
-----,--


落車しました

08-04,2013

7/28(日)9連休の最終日、ECU麺バーとゲストの皆さんで八平のアリランラーメンを食べるライドに参加。7:00に二俣交差点に集合すべく5:30ころに出発。気持ちいいくらいの気温で良ライドが期待できる、はずだったんだけどw みんなと合流して、二俣から少し進んで新習志野駅ちかくのR357で落車してしまいました。その節は多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。モシャセン!

傷のことは詳しく書いてもしかたないので割愛します。とりあえず折れていません。


ホアタッ!!(醜

朝練 腹痛に負けない

07-19,2013

腸脛靭帯炎の症状がスッカリ消えたので朝練再開。しかしゼロさんと闇取引のお約束をしていたにも関わらずプチ寝坊、バッファを持たせていたから間に合うはずだったのに着替えている途中に「激烈!炸裂!強烈!破裂!爆裂!モーレツ!」な腹痛に襲われて、えらい時間を食われてしまった。少し遅れる旨を連絡して、アップもそこそこに踏むことになったw おかげで(?)往路はL4 25min 98%となかなかのデキ。取引後はゼロさんの残り時間が少なかったので(私のせいw)さようならかと思ったけど、自分はお初のさとしさんが現れて電動カンパを試乗してたw



復路はカニカマ先生に教えてもらった「タバタインターバル」をやってみた。その内容は20秒もがき→10秒レストを8セット、週4回を目安に行うというもの。超短時間で終わるから余裕かと思いきや、全然余裕なんてないw 4本目でタレ始め、5本目は激ダレしたので終了、撃チーン。はじめは4~5本でも良いということなので、できるだ取り入れていこう。

闇取引のブツはまた後日。

朝練 中川暴れ鬼CinQo

07-03,2013

3:40に起きておにぎりをひとつ食べてから入念にストレッチ、着替えて4:10出発。今日は以前に縞うどん先生に教えてもらった中川の練習ポイントへ行ってきた。自宅からの距離は荒川へ行くのと大差ないけど、信号が少ないのであっという間に到着した。いいね!走り方は1.5kmの平坦路をピストン、それだけ。道幅が広く路面状態も非常に良いのでインターバルやるのによさそう。5時台になると散歩するおじちゃんおばちゃんわんこちゃんが出てきたので、速度を落としながら筋肉を意識したペダリングをdrdrと。セブンでガリソー食べて6:30くらいに帰宅。シャワー→風呂掃除→ストレッチ→ゴロゴロ→出勤みたいな感じです。今回は膝が痛まなかったのでGF完走(甘口)の光が見えてきた。


ちなみにこちら、反逆のアルミボルト!
週末にスチールボルトに交換するつもり。数値が落ち着くことを祈るw

朝練 闇取引

06-29,2013

8:00に岩淵水門で待ち合わせて闇取引(仮)の予定があったので、6:10に起きて6:40出発的な。7:20に着いちゃったから水門の坂を8ピストンほど。坂だとL6に入るんだけど15秒で終わっちゃうから微妙w 30秒のぼれれば十分なんだけど、そんなに都合のいいところはなかなか無いね。赤羽のほうにいい坂があるらしいからググってみよう。





そうこうしてるうちにkobassoさんが到着。ゴニョゴニョしてムッハーとなりました(謎) それにしても攻めたバーテープだw これがアバンギャルドというやつか。自分もスケベゴールドが汚れたら蛍光色を試してみるか。少しばかり談笑して解散。ただいま検討中(何をw)

朝練 膝の様子見風味

06-28,2013

例によって4:00起き4:30出発で荒川中洲へ。

先日のキンメライドで痛めた膝が完治していないので、トルク掛けずL3域でゆるゆると。練習というよりリハビリに近いかなw 房総GFまでには治さないとね。腸頸靭帯炎は痛みが引いたあとは安静を解いて軽い運動をしたほうが治りが早いと聞いたので、それを信じてゆるふわライドを繰り返すZ!悪化したときはお線香あげてください。

荒川で朝練

06-18,2013

このところ家づくりの打ち合わせが佳境に入ってきており、週末まる潰れノーライド記録を更新中。夜練するとなると、息子と風呂に入る→嫁さんが寝かしつけする→ふたりで夕飯食べる、このあと腹慣らし30分として、どんなに頑張っても23:00に出走となる。01:00に帰ったとしてもシャワー浴びてマッサージしたら深夜2時、非現実的だw

夜乗れないなら朝乗ればいいじゃない、てことで・・・

荒川左岸 AM5:25 着
(なんかハンドル高くないか?→最後に書く)

千住新橋からINしてL4域で一気に始点まで。直前に食べたおにぎりが戻ってきそうなのをなんとか我慢!


返ろうとして上流にむかい始めたら直ぐにzeroさんとスライドしたので河口へ戻って記念撮影。ピュアヒルクライムマシーンかっこよかった!!帰りはLSDと思ったけどL4 30min稼ぐために踏んでしまったんだな。帰宅→シャワーの後の出社さえ無ければ最高なのにね。仕事あっての趣味だから仕方なしorz


--ハンドル高--
LOOK 585 ULTRA(M)のヘッドチューブを140mmだとばかり思っていたのでステムの下に10mmのスペーサー入れてた。つまりアホ。本来ならステムの下は2~3mで十分なのに、、、初乗りでアップライトなポジションと感じたのは正しかったのかw 持ち合わせが5mm2枚なので、ひとまず1枚抜いて朝練してみよう。

--腸脛靭帯炎(仮)--
朝練から帰って自転車を降りた瞬間から左足の外膝に違和感が。階段の上り下りでチクチクと痛む。なんか過去にもやったぞコレ・・・。はじめはポジションを疑ったけどcerveloとLOOKのサドル高と後退幅は同じだし、そもそもcerveloでも痛むときがあった(千葉200とかツルつく下見1回目とかアリランライドとか)。SA奥志賀では平気だったし。そんなときはツイッターに相談だ!家庭の医学はiPhoneにインストールしてあるが開いた試しなしw そこで初めて「カント角」という言葉を知る。要はシューズの中敷きが合っておらず、ぺだリングするたびに膝が内側に入ることで引っ張られた外の筋が痛み出したっぽい。


SIDIspecializedのインソール比較。厚みも形も全然違うね。インソールの裏にフェルトを貼って土踏まずにフィットさせたり、インソール自体を買いなおしたりと、色々手立てはあるみたいだけど、スペシャのシューズはボロボロで使えないのでインソールだけ移植することにした。生まれ変わった(?)SIDIのシューズでペダリングしたら膝が内側に入らないようになっていたから一安心かな。とりあえず靭帯炎早く良くなってくんろwww

アリランライド

05-15,2013

昨年の真夏に味覚自走したときは臨時休業で涙を飲み、個人的にツチノコ級の幻の店として認定しているアリランラーメンにリベンジしてきた。今回はばあちゃんのいる八平ね。同行者はツルつくTake2と同じくハルさん。前日に高強度で3桁km走って足がスカスカらしいのでわたくしが一本引きすることにw

自宅から7kmくらい先のコンビニで6:00待ち合わせに間に合うよう、5:00に起きて(嫁さんのチョップで起こされたというべきか)500kcalのアップルパイをmgmg、無事に軽量化も済ませて5:30発車。最低気温16度とはなんだったのか、天気ドンヨリで非常に寒いので高強度(ヘイシャァ比)でファミマまで。程なくしてハルさんも到着したので早々に出発。江戸川CRで小雨降ってきたときは「早くもDNFか?今引き返せば8:00には帰れるぞwww」とか言ってたけど、無事に晴れましたね。てか暑かった。

江戸川CRを下流に向かってひた走り、京葉道路をくぐったところで県道6号へ。二俣から若松(高速下)は歩道を走る。海浜線のローソンで一休み。ここまで40kmくらい?


SCOTTとcervelo


海苔の巻いてないおにぎりがマイブーム、胃への負担が軽い。あとは早々にカニカマ投入!タンパク質なんだから後半もしくは帰宅後に摂取すりゃいいじゃんと思ったら負け。ちなみにカニカマは711の方が絶対うまいです。だから後半711でも買ったった。

ぎりぎりまで海浜線を走って、千葉みなと駅らへんからR357に乗るいつものパターン。特筆すべきことはないですが、途中で左膝に違和感を感じたのでクリート調整をしたこと、信号無視を繰り返すクロモリ乗りのオッサンを注意したら嫌そうな顔して逃げていったこと、JKの下着がチラチラしていたことが頭の片隅に残っております、はい。


35kmほど走って二度目のQK、今度はミニストップ!ここでも海苔はNo Thank you です。サドル沼って怖いよねー、ハマりたくないよねーって話していたら割と長居してしまったw

ここから八平まではノンストップで、うぐいすライン~キングスフィールズ(フロムソフトウェアのアレでは無い)~秋元牧場という、ECUのナポリさんオススメのコース(通称ナポ練)をトレースする予定だったけど、トルク掛けずとも左膝がチクチクと痛むので最後の秋元牧場はごめんなさいした。



八平(はちべえ)
平日にも関わらずかなり混んでいて、オーダーまでに20分くらい待ったかな。ロット乱しはいなかったw


アリランチャーシュー大、辛さ普通。トロットロのチャーシューおいしいです。土産用のチャーシューが1本2,300円。持って帰る術がないのと、手持ちでは足りないので諦めた。カード切れたのかな?さすがに無理かw 食後に外のソファーで20分ほどダベってたら本格的に眠くなりそうだったので走り出すことに。帰りは外房有料道路でバビューンと帰る!


ば、ばびゅーん?


ガラス片を踏んで自転車人生初のパンクを経験。ミニポンプしか持って行かなかったので350回のピストン運動が苦痛でござった。このタイヤ、コスカボSLR買うと強制的に付いてくる「Mavic Yksion Pro PowerLink」というもの。転がりは中々、ただし信頼性に欠けると聞いていたけど、7.5bar入れていたのにこの程度のガラス片も弾けないなんて…。ま、運が悪かったということで。次はGP4000Sかなぁ。

有料道路を平山ICで下りて千葉市街を抜けて、新港近くの711で赤飯おにぎり/から揚げ棒/カニカマ(再)、そしてエナジードリンクを補給。海浜線で風になった。357の歩道が嫌で一本手前の道を走っていたら陸橋渡れくなり、千葉街道とやらを西船方面に突き進むことにw 原木中山(づめかんも見たw)から本来のルートに復帰できたので江戸川CRをかっ飛ばして帰りましたとさ。

またしても200km超えられなかったので次回こそはですねw 次回 is いつ。

dst:187.17km
ave:24.5km/h
獲得標高:1,031m

ツールドつくばの下見 Take2

05-02,2013

ハルさんが「筑波山に行きたいのぉ///」というので案内してきた。ルートは前回と一緒、まるでデジャヴw


初めてザリガニジャージを着たけど、ビブの裾の締め付けが半端ない。ビブだけLサイズでもよかったも。最初は「加圧トレーニングみたいだ!」なんて喜んでいたけど、後半は死んだ魚の目してましたよ、えぇ。とくに上りで踏もうとすると、締め付けがマシマシ苦痛もマシマシだったもんで、インナーロー貼り付きでしたとさ。


GAMA


昼飯は自家製麺名無しでチャーシューメン750円と焼餃子250円、茨城だから実現できたこの価格!
あっさりスープにしっとりチャーシュー、非常においしゅうございました。

帰りはこの時期にしては珍しい北西の風に後押しされてラクチーンでしたとさ。

dst:180.0km くらい
ave:24.0km/h くらい
獲得標高:1,300m くらい

新年明けてました

01-06,2013

新年明けましておめでとう御座います。
今年も駄ブログを宜しくお願い致します。

2010年は結婚、2011年はマッタリ、2012年は長男出産、2013年はどんな年かなぁ。夢のマイホームとか?

それはさておき、1/2に嫁さんと息子を実家に預けて走り初めをしてきました。場所は正月恒例の不動峠。


そしてこいつのシェイクダウンの日でもありました。走行感はまた後日にでも、、


なぜヒルクラに23Tを持ち出したのか、自分でも理解できません。ただ言えることは意外とのぼれた。


タイムは16分28秒、低成績ながらも自己ベスト更新。パワトレは裏切りませんね。あ、顔本のほうには書きましたが、知り合いからパワータップを譲ってもらったので、今年は固定ローラーで地脚を作る年にしたいと思います。

dst:102.02km
ave23.0km/h
cal:3,035

3ヶ月ぶりの実走

11-18,2012

広告表示されちゃったのでやっつけ更新。
ハルさんとサガン走ってきた。衰え過ぎて笑えなかった。

いくら気温11度といっても、夜明け前は寒いね。レイアリングミスった。完全にミスった。



次は2月頃に乗りますね! #おいやめろ
