
-----,--


ランニングを再開して沼にハマる

01-08,2014

昨年10月からランニングを再開しました。数年前に購入したミズノのシューズはソールが劣化のため硬くなってしまい、クッション性ゼロだったので新しい靴を購入。色と値段でアディダスのクライマクールチルです。


自転車でもそうだけど、心拍さえ把握できれば何とかなる(何が)というわけで、ポラールのFT7を購入。


ウェアも色々買ってますね。直近だとナイキのラン用ジャケット。あかりんカラー


以前からトレイルランニングに興味があったので、神田小川町のサロモンで年末年始SALEをやっていると聞きつけ冷やかしに行ったのが運の尽き、気づいたときはFELLRAISERの入った買い物袋を持っていたり。


HowTo本やらインソールやら。


どうもクライマクールチルは「ランニングもできるスニーカー」的位置づけらしく、軽量で蒸れないのは有難いけど、ニワカランナーの自分にはソールの防御力が低すぎると感じたため、ミズノのウェーブインスパイア 2011年大阪マラソン記念モデル(通称、ECUラン部モノノフ課公式シューズ)を購入。船橋ビビットスクエア3Fのパシオンに在庫がそれなりにありまして、割引率も良いので欲しい方はお早めに。こんなカラー、普通の人間はかわんけどな!


沼はどこにでもあるなぁ。。。
あ、今夜ワコールのCW-X EXPARTが届きましたね。

回復ラン

08-29,2010

昨日の12時間ドライブで足腰が固まっていたので
回復ランしてきました。

現在シャワー後ですが、玉のような汗が止まらないw
でも、いきなりクーラー効いた部屋に入るのは良くなさそうだし
扇風機すら無い部屋でブログ更新中というわけ。

111_20100829182132.jpg
time:11m54s
dst:2.06km

早く帰れた日のランニング

08-03,2010

ランニングの記事はご無沙汰ですねw

Edge705の試運転を兼ねて、ひさびさにランしてみました。

もうね、えっぢさん素晴らしい!
GPSの測位早いし、ひとつの画面で複数の情報が見えることがこんなにも息吹をry

一刻も早くロードバイクで使ってみたいです・・・

しかし、夕方と云えども夏は夏ですな(´・ω・`)
この記事を書いているときも、汗がとまりません。

time:23m47s
dst:2.17km
cal:251

# 酷いスコアだ('A`)

初ラン!

04-23,2010

自転車は週末の昼間しか乗れないので、夜でもできるランニングを始めます。
雨の日は駅への往復で4km歩くけど、スーツだから汗はかけないのよね!

あっ、ちなみに、自分は亀脚なのでジョギングではなくランニングと言っておきます
(訂正:ランニングではなくジョギングと言っておきます)

お店で10足以上履き比べた結果、自分の足の形に合うもので、
コスパがよさげなMizunoのマキシマイザーを購入しまんた。
IMG_0716.jpg
※紐は走り出す前に直しましたよっ!

それでもって今日は仕事が早く終わったので、天気は良くないですが試走してみることに。

ロードコースを作るためにウロウロするはずが突然の雨に慌てて逃げ帰ったた為、
ロードコースどころか靴のレビューすら書けないのが痛いですね('A`)

以下、擬似edge(iPhoneアプリのiTrail)で計測。

time:23分
dst:3.72km
ave:8.93km/h ※信号ストップあり
max:11.11km/h
消費:240.6kcals

消費カロリーがうさん臭過ぎ。
そんな使ってねーよと(´・ω・`)

計算式をぐぐってみても、色々ありすぎてわかりませんでした。まぁいいけど。
しかし4キロ程度でもいい汗かけるとは、ランニングもいいもんですねw
