なんだろうね、知らんけど。

そんな感じです。次は1ヵ月後にでも。

JINS PC を使ってみた ~1日目~

10-05,2011

慢性的な眼の痛み(職業病w)に嫌気がさしたのでダメ元で JINS PC を買ってみたよ!
DPP_0597.jpg

SEあるある。割とどうでもいいのでスキップ推奨。

 熊「仕事は何を?」

 俺「しがないシステムエンジニアでござい。」

 熊「し…しすてむ、えんじん?」

 俺「所謂IT系です。」

 熊「あー!1日中パソコンの前に居るって大変そうですね。」

 俺「えぇまぁ(棒読み)」

※打合せで人と喋ることの方が多いということは説明しない、だって面倒くさいし。
 今のご時世、職種に関係なくデスクワークならPC見つめる時間に大差無いよな。


前置きはこれくらいにして、タイトルどおりレビューをば。

私のスペック
+---------------+
  視力
   右:2.0
   左:2.0

  眼鏡使用歴
   なし
+---------------+


■30分経過
メガネをかけ慣れないので目頭が ズーン とする感覚が続く。サイクリング用のアイウェアでは何も感じないので、フレームが視界に入っていることが原因だと思う。レンズはすこし茶色身かかっているけど、気にならないレベル。

■3時間経過
慣れとはすごいもので、目頭ズーンが解消。PCの文字がクッキリ見えることに気づいた。特に「あ」「て」「の」などの丸みを帯びた文字が顕著。付け外しして比べてみたところ、ドットのギザギザが目立たなくるのでクッキリ見える模様。

■6時間経過
弦と耳の接点が痛くなると思ってたけどそんなことなかった。他とくに無し。

■11時間経過
ひとまず本日のお仕事終了。耳の痛みはゼロ、ここは軽量が活きてますね。肝心の目の疲れはというと、すごいよ!目薬一回も使わなかったよ!いつもは夕方になるとショボx2する目が、今日はまだまだ戦えるって感じ。ただそれがブルーライトカットによるものか、茶系のレンズで光度が下がったことによるものかは不明。

そんな感じで上々の滑り出し。
1週間経ったらまたレポります。

33333HIT

09-02,2011

おめでとうございます!気になるGetterは…?


どうみても自分で踏んでいます、
本当にありがとうございました。


こんなことで更新するのもどうかと思うのですが、非常に切なかったためご了承頂けると幸いです。

8/13は筑波山にのぼろう

08-08,2011

場所が場所だけに、ご一緒できる方は居ないと思いますがルート晒し。
いつも盆シーズンのつくば市は渋滞がやばい事になってるので、小貝川CRを使ってアクセスしようかと。


このコースなら不動峠を数本こなして帰る予定。


元気があれば湯袋峠も!

まあ、のぼりキライなんで前者になるだろうな。

BBC再入隊

08-04,2011

いきなりタイトルと関係ない話題から。

業務で、某社基幹システムにおいて「金額の計算が怪しいから見直そうぜwww」的な案件が発生。

内心は「こちとらお宅の基盤モジュール(黒箱)で算出してるんだ!シランガナ!」ですが
それを言っちゃオシマイなので、恐る恐る蓋をあけてみた。

そしたら何これ、Doubleで計算してるんですけど。
BigDecimal使って下さい・・・本当におねがいしますよ。

そんなわけでBigDecimalの丸め処理方式を調べようとjavadoc読んでいたら頭がおかしくなったかと思った。
以下、その原因。

フィールドの概要
 static int ROUND_HALF_UP
     「もっとも近い数字」に丸めるモードです。

 static int ROUND_HALF_EVEN
     「もっとも近い数字」に丸める丸めモードです。

 static int ROUND_HALF_UP
     「もっとも近い数字」に丸めるモードです。

一つだけ「丸める丸めモード」って書いてある・・・
いやいや全部そうだろ!って突っ込んでしまった。そんだけw

本題
ビリーズブートキャンプ再入隊。
ツールド妻有(開催が危ぶまれているけど)までの一人減量合戦にテコ入れ。

以上、本題短っ!

やるやる詐欺にならないように

07-02,2011

4月の初めのころに打ち立てた目標


(1)新ロードフレーム貯金

(2)痩せる


(1)については達成!
フレームじゃなくて完成車買っちゃったけど、そこら辺は誤差です。

気になる(2)は、
「痩せてるわけないだろ、言わせんなよ恥ずかしい!」そんな状態。

事実、4月時点の体重が61.5kgで、6/30の夕飯後が62.0kgでした。身長は1.73mのままw
痩せるどころか増えてるううううう。ここ2週間、体調崩して運動できなかったせいです(キリッ

萎えるわー


というわけで高らかに宣言します。

妻有までに58kg台突入する!(58.99kgからOK)
いくらバイクを軽量化しても、跨る奴が重かったら意味がないからね
欲を言えば58kg前半だなぁ・・・

ツールド妻有2011にエントリーしました

04-26,2011

じてんしゃ同好会の仲間と参加してきますよ!

公式HP

以下、公式から抜粋
> コースの累計標高 約2,000メートル!!
> 越後妻有の棚田・里山やアートを眺めながら楽しく山岳サイクリングしましょう。
> 河岸段丘の棚田がおりなす自然を存分に満喫してください。


坂が苦手な俺にとっては・・・
どう見ても死亡フラグです、本当にありがとうございました。

夏に向うにつれて仕事量が増えていきそうなので、ローラー練習をうまく取り入れていこうと思います まる

あ、そうそう
同僚がanchorのロード欲しいって言ってたので、全力で背中押しておきました。
夏ボで買うんじゃないかなw
